木曜日, 5月 06, 2021

トリミング & こどもの日



こんにちは。
ゴールデンウィーク終わりましたね。

こういうご時勢なので、
我が家は日々のお散歩以外は
ほぼ家の中で過ごしてました。



5月4日のお散歩。

嬉しそう〜

たくさんのお友達に会ったので、ニコニコお顔です。

前回のトリミングから1か月経ってたので、毛がボサボサ〜

というわけで、翌日トリミングへ♩







(写真←↓トリミングサロンのブログからお借りしました)

前回と違うところに行ってみました。

今まで言われたことを伝えて、あんまり嫌がるようだったらやめて下さいと言っておきました。

預けた時はすごく不安そうな顔しててブルブル震えてたのでとても心配したのですが、
良い子でいてくれて、耳の毛も抜かせてくれたそうです。😀

全体的に短く、シッポの毛も毛玉を防ぐため、短くカットしました。
スッキリフワフワになりましたよ〜

とにかく、無事に帰ってきてくれて良かったでーす😊





帰宅後。

笑顔はなかったけれど、
ご飯食べてぐっすり眠ってくれました。

そして昨日は5月5日こどもの日。

郵便受けに入ってたチラシで作った兜&柏餅😋

柏餅に興味を示すものの、なかなか兜をかぶってくれません。

奮闘の末、やっと頭に乗っけられた!

固まるおとまる😅
なんとか柏餅も入れて撮れたー
うん、うん、凛々しいよー😄

元気にすくすく育ってね。

すぐ後に、兜をバサッと落とされましたー

頭をいろいろされるの、嫌なんだよね。

でも、兜かぶった写真撮れただけ成長を感じたよ。
去年はかぶってくれなかったからね。


でも、来年もモデルさんよろしく〜😉














読んでくれてありがとう☆ 
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

桃ママ さんのコメント...

こんばんは~♪
おとまる君
スッキリ可愛くなりましたね(^^♪
私は先日、頑張ってムクの耳毛を抜きました、
毛玉が出来ていた尻尾の毛も切りました~
最近ちょっとだけお利口さんになったのか
前は、どんなに頑張ってもダメだったけど
途中から諦めてやらせてくれます(笑)
ちょっとづつ大人になっているのかな?
わぁ~兜が乗ってる~
ムクに100均で折って作る兜を買ったけど
大きすぎて失敗でした(´;ω;`)

もも さんのコメント...

こんにちは。
GWは何だかあっという間に終わってしまいましたね。
我が家は全く普段通りでしたが(~_~;)

笑顔のおとちゃん、可愛いな♡
そっか!、違うショップに行かれたんですね。
あれから1ヶ月早い~(驚)
おとちゃん、可愛い(≧▽≦)すっきり♪
ピンクのバンダナも似合ってます。
帰宅後のおとちゃんも元気そうで、
新しいショップの方がおとちゃんと相性が良さそうですね♪
兜も被ってくれた。可愛い♡
おとちゃん、今年も元気に楽しく過ごそうね♪

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
わぁ〜!耳の毛、ご自分で抜かれたんですね!
ムクちゃん、だんだんと聞き分けの良い子になって
エライですね。
預ける時にあんなに震えられると、
私もとっても悲しくなってしまって・・・
ヒドイことしてる親みたいで。
でも、おとまるの社会化のため、いろんな人や
シチュエーションに慣れてもらうため!と、
必死に自分に言い聞かせてました。
兜、100均にも売ってるんですね。
じゃあ鯉のぼりも売っているのかな?
我が家の近所の100均には行事モノ売っていないんですよねぇ・・
狭いから仕方ないのかも?
すこーしだけ柏餅をあげたけれど、
喜んで食べてたおとまるでした(*^^*)

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
今回トリミングに行ったところは、
おとまると出会ったショップだったんです。
長いこと過ごした場所でもあるし、
売られてた所でもあるから、
そこに預けておとまる大丈夫かなぁ?って心配しましたけど、
震えてましたけど、トリマーさんがいうには
とっても大人しくって耳の毛も難なく抜かせてくれたそうで、
どうして今まで暴れてたって言われてたんでしょうね?
と、不思議そうでした。
だんだん今のサロンに慣れてきて、
おとまるが本性を発揮したりしないか、
今から少し心配です(笑)
GW、今年も非常事態宣言下だったから、
きっとみんな似たような感じで過ごしてたんでしょうね。
変異株とっても怖いですけど、
早くおさまってくれるといいですよね。