土曜日, 2月 06, 2021

素洗いでフワフワに

 

こんにちは。

早いものでもう2月。
久しぶりのアップとなってしまいましたー😅


いつもはカメラ向けると
硬い表情になってしまうおとまるですが、
夕食後にパパとじゃれあってる時は
こーんな笑顔です。



ごきげんだねー😊
そして一昨日の木曜日。
素洗いに行ってきました。

日々の散歩でうっすらグレーになってきてたので。
フワフワ真っ白になりましたよー
「ボク、疲れました・・・」

洗ってもヨダレ焼けはそのままですが💦


帰宅したのは14時で、おとまるは17時過ぎまでぐっすり眠ってました。

よっぽど疲れたんだね。
お疲れ様。






ちょっと心配なこと。

トリミング先での事故が最近取り上げられてますが、
それからトリミングサロンに行く時は
おとまる自身に歩かせて、
嫌がらずに店内に入ってくれるかを試してました。


いつもはすんなり入っていくのですが、
この前はドアのところで
とーっても踏ん張って嫌がったんですよね・・・

トリミングが嫌いになってしまったのかと、
心配になってしまいました。


ほんと、お話しできたらいいのにね。





読んでくれてありがとう☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

おとまるくん!
とってもいい笑顔ですねぇ~。
ラッキーパパもニッコニコになりました。(笑)
おとまるくん!
素洗い!おつかれさま!
真っ白のふわもこ!いい香りになりましたね。
おとまるくん!
トリミングサロンに自分から入る!?
えらいねぇ~!
うちのラッキーは,病院とサロンは大嫌いで,
絶対に入ろうとしませんでした。
というよりも,近づこうとしませんでした。(笑)

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
素洗いでも、とーってもフワフワになりました〜
いい匂いもしますよ♩
この時期マメなシャンプーは必須かもしれませんね。
おとまるは、いつもはサロンに入っていくのに
この前は入るの嫌がって踏ん張ってたんです。
なので、何かあったのかなぁ〜?って思っちゃいました。
トリミングも、楽しく行けるようになってほしいなって
思います。
楽しい場所をたくさん作っておいてあげたいな♩
(*^^*)

桃ママ さんのコメント...

こんばんは~♪
おとまる君シャンプーお疲れ様~
フワフワですね(^^♪
そうそうトリミングサロンの心配は私もあります。
見えるところでやっているお店もあれば
全然見えないお店も・・・
家でガウガウ言うムクが全くお利口にしているとは
思えないけど
いい子でしたよ~って言う言葉を信じています。
でも、入り口で踏ん張ったら
何かあったのかな?って
心配になるよね

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
トリミングサロン、いつも終わった後に状態を書いた
レポートをもらえるのですが、
いつも「いい子でした」って書いてるのに
前回はなかったんです。
毛玉多かったし、暴れたのかなぁ・・
なーんて考えてしまったり。
単なる書き忘れかもしれないし。
迎えに行った時に、おとまるが寂しそうにしてるのが
気になりました。
もちろん私に気づいたら喜んでましたが。
とりあえず、なるべくトリマーさんに負担かけないように、
家での毛玉取りを頑張りたいと思います。