水曜日, 10月 18, 2023

シッポの付け根の赤み



こんばんは。




今朝、おとまるをケージから出したら
シッポの付け根が赤くなってるのを発見❗️😳


一瞬、血が出てるの?って思いましたが
違ってました。

(お尻の穴はぼかしてあります😅)


おとまるはちょっとだけ気にしてる様子でしたが全然元気で。
でも心配なので早速病院の予約を入れました。








バッグを出すと自分で入っていきました。

「どこかに行くんだよねー❓」















「まだ行かないの?もう・・」
って、不服そうなお顔😉

行き先は病院なんだけどねぇー



待合室。

今日は珍しくブルブル震えてなかったなぁ。
体重は2.6kg
患部を顕微鏡で見てもらったところ特に何もなってないらしく、原因はわからないけどどこかで擦ったかなにかしたんでしょう・・とのことでした。

消毒してお薬塗ってもらいました。

大したことなくってよかったね。






家でもしばらく塗り続けることに。

早く良くなりますように⭐️















パパが自分に買ってきた服の袋についてたリボン。

キレイだったのでおとまるに付けてみました😍

かわいいよー
おとまるプレゼント💝みたい😊
おとまるは・・・
面白くなかったみたいです😅

このブスッとしたお顔も可愛いんだよねぇ〜😆














夕方散歩。

お薬をつけたら舐めたりしないように気をそらした方がいいみたいなので、散歩に行く前につけておきました。


てくてく、今日もよく歩きました。

金木犀のかおりもして、
お散歩にはいい季節だよね。


シッポの付け根の赤み、
早く治そうね。


















読んでくれてありがとう☆
 
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

おとちゃん!
しっぽの付け根!
どうしたのでしょうね。
とにかく,病的なものでなくて何よりでした。
擦ったのなら,日にちが薬ですからね。
おとちゃん!
お出かけ!
うれしいんだね。(笑)
待たされてご不満!?(笑)
リボンつけて,かわいいけど
本ワンはご不満!?
ガハハハ‥‥
そういう表情が,またかわいいんですよね。
ラッキーパパも,思わずニッコリでした。

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
シッポの付け根は、まだちょっと赤いです。
切り傷風にも見えますが・・
夜ケージに入れる前までは
何ともなかったと思うのですが、
とにかく大したことないみたいなので
消毒とお薬、頑張りたいと思います。
リボンつけると可愛いのですが、
やはりワンコは頭に何かつけられるのが嫌なんでしょうね。
自分で一生懸命とってました(笑)
ま、男の子だから、可愛い系はイヤなのかもしれませんね。

もも さんのコメント...

おはようございます。
気持ちのいいお天気&気候が続いてますね♪
今朝はちょっと冷えました。
この赤みは気になりますね(>_<)
私もこういうの見付けるとドキドキしちゃってました。
バッグインのおとちゃん、可愛い(#^^#)
待ってるんだね(笑)
そうそう、私も塗り薬の時は、
散歩前か、ご飯前にヌリヌリしてました。
舐めないように・・。
傷は治ってきたかな。

プレゼントおとちゃん♪
パピーちゃんみたいで可愛い(≧▽≦)

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
おとまるのシッポの付け根の赤みは
かなり消えてきました。
いつまでお薬つけるべきか分かりませんが
もうやめてもいいのかなぁ〜と考えてます。
おとまる、バッグに入るの好きみたいです。
自分のでも、他人のでも。
中に入ってホリホリするのが好きみたいです(笑)
リボン似合いますよね〜
白いワンコだから、何しても似合っちゃうんですよね。
本ワンは、ものすごいイヤだったみたいですが・・・
こういうのできるのも、元気だからこそですよねー

桃ママ さんのコメント...

こんにちは~♪
やっと、エアコンを入れなくても気持ちいい季節になりましたね(^^♪
バッグに入っているおとまる君
可愛いな~
しっぽの付け根の赤いのはもう治りましたか?
大したことなくて良かったですね
でも、原因がわかるといいのにね・・・
体重2.6キロなんですね
軽い~ムクは1キロ以上重いです(笑)
(´∀`*)ウフフ
リボンをつけてたおとまる君
まるでプレゼントみたいで可愛いね

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
おかげさまで、シッポの付け根の赤い箇所は
お薬をつけたら治りました!
原因は全然分かりませんが・・・
元気であればなんでもいいです!
エアコン!
最近は付けなくても過ごせるようになりましたね。
我が家はサーキュレーターはまだまわしてますが。
今が一番いい季節ですよね!
どこまでも歩いていける気がします。
リボンはきっとムクちゃんも似合いますよね。
マルチーズは真っ白だから、何でも似合うのがいいところ♩
ムクちゃんの🎀リボン姿も見たいなぁ〜