木曜日, 5月 20, 2021

デジカメ認識してくれないけど元気です




こんばんは。



久しぶりの更新です。
パソコンを新しくしたので、
なんやかんやで更新できてませんでした。




最近のパソコンって、USB挿すとこないんですね・・・😓
Mac Book Airなんですけど。
良く考えないで買ってしまったー
当たり前についてるもんだと思って。


写真はいつもデジカメで撮ってました。
でも新しいPCにはSDカードを入れるところもないし、
変換アダプター買ってカメラと繋いでみたけどデジカメを認識してくれないし。

いろいろ試行錯誤してます😅




昨日のおとまる。

パパにトートバッグに入れられてしまいました。

でも居心地いいみたい😊
今日のおとまる。

テーブルの下でおもちゃをカジカジ。















iPadで撮れば写真使えるんですけどね。

新しいパソコンはなかなか難しい・・・😵




こんな感じで、おとまるは元気です。
13日には狂犬病予防接種を受けて来ました。

痛かったのか、注射の針が刺さった時は
お目目ひんむいてました。
泣かずにエラい子だったおとまる君でした。








読んでくれてありがとう☆ 
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

じぇじぇじぇ~!
新しいPCは,USB端子がない??
みんなWifiか,Bluetoothでつなぐのでしょうか??
古い外付けハードディスクやプリンタなど困りますね。
カメラのSDカードをさすところもないので
古いデジカメも使えない‥‥
Appleは,そういうところがありますよね。
Windowsは,きっとそういうことはないと思うのですが
どうでしょうね。
Windows10のデスクトップのハードディスクが遅くなったので
1TBのSSDに取り替えました。
価格は12000円程度!
とても早くなり快適になりました。
おとちゃん!
狂犬病の予防接種!
おつかれさま!!
ラッキー家は,今日12時からコロナワクチン接種の予約!
がんばりま~~す!
予約!とれるかな?

もも さんのコメント...

こんにちは。
今日は風が強いです。
来週は晴れるみたいで、梅雨入りはまだ先みたいですね。
PC変えたんですね♪
え?、USB挿すとこないんですか?!
新しく買い替えると、セットアップとかもちょいと面倒ですよね(^^;
デジカメ、どうしたら認識してくれるのでしょう(+_+)

うちのパパさんもナナたんをよくイジってました(笑)
可愛いからついちょっかい出したくなるんですよね。
おとちゃん、チックンよく頑張ったね♡
鳴かずにほんとエライ!
その後は大丈夫かな。
明日はお散歩に行けるといいね♪

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
USB端子をつなぐところがないなんてビックリですよね。
買った直後に、「あ!windowsにすれば良かった・・・」と
ちょっと後悔をしてしまいました。
今ではみんなスマホで写真を撮るからMacでも問題ないんでしょうが、
私は未だスマホでもないしデジカメもちょっと前のものなので、
SDカードを入れるところもないとなると
かなり困ってしまいました。
ラッキー家のワクチンということはcovidのワクチンですね?
私も田舎の母親のワクチン予約をしてあげましたが、
意外にすんなりできました。
電話だと全く繋がらなかったみたいで私に頼んできたんです。
私がワクチンを打てる日はいつになるやら・・・
その前にまず、パソコンの写真問題を
なんとか解決しなくては!

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
ずっと雨ばっかりで梅雨みたいでしたよね。
本当に来週は晴れる日が多いのかしら・・?と
疑ってしまいます。
パソコン、 USB端子挿すところがないなんてビックリですよね。
SDカードを挿すところもないんですよー
ビックリが多かったですが、こんなことでもないと
パソコンや周辺機器について分かろうとしないから、
いい勉強になりました。
今度はWindowsがいいなーと思ってますが、
その頃にはWindowsにもついていけなくなってるかも・・?
コロナのワクチンひとつとってみても、
パソコン関連やネット環境に強くなっておかないといけないなって
思いますよね。

桃ママ さんのコメント...

こんにちは~♪
パソコンを買い替えると
いろいろわからないことが多いよね
私、パソコンのことは全然わからなくて・・・
写真はスマホからパソコンに送って
そこから引っ張ってきています。
USBもSDカードも使っていないのでよくわからないけど
早く解決するといいですね(^^♪
トートバッグにすっぽり入ったおとまる君
可愛いな~♪
チックンもよく頑張ったね
ムクも次の注射は狂犬病なの
ワクチンの1ヶ月後にって言われているから
6月かな
そのころには少しでもコロナ感染者が
少なくなってくれるといいんだけど・・・

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
未だにパソコンの写真取り込みの件は解決しないままですf(^^;)
私はまだガラケーなので、デジカメを使うしかないのですが、
iPadはパソコンと繋がってるので、iPadで写真を撮るしか
なさそうです。
ムクちゃんもうすぐ狂犬病予防接種なんですね!
ワクチンよりも痛いとのことなので、
なんとか頑張って欲しいですね。
コロナ感染者は全国的に多くなってしまって心配ですよね。
早くワクチンを打てれば少しは安心できるのでしょうが、
いったいいつになったら打てるのやら・・・
早く落ち着きたいですよね。