金曜日, 3月 22, 2024

またまたお預かり



こんにちは。

最近寒い日が続いてますね。


19日。
私は花粉症で、ひたすらハナが出るタイプなのですが
そのせいで鼻の中が痛くなってきたので耳鼻科に行ってきました。
この時期混むため時間がかかるので、
おとまるをトリミングサロンにお預かりに出しました。
(長い時間のお留守番は心配で・・・💦)
毎度のことですが、すっごい泣かれました・・・😢

3時間かからずに迎えに行けました。

迎えにいった時は特に喜びもせず神妙な顔つきでしたが・・・

家に帰ってやすんでくれました。


寝顔が可愛い💖💖
可愛い〜😊

他のわんこもいっぱいいたから
疲れたんだよね。
















ぐっすり寝てね。


















ここのトリミングサロン、トリミングの時はキレイになって
渡してくれますが(当たり前ですが)、
お預かりの時は結構いい加減なのか、
迎えにいった時は汚れて渡されます・・・💧
お預かり中どうだったか聞いてもあまり答えられない感じで・・・
ケージに入れてても大丈夫ですって私は言うのですが
それはしてない感じで。
以前のこともあるし、ちょっとお預かりについては
ここのお店はしばらく控えようかと思います。
近いから良かったのに・・・残念!



そして昨日21日。
わたしがちょっと用事があったので、またまたおとまる、
お預かりに行ってもらいました。

今回はクリニックに預かってもらいました。
行って迎えに行くまで4時間🕰️

今回も泣かれました〜😅


帰ってからのお散歩🐾

頑張ってくれてありがとうね。




















最近右耳をよく掻いていたので、
そこもケアしてもらって帰りました。

お疲れさん😉

最近お預かり多いね。
ゴメンね。





読んでくれてありがとう☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

昨日,広島の実家から帰ってきました。
今日から,ブログ再開です。
今朝は,気温が10度くらいで小雨!
いきなり,ラジオ体操&散歩は中止かな?
おとちゃん!
おあずかり!
よくがんばりましたね。
うちのラッキーは,サロンのおあずかり経験なしでした。
友人がいたので,いつもそちらで!
別れるときは,吠えられますが,
いつも安心して,おあずかりでした。

桃ママ さんのコメント...

こんにちは♪
今の時期、耳鼻科は混んでいて大変ですね・・・
おとまる君可愛い寝顔ですね(^^♪
預ける時に泣かれると後ろ髪を引かれる思いがしますね
それに、汚れて帰って来ると
どんなことして過ごしたのか心配になりますね・・・
こっそり見れたらいいのにね~
クリニックは汚れて無かったのかな?
預けても心配で・・・
ひとりで留守番させるのも心配で・・・
おとまる君にとってどっちがいいのかな?
迷うところですね~(;^ω^)

もも さんのコメント...

こんにちは。
よく降る雨ですよね。
それに寒いです。
私も花粉症ですが、今のところまだ大丈夫です。
耳鼻科っていつ行っても混んでる気がします(>_<)
おとちゃん、よく頑張りました!!
本当に寝顔が癒されます♡
可愛いな(≧▽≦)

おとちゃん、何とかおうちでお留守番は無理なのかな。
チャッピーも最初の頃はギャン鳴きしてましたが、
少しずつ慣らして行きました。
その内ナナたんが来て、お留守番も平気になりましたが・・。
外出する時って、後ろ髪引かれる思いですよね(;''∀'')

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
そしておかえりなさい〜
最近とっても寒いですよね。
それに、梅雨みたいに雨が多い!
外に出るのも限られてきちゃいますね。
ラッキー君はいつもご友人の方のところに
行ってたんですね。
そういう所があると、ラッキー家もラッキー君も
助かりますよね。
おとまるには、そういうお友達家みたいなのはないので
ホテル的なことをしてるクリニックやトリミングサロンに
頼ることになるのですが・・・
ちょっとだけならお留守番、できるようになるのが
一番なのですけどね。

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
花粉症の季節は耳鼻科は激混みです。
平日の午前中が比較的空いてるので、その時を狙って
行くのですが、午後はものすごいんです。(ネットでわかるんです)
先生、大丈夫かなぁ・・って心配になります(笑)
お預かり、トリミングサロンでもきれいに預かってくれるところは
あるんですけど、
やはりどこでも日頃トリミングに使ってくれてるお客さん用に
お預かりのサービスを・っていう所が多いみたいです。
今のところはトリミングはいいけどお預かりの質に疑問を感じてしまって。
(しかもお預かりはなぜか高い・・・)
一度チラッと見たことあるんですが、トリミングしてる床を
ワンコたちが走り回ってるようなんです。
なので、カットして落ちた毛の上も歩いてるから
体によその子の毛がついてしまって汚れるみたいで💦
留守番練習、頑張らなきゃいけないなぁ〜って
感じてます💧

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
ももさんも花粉症なんですね。
でももう、スギ花粉のピークは終わりそうな感じですよね。
耳鼻科は混んでますが、やはり診てもらってお薬もらうと
断然楽になるので、ひどい時は診てもらうようにしています。
チャッピー君も、お留守番大変だったんですね。
ギャン泣き・・・おとまるもしそうな感じです💧
どうしてもご近所を気にしてしまいますよね。
とはいえ、マルクルにはいつもお留守番させてたんですけどね。
なので余計に、寂しい思いはさせたくないという気持ちと
どこかに預けられることにも慣れてほしいという
二つの気持ちが働いてしまいます・・・