金曜日, 11月 20, 2020

トリミングに行ってきました



こんにちは。

最近は晴天が多いのに、
今日はどんより曇り空で風が強いです。
そして、蒸す〜💦

湿気キライだから、
早くカラッとしたお天気に戻ってほしいなぁ😅

そしてこちらは新型コロナ感染者数が激増のようです。
GoToやっているから、
こうなることは予想できたのですけどね・・・



19日朝のおとまる。

モケモケがすごくって、マズルの毛がおとまるの視界をジャマしています。

よだれ焼もすごいしね。

ということで、トリミングに行きましょう!
帰ってきました♩

今回は、茶色くなってる部分をできるだけ切ってもらうようにお願いし、耳の毛を1.5cm✂️カット、目をなるべく見えるようにしてもらいました。

だいぶ顔まわりがスッキリした感じ♩


帰宅してご飯を食べてトイレ済ませたら眠くなったようです。
クレートに入って寝んね。

夜になって落ち着いてきたところを📷パシャ♩


こうやって見ると、顔の茶色い部分がだいぶ少なくなったね😊
「ボク、頑張ったー」

そうだね。
長い時間頑張ってえらかったね。


これはサロンで撮ってもらった写真です。
サラフワ真っ白〜

いい表情してるね♩

今回は保湿バスもオプションでお願いしました。


効果が長続きして、足が黒くなるの少しでも防げるといいなぁ。




















読んでくれてありがとう☆ 
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

桃ママ さんのコメント...

こんばんは~♪
おとまる君トリミングお疲れ様~
顔まわりがスッキリして茶色いところも
ずいぶんとれて綺麗になりましたね(^^♪
おとまる王子さま 可愛いです~

ムクも明日トリミングだけど
初めてのところなのでちょっと心配なの。

ラッキーパパ さんのコメント...

昨日は,早朝も外に出ると,モァッとした感じで
生暖かい感じでした。
11月半ば過ぎなのに,朝の気温が21度!?
平年は7度程度とか‥‥
風も強くて,散歩でも,けっこう汗をかきました。(笑)
おとくん!
トリミングおつかれさま!!
真っ白,ふわふわ,いい香り!
ですね。
でも,やっぱトリミングは疲れるよね!(笑)
クレートでネンネの姿!
かわいいですねぇ~。
保湿バス!?
知りませんでした。
そういうのがあるんですね。
この効果が長く続けば,道路の粉塵がつきにくく
アンヨが真っ黒になるのが防げますね。
効果やいかに??

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
おとまる、いつもよりもスッキリめにしてもらいました。
お目目が見えて茶色いところも少なくなって
満足です♩
ムクちゃんは今頃トリミングの最中かな?
初めてのところは、どうしても心配してしまいますよね。
相性もあるし。
でもきっと、可愛く仕上がってくることでしょう!
ふわふわ真っ白なムクちゃんの姿、
早く見たいです〜

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
昨日はムシムシしてましたよね。
気温も高くって、11月で過ごしやすいはずなのに、
エアコンのドライをつけたくなってしまいました。
(我慢しましたよ〜)
おとまる、トリミングがんばりました!
目も見えるようになって、いつもより綺麗になった感じです。
乾燥してる季節なので、
静電気を防ぎたい意味もあって保湿バスの
オプションをつけました。
サラサラになって、触っても気持ちいいです。
今のところまだ真っ白な足です♩