日曜日, 12月 10, 2023

笑顔を撮るのは難しい・・& ちょっと不調?

 
こんにちは。

もう12月。
でも、今日もとーっても暖かいです。




12月7日のお散歩での様子。
目が・・・

最近お散歩時に写真を撮ると、
たいていこんな感じです。














パパが来るかと見つめています。

こう言う時はお目目開いてくれるんだよねぇー


とりあえず顔が撮れて良かった😄

笑顔だったらもっといいけど😉
















昨日12月9日のお散歩。


やっぱりお目目が・・・





ベンチの下をのぞいてニオイを嗅ぐのが大好き。


ゴミがいっぱいついたりするから
やめてほしいんだけどね・・😅













外ではツレないお顔のおとまるですが、
家でパパと遊ぶ時は
こういうかおをするんですよぉ〜💖
11月30日の写真です。
これはパパにマウンティングをしてるんですが
うれしそうです😆



🐶「もっと遊ぼうよ〜」



いつもこういう笑顔していてほしいな😍
















昨日の夜、おとまるが口をクチャクチャしてるのに気がつきました。
ご飯は食べ終わってて口の中には何もないはずだし、
そしてやたら一人になりたがるし・・・
様子がおかしいなと思いながらも、
どうしようもないのでケージに入れて眠りました。
朝、いつものように早朝にワンコラしてました。
「あー、吠える元気があるんだな」と、
いつもはうるさく感じる声にホッとしながら起きました。
でも、ケージの扉を開けても元気がなく抱っこをせがみ
よしよしって暫くしてました。
マットの上で眠ってても、体は少し震えてるし・・・
鹿肉のおやつは少し食べてくれました。
1時間くらいしてからパパに朝ごはんを出してると、
もしや?と思い、↓液体おやつあげてみました。







これです。
(画像お借りしました)















ぺちゃぺちゃ舐めてくれましたー!😋

これでちょっと良くなったのか、
朝ごはんもほとんど食べてくれました。

まだクークー眠ってますが、
これで良くなってくれるといいな😊






読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

もも さんのコメント...

こんにちは。
昨日今日と暖かかったですね。
明日はまた寒いみたいで(>_<)
寒暖差に要注意です。
つ~んとお澄ましのおとちゃん、可愛いです(*^^*)
カメラって分かっているみたい。
パパさんのことが大好きなんですね。
パパさんも嬉しくて仕方ないのでは(笑)
私もおとちゃんと遊びたいなぁ。

いつもと様子が違うとドキドキしますよね。
ちょっと気分が悪かったのかな。
こんなおやつあるんですね。
初めて見ます。
その後はどうだったかな。
今週は寒そうなので、温かくして元気に過ごせますように。

ラッキーパパ さんのコメント...

おとちゃん!!
散歩!
楽しいんだけど‥‥
天気がいいので,ちょっとまぶしい?(笑)
そんな感じですね。
いろいろなところをクン活!(笑)
ワンちゃんは,それが散歩の楽しみ!?
メールチェックでしょうか?(笑)
確かにパパさんと遊んでいるときとは
表情が違いますね。(笑)
昨日の夜から,おとちゃん!
ちょっと体調が悪い???
どうしたのでしょう。
食欲!
元気のバロメーターですから
朝ごはんをしっかり食べれば大丈夫ですね。

桃ママ さんのコメント...

おはようございます♪
この2~3日暖かいですよね
おとまる君お散歩楽しんでいますね(^^♪
そうそう、笑顔ね~
ムクもなかなか撮れません(;^ω^)
でも、おとまる君お家の中ではいい顔していますね
おウチが大好きなのかな(^^♪

様子がおかしい時は心配になりますね・・・
ムクはほとんど無いけど・・・(;^ω^)
何もなく
元気になってくれるといいですね(^^♪

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
昨日までは晴れてたのに、今日は曇り空。
明日は雨みたいですね。
おとまるは、お散歩の時はいつも
真顔です。
走ってる時は、私は後ろにいるので顔は見れませんが、
「かわいー」って言われたりするので
笑ってるのかなぁーと思ってます。
口をクチャクチャすることは時々あるのですが
一昨日の夜は、じーっとしてて
誰もいない部屋に行って構わないで欲しそうだったので
どこか調子が悪いんだなと、心配でした。
何が良かったのか、昨日の午後から元気です。
とりあえず、ホッとしてます(*^^*)

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
散歩大好きなおとまるですが、写真を撮る時は
うつむいたり目を瞑ったりしてしまいます・・
眩しいのもあるのでしょうけどね。
この時期は枯れ葉もたくさんあって足の毛についたり、
静電気で足が真っ黒になったりして
汚れやすくなりました。
パパと遊ぶ時は好き放題させてもらえるので
私と歩くお散歩よりもずっと楽しいのだと思います。
おとまるがちょっとなんか変?っていうことは
たくさんあって、
今回もドキドキ心配しましたが
昨日の午後からなんか調子良くなったみたいで
お散歩も楽しんだようでホッとしました。

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
昨日まで晴れて暖かだったのですが
今日から曇り、明日は雨で、お散歩行けるのかなぁと心配してます・・・
散歩中は私がリード握ってて、
こっち行くよ!とか、 あまりスンスンニオイかいじゃダメー等
動きを制御することが多いので
あまり楽しくないんだと思います・・・
でも家でパパと遊ぶ時は好き勝手させてもらえるので
ものすごい笑顔なんですよねぇ・・・
ちょっと、私としては悲しいですf(^^;)
おとまるが、時々様子が変っていうことはよくあるんですが
ムクちゃんはないんですね。
羨ましいです!
何が原因だったのか分かりませんが
おとまる、昨日の午後から元気になりました。
とりあえずホッとしています。