日曜日, 1月 24, 2021

トリミングへ

 
こんばんは。


年末にシャンプーに行ったきり、
カットはしばらくしていなかったため
だいぶボサボサモケモケだったおとまる。


金曜日にトリミングに行ってきました。



帰ってきてパシャ📸

毛玉がすごかったので耳もボディも顔も、いつもよりも短めにしてもらいました。


疲れてて、ショボショボお目目。

長い時間頑張ったね。


疲れてネムネム・・・
でもカメラを向けると薄目を開けます。😉












←サロンのブログから写真お借りしました。

サロンではこんな可愛い笑顔♩

乾燥対策として保湿バスもお願いしました。
おかげでフワフワに〜
背中のアヒルが気になるのかな?😊












そして今日。
昨日からの雨のためずっと家で過ごしてました。
おとまるはソファの上でパパの横でまったりです。

明日は晴れみたいで、久しぶりにお散歩に行けるね♩








今回は毛玉料金800円も取られてしまいました。
耳にもシッポにも脇にもあったから仕方ない・・・
またまたブラッシングがんばりまーす♩




読んでくれてありがとう☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

おとちゃん!!
トリミングおつかれ!!
ちょっと短め!
といっても,フワモコになりましたね。
パピーは,毛が柔らかいので,毛玉になりやすいですよね。
ブラッシングもたいへん!!
おとちゃん!ママさん!がんば!!

もも さんのコメント...

こんにちは。
今日は晴れて暖かかったですね♪
おとちゃん、お散歩行けたかな。
トリミングお疲れ様でした。
やっぱり3時間くらい預けるのかな。
おとちゃん、すっきりしたね。
可愛いよ♡
サロンでの笑顔が最高だね(*^^*)
毛玉料金ってけっこう取られますよね。
でもすぐ毛玉が出来ちゃうのが難です(;´Д`)
早くコロナがおさまって、あちこちお出掛けしたいですね(>_<)

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
おとまるは毛がまだ柔らかい上に、
散歩に行くっと足が真っ黒で足シャン必須で
でも洗うとブラシも十分にさせてくれず
自ずと毛玉が大量にできてしまうんです。(T_T)
でも今回サラフワになったので、
ブラシ頑張りまーすp(^_^)q

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
土日とは打って変わって今日はお天気良かったですね。
やはり晴れはいいですね♩
この前のトリミングは、ちょうど3時間くらいかかりました。
毛玉が多かったから時間かかるだろうなーと思ってました。
耳先も毛玉だらけだったので、短くして良かったです。
コロナ禍ですが、早く人間だけでも
お出かけできるようになりたいですよね。

桃ママ さんのコメント...

こんばんは~♪
おとまる君
トリミングお疲れさま~(^^♪
フワフワでいい香りがしそう♡

ムクもそろそろ行く頃だけど
なかなか行けなくて・・・
毛玉が出来ないように
ブラッシングを頑張っています。
でも、嫌がるのよね・・・(´;ω;`)

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
トリミング後は、とってもいい匂いがしましたよ〜
パパママで、おとまるの体に顔近づけて、
「いい匂いだね〜」って言ってました(*^^*)
ブラシ、嫌がりますよねぇ・・・
マルクルは好きだったんですけど。
寝てるうちにやってしまおうとするんですが、
クレートに逃げられてしまいます。
あまり間をあけないでシャンプーに
連れて行ってしまおう!と目論んでます(笑)