日曜日, 2月 14, 2021

地震こわかった・・・



こんにちは。


昨夜の地震。
久しぶりの大きな地震で、とーっても怖かったです・・😭
我が家は震度4でした。


地震速報が出た瞬間に、
ソファに寝てたおとまるを抱き上げたので、
おとまるは地震には気づかなかったみたいで
ずーっと寝ててくれました。

これは本当に助かった・・・

ママのドキドキが伝わってたはずなのに、
スヤスヤ眠ってくれて本当にありがとうって思いました。

眠ってる間にもっと大きいのがきたらどうしようと心配しながらベッドに入りましたが、
無事に朝を迎えることができました。
おとまるの声で起こされちゃったけどね・・・😅



先日のおとまるとの散歩。
冬は晴天の日が多くって、お散歩にはとーっても良い♩


「誰かお友達来ないかなー」


おとまるのお散歩は、常にわんこを求めての散歩です。

全然会えない日もあって、そんな日は寂しそうに帰ります。

何とかコミュニケーションを私からとってあげたいと思ってるんんですけど、振られることも多々あります。


帰宅すると足は真っ黒。

足シャンを頑張るんですが、やっぱり暴れまくって、洗面台は大変なことに・・
最近は毛玉ができないようにドライヤーでも乾かしてるんですが、これもまた嫌がります。


次にトリミングに行った時は
もっと短めにしてもらおうかな〜













もう地震起こりませんように・・・


読んでくれてありがとう☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

一昨日の地震は,まず,テレビの緊急地震速報が流れ,
ラッキー地方は,強い揺れの範囲から外れていたので,
安心していましたが,数十秒後に揺れがはじまり,
しばらく揺れが続き,揺れは思ったよりもかなり大きかったですね。
結果的に,震度4ということでしたが,
震度5弱くらいに感じました。
東日本大震災のときの震度5強の揺れを思い出しました。
これが,東日本大震災の余震!?
10年たっても,余震が続く‥‥
地球の歴史のスピードは,遅いですねぇ~。(笑)
おとまるくん!!
やっぱ散歩でお友達に会えるのが楽しみなのですね。
うちのラッキーもそうでした。
友達に会えなかった日は,とにかくつまらなそう!
というか,
友達と会うまで散歩も終わりたくない!!
そんな感じでした。(笑)

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
1度目の地震速報は東京は入ってなかったですが、
すぐにまた地震速報が出て、それには入っていたので、
すぐにおとまるを抱っこしてドキドキしてました。
大きかったですよねぇ・・・・
10年前の地震はいつでも思い出しますが
またあの怖さを味わうの?っといった気持ちでした。
当分はまだ気を引き締めていないといけませんね。
ラッキー君もお友達を待ってたのですね。
おとまるも、お友達と会えるまでは帰りたくないみたいです。
ラッキー君とおとまる、いいお友達になれそうですね(*^^*)

もも さんのコメント...

こんにちは。
今日は雨ですね。
一昨日の地震はほんとにビックリでしたよね。
怖かった~。
震度5くらいあるかと思いました。
10年前と同じくらいの揺れに感じたし・・。
おとちゃんが気付くことなく寝ててくれたのは、
本当に助かりましたね。
地震にビックリして逃げ出したワンコもいたとか・・(泣)
もう来ないで欲しいですよね~。

おとちゃんはフレンドリーなんですね♪可愛い。
私がその場にいたら、すかさず寄っちゃいそうですが(笑)
あんよは濡れタオルとかで拭くだけでもダメかな。
敏感な場所だもんね。
おとちゃん、マルクルのママさん、頑張れ~!(^^)!

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
地震、こわかったですよねぇ・・・
10年前よりも短かったのでまだ良かったと思いますが、
いろいろ思い出してしまって、本当に怖かったです。
おとまるが気づかなくって本当に良かったです。
散歩後の足は、マルクルの時は拭くだけでも良かったのですが
おとまるはなかなか拭かせてくれなくって・・・
洗ったほうが早いかな〜と思って。
どちらもとても嫌がってます(*^^*)
頑張りまーす♩

桃ママ さんのコメント...

こんばんは~♪
地震の被害が無くてよかったですね。
でも震度4だと怖かったでしょ~
おとまる君が気付かずに寝ていてよかったね(^^♪
おとまる君もお散歩の後の足ふきがキライなんですね
ムクも足がグレーになるので洗うけど
すごく嫌がって噛みつかれたり・・・
もう何度も流血しています(´;ω;`)
ミロや桃はお利口に洗わせてくれていたので
ムクの行動が理解できません~
ワンコでもいろいろな性格があるのね・・・

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうござます!
地震、被害がなくて本当に良かったです。
でもまだまだ油断できないです。
いろんなものを買い揃えてありますが、
これ以上何をしたらいいのやら・・・
家が無事なら何とかなるかなーと思ってます。
ムクちゃん、足拭きとっても嫌がるんですね。
流血なんて、ブログの可愛い写真からは
想像もつかないです。。。
でもまだまだ子供だし、きっとこれから落ち着いていってくれるのかも?
ミロちゃん桃ちゃんは本当にお利口さんだったんですね。