金曜日, 12月 22, 2023

トリミング行ってきました


こんにちは。


ものすっごいお天気の良い☀️おとまる地方です。
乾燥もすごいけど・・・
ニュースで見るとあちこちすごい雪ですよね。
おとまるを雪で遊ばせたい気持ちになります😆




パパ大好きおとまるくん。

パパの傍にハマって幸せそうに寝ています😊














17日、おとまるトリミングに行ってきました〜✂️

これはお迎えの様子。
最近ワンコ苦手になってきたことを伝えたら
一人で遊ばせてくれてたようです。
家に帰ってパチリ📸

真っ白になりました〜














今回のトリミングサロンからいただいた写真。


トリミング後は笑ってたみたいです😄















トリミングした日はずーっと寝てて、いつもはパパに対して暴れたりするのに、この日は全くそんなこと無く。

疲れかなーと思ったのですが。

次の日の朝も大人しくて心配しました。
やたらと耳をかいたりね。
ちょっと歩き方も変❓って思ったり😨









こんな不服そうなお顔したり😓


結局だんだんといつものおとまるに戻って行ったのですがもう心配で心配で・・・
原因は不明なままです・・・



今から思うに、いつもは私一人でトリミングサロンに送っていくのですが、この日はパパママで行きました。
そしてトリマーさんに預けた時に泣かれるのですが、
きっとパパがいたのに置いて行かれた・・・って不満だったのではないかなぁと思ってます😅




甘々なパパだから、意に反することをされてショックだったのではないかと。

ママだと有無を言わせずって感じなので、おとまるも納得なのですが
ちょっと計算が違ったのが不服だったのかな❓😉



ま、今は元気だから、
それが何より😊






読んでくれてありがとう☆ 
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

桃ママ さんのコメント...

こんばんは~♪
トリミングお疲れ様です。
お正月前にスッキリ可愛くなりましたね(^^♪
トリミングの後、様子がおかしいと
何かあったんじゃないかと心配になりますよね
ウチはムクが噛み癖があるので
私がカットしている時ハサミを噛もうとするの・・・(;^ω^)
トリミングサロンでこんなことしたら
流血事故になりそうで怖いです(´;ω;`)
少し前に行ったサロンでは
そこでトリミングするといつも翌日、目やにがいっぱいでるので
もしかしてハサミとかが綺麗じゃないのかな?なんて
思ってしまいます。
なので、今回も私がカットしました~♪
人のカットはこの前習ったけど
2年くらい前に習おうと思っていたカルチャー講座のペットのカットは
コロナ禍で結局中止になって習えずじまいなんです。
ワンコのトリミングが上手になりたいな~(^^♪

ラッキーパパ さんのコメント...

東京は、晴れていい天気のようですね。
今、広島の実家に来ていますが、昨日は雪でした。
最低気温は、-2度!寒いです。
おとちゃん!
トリミング!おつかれさま!
真っ白、ふわふわ、いい香り!
おとちゃん!いい笑顔!
でも、ちょっと元気がなかった?
パパさんに置いて行かれたから?(笑)
ご不満そうな顔!
それもかわいいですねぇ~。

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
マルクルが、トリミングの後に目ヤニをたくさん
しょっちゅう付けてました。
ドロ〜っとしたのが出てくるんですが、
トリミング後ということもあって、
目にシャンプーが入ったのかな?くらいにしか思ってませんでした・・
目の周りもいつも赤かったし、
ハサミの清潔さも関係してくるんですね・・・
マルクルはよくトリミング時に怪我もしてたから
無事に帰ってくればいいやって感じでした。
おとまるは、パピーの頃トリマーさんに
嫌われたりもして悲しかったですが
今は大丈夫なようです。
でも今回みたいに元気なく帰ってくると
心配になっちゃうんですよねぇ・・・
自分でできるといいんでしょけどね。

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
広島からコメントありがとうございます!
東京は晴れていいお天気です!
広島では雪だったんですね。
もう寒さは通り過ぎたでしょうか・・・
年末になってようやく冬らしくなってきましたね。
トリミング、おとまるの頑張りのおかげで
真っ白きれいになって帰ってきました!
でも元気がないと、とっても心配になってしまいます・・・
トリミング中に何かあったのではないかと。
ずっとついて見てるわけにはいかないですからね。
でも、いつもよりも時間はかかりましたが
元気に戻ってくれてよかったです。

もも さんのコメント...

おはようございます。
今年もあと残り2日ですね。
何もやる気が起きません(>_<)
幸せそうなおとちゃんの寝顔。可愛い(*^^*)
トリミングお疲れ様でした。
真っ白、すっきりしましたね♪
カメラ目線が可愛いです。
笑顔も!嬉しくなりますね♪
その後のおとちゃんは何だったのでしょう?
普段と違うと不安になりますよね。
でも元のおとちゃんに戻ってくれて良かったです。

マルクルのママさん、体調はどうですか?
ちょっと早いですが、
今年1年お付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
来年もまたどうぞ宜しくお願いします。
元気に年を越せますように(*ノωノ)

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
ご心配ありがとうございます。
私はほぼ体調は回復しつつあります。
次からは、インフルのワクチンちゃんと打とうーって
思いました。
おとまるは、トリミング後の不調は原因は分からないのですが
もしかして肉球の間の毛がしっかりめにカットしてあったことが
原因の一つかな?と思ってます。
しっかりカットしてくれるサロンで、今までのところは長めでした。
ちゃんと私が伝えてなかったのが悪いのですが
それもあるのかなぁと。
でも今は元気なので安心してます。
こちらこそ、今年もブログを見にきてくださって
ありがとうございました。
無事に年を越して、来年もよろしくお願いいたします。