金曜日, 2月 11, 2022

新しいソファにも慣れてね

 
こんにちは。

昨日はみぞれ雨の1日。
私は男子フィギュアスケートフリーをずっと見てました。
羽生君が巻き返すかどうか?
4Aは飛ぶのか?

結果4Aと認定されたものの転倒となってしまい、
でも巻き返して4位となりました!👏
もう、4Aも全て、リンクを出るまでとーっても美しかったです。



そして鍵山選手の🥈銀メダル、宇野選手の🥉銅メダル。
日本選手の凄さを感じました🙌

ネイサン・チェンも圧巻の演技、さすがーといった感じでしたね。
平昌の時は「どうした?」って感じでしたから
🥇金メダル、良かったねーと
素直に祝福できました。


正直、羽生君のショートが終わった時点で
ソチの時の真央ちゃんを思い出してしまいました。
あの時の真央ちゃんのフリーの巻き返しもすごかったけど、
完璧な演技で涙、涙でした。🥺

そして今日のハーフパイプでの
平野歩夢選手の🥇金メダル!
ほんっと、スゴいよねー


選手のみんなには
ベストを尽くして力を出し切ってほしいです!
😃みんな、がんばれ!💪



**^☆*:. .。.:*☆*:.。. .。.:*☆*:. .。.:*☆*:.。. .。.:*☆*:. .。.:*☆*:.。. .。.:*☆*:. .。.:*☆*:.。. .。.:*☆..**




我が家のリビングで、ずっと長く使っていた
三人掛けのソファ。












買い替えましたー😊
一人掛けソファ2脚です。

これで私もゆったり座れる😌










買い替えてから約1ヶ月。
ようやくおとまるもこうやって眠ってくれるようになりました。

これは3人掛けソファで寝てた頃のおとまる。

これに慣れてたので、買い替えた時は新しいソファに乗っても落ち着かないようで、
「ボクはどこで昼寝をしたらいいんだよぉ・・」という感じでした😅

ま、まだ2才だし、
変化にも柔軟に対応できるはずだし。
慣れていこうねー



「ボク、大丈夫だもん!」

昨日撮影。
すっかり慣れたよね。

毛がボーボーのおとまる。
たくましいね。😄














**^☆*:. .。.:*☆*:.。. .。.:*☆*:. .。.:*☆*:.。. .。.:*☆*:. **^☆*:. .。.:*☆*:.。. .。.:*☆*:. .。.:*☆*:.。. .。.:*☆*:. 




ちょうど1週間前。

梅の花が綺麗に咲いてました、
青空でなかったのでぼんやりとしか見えないけど
ザ・梅って感じでステキでした。

おとまるに新しいロープおもちゃ。

ボロボロにしちゃったから
買ってきました。

新しいおもちゃへの食いつきはすごいおとまる。

カジカジに一生懸命です✨

いっぱい遊んでねー




















読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

北京オリンピック!
ラッキーパパも楽しんでいます。
羽生選手!
ショートの4回転が,溝のハマって無効!
混合団体のジャンプで,高梨沙羅選手の一回目が,
ジャンプがウェア違反で無効!
それでも,どちらも4位入賞!
みごとですよね。あっぱれ!ですよね。
スノボーハーフパイプ!
平野歩夢選手の2回目の得点!
ラッキーパパも出た瞬間絶句しました。
しかし,3回目でさらにいい演技を‥‥
感動の金でした。
そして,レジェンド ショーン・ホワイト選手が4位!
フィギアの羽生選手の4位 と重なりました。
ショーン・ホワイト選手は,今大会で引退ですが,
羽生選手は,引退して欲しくないなぁ~。
おとちゃん!
新しいソファに慣れてきた!?
ちょっとドヤ顔がいいですねぇ~。
ソファは新しいのにちょっととまどったけど
新しいおもちゃにはすぐに食いつく!?(笑)
おもしろいなぁ~!(笑)
そんなおとちゃんを見て,
ラッキーパパも,ニッコニコです。

もも さんのコメント...

こんにちは。
私も男子フィギュアをずっと観てましたよ~(>_<)
羽生くんの出番にはもうドキドキマックス。
よくぞ4Aに挑戦してくれたよね。
失敗しちゃったけど、後半は完璧な演技で私も感動(涙)
メダルは残念だったけど、それ以上の何かを残してくれましたよね。
チェン選手は圧巻の演技。
4年前の出来事があっての今回の金メダルでしたね。
私も素直に嬉しい気持ちでした♪
平野くんはカッコ良すぎる!
一気にスノボーファンが増えるかも♪

ソファを買い替えたんですね♪
おねんねしてるおとちゃんが可愛いです♡
私も一人がけソファ欲しいな(>_<)
ロープガジガジ、カメラ目線で可愛い♪
やっぱりワンコが居ると癒されますね(*^^*)

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
やっぱりオリンピック見てますよねぇ〜
昨日は羽生選手が載ってるスポーツ新聞買っちゃいました。
というか、ほとんどのスポーツ紙が一面に羽生選手を載せてるんです。
すごいですよね。
高梨沙羅選手は本当に可哀想で・・・
今までずっと「将来金メダル!」って期待されてたのに
重荷になって・・・スーツで違反とも言われてしまって。
羽生選手は、しばらくはスケート続けるんじゃないかなーと思います。
でも次の五輪は考えづらいですよね。
メダルは狙えると思いますが。
とりあえず、しばらくゆっくり休んでほしいですね。
今後の北京オリンピックにも期待です!
おとまる、ソファ買い替えたのはだいぶ前ので
今はすっかり慣れてます。
私が座ると必ず一緒に座りたがります。
狭くなるけど、かわいいです(*^^*)

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
ももさんも男子フィギュア見てたんですね。
私も羽生選手の時はドキドキでした。
こうなったら4A絶対挑むだろうって思ってましたが
やっぱりで、でもほとんどちゃんと回ってましたよね。
転倒はしたけど。
全部美しい演技だったと思います✨✨
平野選手も三度目の正直でしたね。
金メダル、本当に良かったです!
一人掛けソファ、あまりないけど
やっぱり良かったと思います。
ソファって2、3人掛けがほとんどなんですけどね。
大きいとやはり寝そべってしまって
だらけてしまうんですよね。
一人寝転ぶともう一人は座れないってなるし。
買い替えて満足してます。
おとまるは戸惑ってたので、ちょっと悪いことしちゃったなーと
思いましたけど、今は慣れてくれて良かったです。