水曜日, 7月 21, 2021

ブルーインパルス見えた!

 



こんにちは。

今日も☀️快晴!
暑いですよねぇ・・・・



オリンピックの開会式予行演習の
ブルーインパルス、
我が家から見えました!

去年の医療従事者を励ますブルーインパルスよりも遠かったかな。














動画でも撮ってみました!

おとまるの声も入ってますので
音量注意です😅



見れてラッキーでした😆


おとまる、疲れたのかスヤスヤ寝ましたよ。

お散歩まではまだまだだから、
ゆっくり眠ってね。












感染者数が増えまくっている東京。
オリンピックも心配、心配・・・
ワクチン接種までは程遠く、
できる限り外には出ないようにしてます。
ま、暑いしね。😅




*** 覚書です。


17日の夜、またまたおとまるのチンチンに異変が!😱

パパ相手にマウンティングを始めて異常に興奮してしまい、
年末と同じことが起こってしまったのです・・・
←年末のことはこちら


腰振りマウンティングは禁止してるつもりでしたが、
パパ相手にはやめられない様子・・💧
年末で一度経験してる事もあり、
すぐに抱き上げ落ち着かせて、私の指をぬるま湯で濡らして
出きってしまったチンチンを袋に戻すべく、
皮膚を伸ばしてました。

だいたい戻りましたが2センチほどは戻らず、そのままに。
もう興奮しないようにケージに入れて、おとまるはそのまま寝てしまいました。


少し残ってたのが気がかりでしたが、
ま、一晩経てば戻るでしょうー・・・と思ってました。
が、朝起きてもそのまま💦
おとまるも気になるようで
朝ごはん食べた後もペロペロしてるし、
そのままだとバイキンでも入ったら大変!と、
病院に行って診てもらおうかなーと考えてたら、
暫くしたらきれいにおさまってました!

良かった〜😌


今回は前回ほど上手に戻してあげられませんでした。
ネットで検索したらいろいろ出てきて、放っておいたらおさまってた・・という人もいて、
次回は触らずに、違う部屋に連れて行ってそっとしておこうかな・・・










読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

ブルーインパルス!!
見れたのですね。
明日は,本番!
どういうコースを飛行するのでしょうね。
葛西にいたら,遠くからでも見えたかな?
今は,佐倉市なので,絶対に見えませんね。
おとちゃんのおちんちん!!
うちのラッキーも,数回そんなことがあったような記憶があります。
でも,放置していたら,そのうちもとにもどって
特に問題なかったと思います。
元気な証拠!?
ということでしょうか?(笑)

もも さんのコメント...

おはようございます。
今日も暑くなりそうですね(;´Д`)
セミも賑やか。
ブルーインパルス、カッコいいですね♪
先頭のが指揮してて、他の五機が円を描くのかな。
昨日、パパさんもインパルスが飛んでる~ってラインで
画像を送ってきました(笑)
この五輪を描くのが相当難しいって聞きましたが、
本番では上手く行くといいなぁ。ドキドキです(>_<)

感染者数は一向に減らないですね(泣)
こんな中でのオリンピック、私も不安しかありません。
心底楽しめなさそう。

おとちゃん、またなってしまったのね。
男の子はどうしてもマウント行為が・・(^^;
チャッピーもそうだったけど、おとちゃんみたいに
なった事はないなぁ。
なるべく興奮させないようにしてあげるしかないのでしょうか?
マナーベルトで保護するとか?
難しいですね( ;∀;)

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♪
コメントありがとうございます!
オリンピックの開会式、いよいよ明日は本番ですね。
コロナのこともありオリンピックは延ばした方が
良かったのではと思いますが、
ブルーインパルスは楽しみです(笑)
おとまるのおちんちん問題、多めに出るのはマルクルの時もあったのですが
おとまるの場合は亀頭球と呼ばれるものまで出てしまって
なかなか戻らないんです・・・
落ち着かせて放っておけばいいんでしょうが
こちらがビックリしてしまって・・・
もうちょっと大人になってくれたら
自分でコントロールできるようになるのかなぁと
ちょっと期待してます。

Marukuru さんのコメント...

ももさん♪
コメントありがとうございます!
ブルーインパルスの写真、パパさん送ってきてくれたんですね。
優しいですね。
予行演習では白い5輪を描いてましたが、
明日はカラーでやるんですよね。
ここからは五輪は見えないけど楽しみです。
コロナ感染者数がすごいので、私はできるだけ外に出ず
過ごしてますが、もっともっと増えますよね。
非常事態宣言も出てるし、いつまで外出控えようかなぁ・・
悩みどころです。
おとまるのちんちん問題、2度目なので少し落ち着いて
対処できましたが、何度でもビックリしちゃいます。
すごいんですよ、もう・・・
もうちょっと大人になれば落ち着きも出てくるかなぁと
期待してますが、どうかなぁ・・・

桃ママ さんのコメント...

こんばんは。
オリンピックが始まりましたね♪
ブルーインパルス。きっと本番も見たのでしょうね(^^♪
私はTVで見ました♪
開会式も見たけど途中でウトウト・・・(笑)
オリンピックでコロナ感染が拡大しないといいんだけど・・・

おとまる君のおちんちん・・・
またなってしまったんですね
でも治って良かったです(^^♪
お空のミロはマウントしたり赤ちんが出ることがあったけど
ムクはマウントもほとんどしないし
赤チンも出ていたのを見たのは2回くらいなの
ワンコによって違いますね
でも、もしムクが同じようになったら
ママさん対処法を教えてくださいね
(きっと焦ってしまいそうです(;^ω^))

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♪
コメントありがとうございます!
オリンピック、始まりましたね。
どうなることかと思いましたが、開会式も無事終わり
競技が始まった以上、どうか無事に閉会式を迎えられますようにと
願っています。
ブルーインパルス、本番も見ましたよ〜
でも予行演習の方が断然キレイでした。
おとまるのおちんちん、大変でした・・・
ネットで調べてみると、嵌頓包茎っていうらしいです。
焦りますよ〜
あんな内臓みたいなのが出ていると・・
放っておいてもおさまるらしいですが、
毛などがはさまって戻らないこともあるみたいです。
きっとおとまるは毛がはさまって戻らなかったんだと思います。
ベビーみたいな顔してるのに、
本当にビックリしちゃいます。f(^^;)