水曜日, 11月 04, 2020

お散歩


こんにちは。

前回の更新から、
だいぶ日が経ってしまいました。



ちょっと前のこと。
10月25日
お散歩へ、新しい服を着て行きました。

お外行くのが好きなおとまる。

んー、だいぶ毛が伸びてきたね。


暑くもなく寒くもなく、
お散歩するには気持ち良くなってきたね。


でも、おとまる 最近、
散歩に行っても歩かなくなりました。
なので半分以上は抱っこです。

なんでだろ?
マルクルは抱っこしても「降ろせーっ!」て暴れてたのに。

これも、おとまるの性格なのかな?








そして翌日トリミングへ〜

きれいに、フワフワになりました〜
でもやはり、今回も口周りの色が残ったままでした。















今回もハロウィンの写真を撮ってもらいました。

4回目?😊

シルクの泡パックもやってもらって、その写真です。

よだれ焼け・涙焼けの取れるもの、
何かないかなぁ・・・











読んでくれてありがとう☆ 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

もも さんのコメント...

こんにちは。
今日は気持ちのいいお天気でしたね♪
おとちゃん、お散歩行けたかな。
名前入りの新しいお洋服ね♪
途中で抱っこ?まだ慣れないからかな?
少しずつお散歩大好きになって、
いっぱい歩いてくれるようになるといいですね♪
フワフワ可愛い♡
モデルさんもキマってます!(^^)!
2マルもパピー時代は焼けに悩まされたような・・。
こまめに拭いてあげるしかないのかなぁ?
白くする粉とかありましたよね。
お手入れ頑張ってね(^_-)

桃ママ さんのコメント...

こんにちは~♪
おとまる君、名前入りの洋服♪
いいですね~
ムクは服を着せようとするとガウガウ言うので
ずーっと裸族なの。
でも、これから寒くなると何か着せないと
お散歩するとき寒そうなので
どーしたものか・・・
おとまる君 ふわっふわで
可愛いな~
ハロウィンの写真もカメラ目線で
モデルさんが上手ですね(^^♪

よだれ焼け・涙焼け・・・
ムクは無いけど
桃は最初すごかったの
うちの子になったばかりの時は
目や口のまわりが茶色だったけど
一度茶色のところを全部取るくらい短くカットして
それを何度か繰り返して
茶色にならなくなりました。
おとまる君、写真ではお口のまわりだけちょと茶色っぽいけど
あまり気にならないんじゃないですか~

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
昨日もお散歩行けました!
やはり、あまり歩かなくって、抱っこ抱っこのお散歩でした。
体力がないのか歩きたくないのか、
病気とかじゃなければいいなぁーと思ってます。
涙やけ、2マルちゃん達も悩んでたんですね。
白いワンコあるあるですよねー
濡れたままにさせておかないって心がけてるんですけど、
顔を触ると怒るので、なかなか難しいです。
試行錯誤で、お手入れ頑張ります♩

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
おとまるも最初は服を嫌がってました。
でも、お散歩行く前は洋服着るものなんだ!って
思ってるみたいで、その時はおとなしく着てくれるようになりました。
おとまる、散歩に行っても最近は歩かなくなってきたんですけど、
もしかして寒さのせい?とも思ってます・・
病気じゃなきゃいいけど・・・
桃ちゃんも茶色い時があったんですね。
おとまる も一度、乳歯抜歯手術の時に顔の茶色い毛を全部
切ってもらったんです。
でもまたぶり返しで・・・
写真では見えづらいけど、目とマズル部分の間が
真っ黒なんです。
トリミングに行っても取れなくって、
いつも相談はするんですけど
迎えに行くと色は変わってなくって、ちょっとがっかりしてしまいます。。。
ま、おとまるが無事だったから、いっかーと思ってますが。
ひきつづき、お手入れ頑張ります♩

ラッキーパパ さんのコメント...

おとちゃん!
散歩で,あまり歩かなくなった??
抱っこの楽ちんを覚えたのかな?(笑)
でも,メールチェックなどクン活は
散歩の楽しみのはずなのに‥‥(笑)
ワンコもいろいろ性格がありますからねぇ~。
おとちゃん!
トリミング!おつかれさま!
真っ白,ふわふわ,いい香り!
ですね。
涙焼け,だ液焼け!
うちのラッキーも,なかなかとれませんでした。
でも,根気!?
うちのラッキーは,ホウ酸水で根気よく拭いていると
いつのまにか目立たなくなりました。
しかし,サボると,いつの間にか‥‥
だったこと思い出しました。

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
散歩で歩かなくなる時間は日に日に増えてる感じです。
抱っこが楽だから、というワガママな理由ならいいのですが、
何か病気が隠れてたら怖いなあーと思ってます。
でも散歩に行く前の狂喜乱舞の姿から、
病気とも思えず・・・
マルクルはお散歩大好き抱っこやめてぇーって感じだったので、
ほんと、ワンコの性格もいろいろですね。
ホウ酸水って、普通にドラッグストアで売ってるものですよね。
涙やけ専用のものがショップなどで売ってますが、
あまり落ちてるとは思えなかったんですよね。
ホウ酸水、買ってみようかなぁー
アドバイス、ありがとうございました!