日曜日, 11月 15, 2020

真っ黒になります


こんにちは。
久しぶりの更新になってしまいました〜😅


お天気の良い日が続いてるおとまる地方。

暑くもなく寒くもなく、過ごしやすいです。
おとまるのお散歩も快適です♩


お散歩の準備。
お洋服着てハーネスつけて・・

さあ、行くよー♩
川沿いをてくてく・・
歩いたり拒否したり、
マイペースすぎる、おとまるのお散歩です。😊

西日が眩しいねー


「ボクもう歩きたくなーい」

なだめて歩かせたり、諦めて抱っこしたり。

ワンコを見かけると走って行くんだけどね。



清洲橋とスカイツリーが見えるね。

おとまるも見てまーす(笑)

折り返し地点からは歩き出す事が多いんですが・・
なぜだかいつも、横断歩道のこの地点で歩くのを嫌がります。


危ないよー、おとまる。

なぜそこで止まるのかは分からないけれど、おとまるなりの理由があるんだろうね・・

よだれ焼けのせいで、ムスッとしてる顔に見えちゃうよー😉


帰ってきました♩

この時期は足が真っ黒に。
実際は写真で見るよりもっと真っ黒です。

足シャンのために洗面所で洗うんですけど、
おとまるの激しい抵抗に遭います・・・

シャワーの水が出るのを見るのは好きなのに、
その場面でガシッと体を掴まれるのがキライなようです・・・

いろんなキライな事が、たくさんあるよねー
ゆっくり、克服していこうね♩










読んでくれてありがとう☆
 
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

桃ママ さんのコメント...

こんばんは~♪
おとまる君もお散歩行ってるんですね~(^^♪
おとまる君 小っちゃくて可愛いな~

ムクはハーネスを付けるだけで一苦労・・・
お散歩は大好きだけど、体をつかまれるのが嫌みたいで・・・
最近はハーネスはやめて、すっと付けれる首輪にリードを付けています。
ずんずん歩くと足は真っ黒
同じです~
洗うときイヤイヤ、ガウガウ ガブリ・・・
とにかく大暴れなの
拭かしてもくれないの・・・
お散歩から帰ると毎回この調子なので
一日に2回していたお散歩も1度になりました・・・(笑)

ラッキーパパ さんのコメント...

おとちゃん!
歩いたり,止まったり!?(笑)
どんな理由があるんでしょうね。
おもしろいですねぇ~!
うちのラッキーは,どんどん歩きましたが,
散歩の終わりごろ,うちに近づくと
とたんに,歩く速さが遅くなり,
家の玄関の前の廊下では,とぼとぼ‥‥
歩かず,止まってばかりでした。
そうそう!!
この時期から,2月ごろまで‥‥
空気が乾燥している日は
粉塵で足が真っ黒になりますよね。
先日,道路はあまり歩かない
公園近くに住んでいるワンコも
足が真っ黒になっていました。
何とか黒くならないうまい方法はないのでしょうかね。

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
我が家も散歩は一回だけです。
足洗うの大変だし、散歩は2回行くものだーっていう
習慣をつけないでおこうという、私のちょっとした
たくらみでもあります(笑)
ムクちゃんはハーネスではないんですね。
ガウガウはまだいいとして、ガブリは困りますよね。
おとまるは、ガブリはしないけど、獲れたてのカツオのように
ビチバチと私の腕の中で跳ねまくってます(笑)
おとまるもハーネスつけるの手こずるんですが、
高い台に乗せて時間かけてもつけてます。
おとまるはカラーでも時間がかかりそうです。
スッとつけてくれるムクちゃん、えらいですよ。
咳き込まないのなら、カラーの方がお洋服が映えていいですよね。


Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
ほんと、お散歩行く前はすごく喜んで、
服着せたりハーネスつける時は嬉しそうなのに、
外に出てウンPしておしっこして、
さあ、もっと歩こうってなると
足踏ん張って動かないんですよね・・・
いつもと違う道に行くと歩く時もあるんですが
何回か続くとまた立ち往生で、理由がわかりません。
マルクルはラッキー君と同じく、
家に近づくと、まだ帰らないよぉ〜って感じだったので、
おとまるの態度に私の頭の中は
???となってます。(笑)

もも さんのコメント...

こんにちは。
暖かな日が続いてますよね。
今が一番好きな季節かも。
おとちゃんとのお散歩♪
いいな、羨ましいです(>_<)
横断歩道は線が気になるのかな。
ムスッと(笑)してても可愛い(#^.^#)
乾燥の時期はすぐ黒くなっちゃいますよね。
多分、毛質もありそうです。
ナナたんは真っ黒黒になってたけど、チャッピーはそうでもなかったの。
足シャン頑張ってね(>_<)
全ては慣れですよね。
おとちゃん見てると、私もまた子育てしてくなります( *´艸`)

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
お返事遅くなってしまってごめんなさい。
そっか!横断歩道で立ち止まるのは線が
気になるのかもしれないですね。
思いつきませんでした・・・
足が黒くなるの、毛質も関係あるんですね。
おとまるは真っ黒になるので、シャンプー買っちゃいました。
毎日やってれば、きっと慣れてくれる日も来ますよね。
マルクルの時は足首カバーをしてたから、
おとまるにも似たようなのを付けてあげようかなと
考えてます。
お散歩が羨ましくなる気持ち、わかります。
私もそうだったので・・・
毎日のお散歩大変ですけど、私の体調にもいいはずだし
何より楽しいし。
またわんこ育てるのも楽しいですよね。