日曜日, 5月 09, 2021

ちょっと不調でした

 

こんばんは。


8日の朝、リビングに行くと
ケージの中で寝ているおとまるのお腹が
キュルキュル鳴ってるのが聞こえました。

「お腹空いてるのかなー、でも眠ってるし、
起きるまで寝かしておこう」って思ってました。


で、朝ご飯の時間。
ケージの扉を開けておとまるを出してあげると、
いつもなら「ご飯!ご飯!」って
飛び出てくるのに、
今朝はゆっくり。
朝ごはんあげても食べない。
食いしん坊のおとまるなのに、食べないなんて信じられない・・・
一粒口元に持っていっても、ぺッ!っとしてしまうー💦

どうしたのー?😨

あまり動きたくなさそうだったので、
また寝かせました。


そして暫くしてウンチ。
1回目は普通。
数分後に2回目。ゼリー状のものがついてた。
そしてすぐに3回目。ゼリー状のものだけが出てきた。
それから30分くらいしてから、やっと朝ごはん食べてくれたー!
いつもの倍の時間がかかったけれど。


もう大丈夫かな?と思ったけれど、
念の為病院に行こうと用意をしていると
散歩かと思ったのか、だんだん元気になっていきました。

病院に着くと、開院仕立てだったけどほぼ満員・・
だんだん元気になるおとまる😅


診てもらったけれど何てことなかったようで、
とりあえず整腸剤だけ処方してもらって帰りました。


帰宅して、すぐにクレートに入って眠そうなおとまる。
疲れたよね。

ゆっくり眠って元気出してー
午後にはもう元気になって、
笑顔でお散歩にも行けました😄
イタグレちゃんとご挨拶♩
イタグレちゃんたちの集会でもあったのか、たくさんのイタグレちゃんたちに囲まれて、ニオイを嗅がれていました(笑)

でもおとまるは、ワンコに会えてとっても嬉しかったようで、クンクン一生懸命挨拶してました😘
サツキをバックにパシャ📸
朝の不調は何だったんだろうねー?

でも、元気になってくれて良かったよ😊














読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

もも さんのコメント...

こんにちは。
今日は暑いですね。
おとちゃん、元気になってくれて本当に良かったです。
ナナたんも朝方よくキュルキュルしてたなぁ。
酷い時は5日に1度ペースで(T_T)
おとちゃんは一時的なものだったのかな。
午後にはお散歩も行けたし、
嬉しそうな笑顔がとっても可愛いです♡
イタグレちゃんに囲まれてる(笑)
2マルだったらワンコラしてたかも。
おとちゃんはとってもフレンドリーなんですね♪
これからもお散歩楽しんでね♪

ラッキーパパ さんのコメント...

おとちゃん!
どうしたのでしょうね。
元気がなくて,ウンチが異常だと
心配ですよね。
うちのラッキーも,たまにそういうことがあって
病院にいっても何事もなく‥‥
薬も出なかったこともありました。
なので,その後は,しばらく様子をみることにしましたが
ワンコは,ホントにデリケートですよね。
原因不明の体調不良‥‥
散歩中のおとちゃん!
いい笑顔ですねぇ~。
なにはともあれ,もとにもどってなにより!!

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
ナナたんもキュルキュルしてたことあったんですね。
今はすっかり良くなりましたが、
その時はとってもだるそうで、ウンチしたそうにしてても
出るのはゼリー状のもので、
とっても焦ってしまいました。
イタグレちゃんに囲まれたおとまる、
ワンコ大好きなので楽しかったみたいです。
お散歩に行ってワンコに会えないとブーっとした
様子なんですが、会えた日は大満足なようです。
イタグレちゃんたち、ありがとう〜!って気分になりましたよ(笑)

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
おとまるの体調不良、とっても心配しました。
ラッキー君も同じようなことがあったんですね、
病院に行っても何事もない・・これも同じです。
「は?」って顔をされてしまいましたが、
薬を念の為出してもらいました。
今後もこういうことあるかもしれないし、
また病院に行ってもなー・・と思って、
今後は整腸剤くらいは家に置いておこうかなーと
考えてます。
ほんと、今は元気にご飯を食べてくれて何よりです!

桃ママ さんのコメント...

こんばんは。
おとまる君、元気になって良かったね(^^♪
愛犬の不調は心配ですよね・・・
今朝、珍しくムクが嘔吐してハラハラしました・・・
多分お腹が空いていたのかな?すぐに元気になったから(;^ω^)
昨日息子のイヤホンをかじってのが
��に出て来てホッとしたばかりだったので
ちょっぴりドキドキでした。
おとまる君お散歩でお友達ワンコと会えて良かったね
人もワンコもお友達と会えると嬉しいよね(^^♪

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
ムクちゃん、大丈夫でしたか?
ワンコの不調は本当に心配になりますよね…
せっかく病院に行っても、元気ですけど、どうして来たのー?風に
言われてしまって、ちょっと大袈裟だったかな?と反省しました。
この時期は予防接種などで病院混んでるからなんでしょうけど。
でも、すぐに元気になってくれて良かったです。
整腸剤など基本的な薬は用意しておこうか考え中です。(^_^)