火曜日, 7月 06, 2021

血液検査結果 & トリミング

 


こんにちは。

前回の更新からだいぶ時間が経ってしまいました・・・😓




お医者さんに行って血液検査をした後、
6月25日に結果を聞きに行ってきました。

CRP値というものが基準値よりちょっと高くって、
どこかで炎症を起こしている可能性があるが
どこかわからないとのこと。

「どこが悪いのか突き止めるためにはさらに検査を必要とするが、
私としては現時点でそこまで容態が悪いというわけではないからお勧めしない」という内容のの先生の言葉でした。

この時点でおとまるは私の目にも少しずつ元気を取り戻しつつある感じだったので、
それ以上はお願いせずに
何かあったらまた診てもらうということで帰りました。

朝バナナ🍌も食べれたしね。


26日
この日はトリミングを予約してました。

さ、おとまるくん、
今日はトリミングなんですよー
モサモサもサヨナラですよー
帰宅して。
夏ということもあり、ボディ短めにしてもらいました。
耳の毛も短めにしたら、かなり小さい子になった感じ。

夜はソファとクッションに挟まってグッスリ。













(←↓トリミングサロンからお借りしました。)

こうやってみると可愛い〜















いろんなアイテムと撮ると雰囲気が出ていいですね♪

読書の秋みたいな雰囲気ですが、夏なんだよね〜


家で撮る時も、こうやってジッとしてくれてたらいいのになぁ😉




7月4日
すーっかり元気でボール相手にガシガシ遊んでました。




















あの時の不調は何だったんだろ?😕
1週間くらいの間、ご飯は食べるし散歩でも歩くけど
ドッグフード以外食べないし遊ばずにケージに入ってじっとしてるし。
ちょっと吐いたしゼェゼェもすごかったし。

あ、今は逆くしゃみのようなものはほとんど無くなりました!🙌
見てて辛そうだったから、
本当によかった〜‼️



6月末で1才10ヶ月になったおとまる。
元気真っ盛りですが、
少しの不調でもドキドキ💓ビクビク😰してしまいます・・・










読んでくれてありがとう☆


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

血液検査の結果!
CRPが基準値より,少し高い!
ラッキーパパには,よく分かりませんが
基準値より,少しの高低は,ほとんど問題ないですよね。
その後,おとくんの体調も回復したようで
なによりです。
言葉が話せないので,ちょっとしたことが
とても気になる場合がありますよね。
でも,しっかり見ていられるので,
大きな異常はすぐに気づかれると思います。
おとくん!!
トリミング!おつかれさま!!
とびっきり,かわいくなりましたね。
ラッキーパパも,ニッコニコです。

もも さんのコメント...

こんにちは。
毎日蒸し蒸しですね(;´Д`)
暑い夏も嫌だけど、この蒸し暑さも身体に堪えます。

炎症・・何でしょうね。
私事ですが、お腹が痛くて病院に行くと必ず炎症値が高く出ます。
おとちゃんもお腹なのかな。
食欲があれば大丈夫だね♪
まだ若いおとちゃんだから、元気で居て欲しいです♡
すっきりトリミングのおとちゃん、可愛い(*^_^*)
スリスリしたくなりま~す。
少しの不調でもドキドキ・・すごくよく分かります(>_<)

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♪
コメントありがとうございます!
何が原因だか分かりませんが、とにかくおとまるが
元気になってくれて良かったです。
言葉が話せない分、いつもと様子が違うと
私が気づいてそれに対処するべくお医者さんに連れて行くのですが、
診てくれるべきお医者さんが診る気が無い人もいて
今回本当に悲しくなりました。
検査してくれた先生はよく話を聞いてくれて
しっかり診てくれて、私もおとまるも落ち着きました。
トリミングにも行けてスッキリでしたよ〜

Marukuru さんのコメント...

ももさん♪
コメントありがとうございます!
ずっと雨続きですね。
そしてここ最近湿度も高いですよね。
あまりのムシムシに今日は朝からエアコンをつけてしまいました。
おとまる、元気になって嬉しいです!
きっと消化器系の何かだったのかなぁ〜と、私は推測してるのですが
あまり詳しい検査でおとまるに苦痛を与えたくも無いし、
元気になってくれたから、まぁいいかなと思ってます。
トリミング、暑くなってきたから短めにしちゃいました。
なぜか耳とかは膨張したままなのですが、
今度トリミングに行った時はもっとスッキリした感じに
してもらおうかなーと思ってます(*^^*)

桃ママ さんのコメント...

こんにちは~♪
おとまる君トリミングで可愛さ倍増ですね~
小っちゃくていいな~
ムクはジャンボマルチーズになってます(;^ω^)
少しダイエットさせなくちゃ・・・

おとまる君
検査で数値が悪いと心配でしたね
でも元気になって良かったです。
ほんと・・・
どこが痛いとか話が出来ればいいのにね
犬と話が出来る特殊能力が欲しいです。

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♪
コメントありがとうございます!
ムクちゃん、大きくなったんですか?
ブログの写真見てると、小さい頃と全然変わらない気がしますよ〜
いつも笑顔だし♪
ムキーっ!としたお顔は、おお・・・と思ってしまいましたが(笑)
おとまる、元気なってくれて本当によかったです。
原因はわからずじまいでしたが、
元気がない日が続いたので本当に心配でした。
お話しできる能力、ほしいですよね。
そうしたら獣医さんに行かなくても済むかもしれないのにって思います。