月曜日, 1月 08, 2024

2024 新年のご挨拶



こんにちは。


大変遅くなりましたが
2024の年も
おとまるのブログをよろしくお願いいたします。



1日はパパ実家に行ってきました。

パパのママに抱っこしてもらいました💖


















おとまる、いい子にしていてくれました😄




















この日、地震速報の音が。
見ると石川県での震度7と津波警報・・・
能登は地震多いし、
すぐに暗くなってテレビで見てても様子がよく分からなくて
わぁ、怖いなぁ、大変だなぁって思ってました。


でも家に帰ると・・・
テレビで惨状を目にしました。
私宛の年賀状は半分以上は石川県から。
能登ではないにしてもかなり揺れたとのことだったので
ああ、みんな家は大丈夫だったんだろうか・・・と
とても心配になり、そして悲しくなりました。
お正月でこれからみんなでご馳走を、という瞬間だったろうに・・・

暗い気持ちで元日が終わりました。






3日のお散歩。

いいお顔が撮れました😊


















パパの傍で安心して眠るおとまる。


のんびり3が日でした😊

















2日には羽田空港での火災事故。
テレビで見ててショックでした。
JAL機からすごい被害が出るのではないかと思ってましたが
全員脱出と聞いた時は驚いたし安心しました。
が、同時に、貨物室にワンちゃんは?と心配しましたが
やはり乗ってたのですね・・・




災害は避けられないにしても
おとまるの↑のような穏やかな寝顔を守ってあげたいと
心底思った年明けとなりました。


私ごとですが、
1日に左足薬指を負傷・・💦
一瞬折れたかと思いましたが、5日にやっと病院を受診。
捻挫でしたー😅
これくらいで済んで良かった❗️



どうか能登地震が早くおさまり被害がこれ以上広がりませんように・・・
2024年、穏やかに穏やかに暮らせますように・・・🙏
みなさまにとって、少しでも良い年でありますように。





読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

あらためて,明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
元旦の地震!
2日の航空機事故!
驚きましたね。
能登半島の地震!
地震に強い日本の家屋があんなに壊れるなんて‥‥
ビックリでした。
羽田の事故!
海上保安庁の人が犠牲になりましたが,
日航機の乗員乗客全員が無事脱出!
奇跡的ですよね。
能登半島の復旧!送れていますが,
一日でも早n,断水,停電,道路の復旧を祈っています。
おとちゃん!
ご実家で!いい子!(笑)
散歩もいい笑顔!!
ラッキーパパも癒されました。
でも,ママさん左足小指の負傷!
捻挫でよかったですね。
お正月にいろいろありましたが,
これで今年の厄落としが終わり
以降は,平穏な日本であることを願っています。

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。
年初めからいろいろありましたね・・・
地震は本当にショックでした。
もはや地殻変動ですよね。
しかも日本海側で津波が起こるなんて、
あんなに家も崩れて、しかもこんなに寒いのに
体育館みたいなところで寝てたらせっかく生き残ったのに
体調悪くなっちゃうよ・・などなど、考えてしまいます。
友人たちは大丈夫なのか、気軽に連絡取るのも気が引けてしまいます・・・
これで地震が終わって早くいつもの日常が戻ることを願ってます。

桃ママ さんのコメント...

ママさん
今年もよろしくお願い致します(^^♪
可愛いおとまる君の姿を
楽しみにしてますね♪
パパさんの実家でも、お利口さんだったんですね~
ムクはまだまだ、
場所が変わればはしゃぎすぎて大変です(;^ω^)
地震に航空機事故・・・
新年早々、心が痛むことが多いですね・・・
ママさん左足小指の負傷、良くなりましたか?
捻挫で良かったですね
偶然だけど・・・
私は年末に右足の薬指を負傷したんです。
椅子に引っかけて・・・
そのうち治るだろうと病院に行かなかったけど
なんだか左の薬指と比べると大きさが違うの・・・(;^ω^)
痛みは取れたので、まっいいかな。って思っています
2024年はお互いに元気に過ごしましょうね♪

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
ムクちゃんは場所が変わるとはしゃぐんですね。
おとまるはその逆で、場所が変わるとカチンコチンに
なるみたいです(笑)
しかもずっと私に抱っこです😅
桃ママさんも足の指怪我したんですね。
痛いですよね・・・
足の薬指はまだ痛いんです・・・
本当に捻挫?って感じがしてます。
1週間痛かったらまた来てくださいって言われたので
どうしようかなと思ってます。
ほんとうに、地震やら怪我やらでとんだ2024スタートと
なりましたが、体だけは気をつけて過ごしていきましょうね。

もも さんのコメント...

ご訪問が遅れて(;''∀'')
今年もどうぞ宜しくお願いしますm(__)m
パパさんの方のご実家に帰られていたんですね。
お義父様もお義母様も喜ばれたのでは?
おとちゃんも楽しく過ごせたかな♪

地震は本当に心配ですね。
未だ不明者も居そうですし、
あの惨状は見るに耐えかねるものがあって(泣)
マルクルのママさんのご実家やお友達等、
皆さんが無事でいてくれることを願うばかりです。

ヘソ天のおとちゃん可愛すぎます~。
これは罪ですね(笑)
この可愛い寝顔を今年もたくさん見られますように。
ママさんが居てくれれば、おとちゃんも安泰ですね♪
捻挫で済んで良かったです(>_<)
今はもう完治してきたでしょうか?
今年はオリンピックもあるし、良い年になるといいですね(>_<)

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
地震は未だに余震があったり被害もすごくて
自分の実家の県が毎日テレビで映ってることが
悲しいやら心配やらで・・・
誰か知人がいればその縁者に能登の人が少なからずいて、
金沢に住んでたとしても、みんな気が気ではないと思います。
とりあえず、思いつく人は無事で安心してます。
災害の心配は尽きませんが
おとまるの寝顔を見ていると、避難所とかに行って
こんな寝姿絶対できないし、なんとか安心して眠れるように
常に考え、守ってあげたいなって思います。
捻挫・・・
まだ痛いです💧
今年は体を大事にしようと思います❗️