金曜日, 1月 08, 2021

2021年のご挨拶




こんばんは。

遅ればせながら
2021年もおとまる&ママパパをよろしくお願いいたします。


今日のお散歩〜
とっても寒かったけど、頑張って歩きました。


いつも適当にカメラを持った手を下げて写真撮るんですが、ニコニコしてた〜😊
今日は笑顔で歩いてた♩

「もう写真は終わりだよ〜」














「ママ、しつこいなぁ〜・・・」

声かけながら撮ると嫌そうな顔するんですよね・・

今年は隠れて撮るよ!😎









昨日、新型コロナ新規感染者が2400人を超えてしまったおとまる地方。
2000人、超える日が来るだろうなぁとは思ってましたが、
こんなに急に?と、
ビックリしてしまいました・・・
そして今日も。


おとまる家はみんな元気です。😊
ママはおとまるの散歩以外あまり外に出ない生活なので、
感染リスクはとっても低いはず。
でも、これだけ毎日スゴイ数の感染者が出てくると、
もういつ感染してもおかしくないような気がしてきますね。

とにかく体調を万全にして、
できることをするしかないですね。

・・にしても、
おとまるのトリミングはどうしたらいいんだろう〜😕



読んでくれてありがとう☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

緊急事態宣言が発出されましたね。
ラッキー家は,散歩以外はステイホームなので,
宣言が発出されても,生活は変わりません。
散歩は,ソーシャルディスタンスも保たれますし,
戸外なので,問題ないと思っています。
二日連続で感染者2000人超!!
クリスマスの人でのせいでしょうね。
12月28日の仕事納めの2週間後の1月11日までは
この数値は続くと思います。
1月12日以降に,急激に感染者数が減ることを祈っています。

もも さんのコメント...

こんにちは。
おとちゃん、ニコニコお散歩可愛いね♡
お散歩好きになってくれそうですね。
カメラは好きじゃないのかな?
そこはナナたんも一緒(;^_^A
上手くおだてながら、可愛いおとちゃんの姿をいっぱい撮ってね♪

2000人超えってビックリですよね。
我が県も800人超えです。
私も自分ひとりなら大丈夫だと思うのですが、
パパさんの仕事場が東京なので、超不安です(泣)
とにかく免疫力をあげておくしかないのかな。
お互い気を付けましょうね。
おとちゃんのトリミングは困っちゃいますよね。
早く収束することを願うばかりです(>_<)

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
我が家も、ほとんど家にいますので生活は
あまり変わりません。
買い物などには行かなければいけないので、
その時に注意が必要ですけど、
今までも気をつけてたのにこれ以上やりようがないなという感じです。
でもテレビで見ると今日も人出が多いみたいでビックリです。
AIによると14日に4000人超えで、それからは下がるみたいです。
あくまで予想ですけどね。
早く落ち着いて、初詣くらいには行きたいなぁと思ってます。

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
おとまるはお散歩大好きですよ。
時間になるとソワソワして急かして、
私が散歩ウエアに着替えるのを興奮しすぎて邪魔してきます(笑)
2000人超え、本当にビックリだし怖いですよね。
旦那さんが東京まで出勤って、心配ですよね。
やれることはやっているので、あとはやはり免疫力を上げておくことですよね。
おとまるは、だんだんとグレーになってきてて、
早くトリミングに行って洗ってあげたいのですが、
緊急事態宣言が出ると、行くのを躊躇しちゃいます。
本当に、早くおさまってほしいです〜(>_<)

桃ママ さんのコメント...

こんばんは~♪
おとまる君
お散歩がたのしそうですね(^^♪
私、この二日ほど
あまりの寒さにお散歩に行けてないんです・・・
コロナ感染者は増えてくるし
極寒の寒さだし
もう冬眠したい気分です~(笑)

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
おとまる、散歩が大好きなんですよ〜
抱っこで散歩も好きみたいです(*^^*)
確かに寒いですよね。おとまるも震えちゃって。
でも閉じこもりきりだと体に悪いし、
何とか頑張って身体中を動かしながら歩いてます。
コロナ感染者激増、怖いですよね。
この際みんなで冬眠しちゃった方が
劇的に感染者数は減るでしょうね。
でも、暑いの大嫌いな私はもうちょっと
この寒さを楽しみたい気分です。
明日は雪の予報なので、今からワクワクです♩