月曜日, 7月 26, 2021

東京オリンピック始まりましたね



こんにちは。

東京オリンピック始まりましたね。
連日のメダルラッシュ、すごいですよね!


開会式もちゃんと見ましたよー

国歌斉唱、ドローン、ピクトグラムが良かったです。
橋本聖子会長のスピーチ、途中少し涙ぐんでましたよね。
聞きながら、うん、うん、ここまで大変だったよね・・と、
始まったばかりだけど開会式できて良かったねって気分になりました。


いろいろと危ぶまれたオリンピックだけれど
始まってしまったからにはどうか無事に・・・

選手のみんな、暑いけれどガンバレー❣️😃



23日開会式の日。
その日はおとまるのトリミングで、
サロンに預けて買い物して帰宅したら、
あ!今日はブルーインパルスの本番!って思い出してベランダに出て
待ち構えてました。📸😎

でも・・・
撮れた写真がこれ↓



見にくいですよねぇ・・・😓

一番右端に飛行機が飛んでます。














予行演習の時と違って空には雲がいっぱい。

拡大すると飛行機から出るスモークがカラーということがわかるけれど、
色付きのためかお天気のせいか、すぐにモヤモヤとした雲に変わってしまって。
んー・・・
ろくな写真撮れませんでした・・・😢


それでも肉眼で見れたから良しとしよう!
遥か遠くに五輪の一部も見えました!
ビルとビルの間に緑色の輪が!
多分あれは五輪だったんだと信じてます!(笑)😅




トリミング後のおとまる。



















炭酸泉と肉球マッサージをオプションでお願いしました。

疲れたみたいね。
お疲れ様😊









読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

オリンピック!!
始まりましたねぇ~。
国歌斉唱,ドローンのエンブレム,ピクトグラムのパフォーマンス!!
よかったですよねぇ~。
橋本聖子さんのスピーチ!
感動的なところも多かったのだけど,
もう少し短くて,優しい言葉だったら
若者の心もしっかりとらえたと思うのですが‥‥
IOC会長のスピーチは,最悪でしたね。(笑)
日本選手の活躍!!
すごいですねぇ~。
卓球のミックスダブルスが中国を破った!!
大拍手ですが,そこにいくまでのドイツ戦!!
ゲームカウント3対3で,2対9?くらいからの大逆転があったからこそ!!
その試合をナマで見ていたので,
中国との試合!その逆が起こるかも??と不安がよぎりました。
解説の人が,攻めていれば,絶対に大逆転はない!!
と言っていたのが印象的でした。
ラッキーパパは,モスクワオリンピックのボイコットのときの選手を見ているので
オリンピックの中止を主張する人には賛同できません。
また,どれだけ多くの人が,オリンピックのために努力したことを考えれば
安易に中止は主張できないと思うのですが‥‥
何はともあれ,日本選手の大活躍!!
今,獲得金メダル数は,アメリカ,中国をおさえて1番なんだそうですね。
東京オリンピック!もっと!もっと!盛り上がって
自宅でテレビ観戦する人が大幅に増えて
コロナの感染者数が劇的に減ることを祈っています。
おとちゃん!!
トリミング!おつかれさま!!
ちょっとお疲れ気味?
でも,とてもかわいいよぉ~!

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♪
コメントありがとうございます!
バッハ会長のスピーチは確かに長かったですよね・・・
聞くの途中でやめてしまいました(笑)
オリンピックやめろという運動がありますが、私は招致した以上は
やるべきだと思うんです。
時期はずらしても良かったかなぁと思うのですが、
そこはアメリカの理解が欲しかったところですが
絶対譲歩しませんよね。
そうすればコロナはともかく熱中症は確実に減りますから。
5輪のブルーインパルスももっときれいに描けたんじゃないかと。
メダル数、昨夜は日本が1位でしたが
やはり今朝はアメリカに追い抜かれてまた2位になってました。
とはいえすごい活躍ですよね!
毎日毎日メダル獲得!
オリンピック、もし私が開催フタッフの一人であったなら、
何がなんでも成功させようと奮闘してるなーと思うんです。
泣いたり悔しい思いをいっぱいしたりして・・・
森元会長や丸川大臣はおいといて、
橋本会長には終わった時にホッとして欲しいなって思います。

もも さんのコメント...

こんにちは。
日本はメダルラッシュすごいですよね(>_<)
選手たち頑張っててすごいです♪
金メダルの獲得数では日本がトップだなんて、
これまでの五輪であったかな。
まだバドミントンとかレスリングや空手もあるので、
すごく楽しみです♪
ブルーインパルス見れていいなぁ。
生で見たら感動ですよね。

おとちゃん、トリミングお疲れ様でした♡
炭酸泉懐かしい。
おとちゃん、気に入ってくれるといいな♪
ふわふわいい香りがして来そうです♪

桃ママ さんのコメント...

こんにちは♪
オリンピックが始まりましたね♪
TVの前で応援しています~
それにしても、日本勢頑張っているので
見ごたえがありますね。
もう少し涼しければ選手も楽なのにと思ってしまいます。

おとまる君トリミングお疲れ様です♪
ちょっぴり長めのカットかな?
可愛いね~(^^♪
ムクもおとまる君くらいの長さにカットしたいけど
ジャンボだから
余計に大きく見えるの・・・
最近は夏仕様で短くしています
(すぐに伸びるけどね・・・)

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさい・・・
オリンピック、すごいですよね。
メダルの数、私も日々チェックしてますが、
こんなに獲れたこと過去になかったですよね。
これが地元開催の良さなのか、日本のアスリートの質が
高くなってきたのか。
おとまる、トリミングとっても疲れたようです。
やはり3時間かかるトリミングは大変ですよね。
おとまるには家でゆっくり休んでもらいました。

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさい・・・
オリンピック、私も毎日テレビで観戦してます!
日本勢大活躍ですよね。
屋内競技はいいけれど、屋外での競技は大変ですよね。
本当に、もうちょっと涼しくなって欲しいです。
せめて湿気がなくなるか、曇り空になるか・・・
おとまるはボディは1センチくらい残してカットしてもらってます。
短すぎるのもかわいそうかな〜って思って。
日焼けも心配で・・
次のトリミングは初めて行くところだから
今から楽しみです♩