金曜日, 10月 11, 2019

台風19号接近中!



こんにちは。


台風19号が接近中で、明日には上陸ということですが、
マルクル家の辺りを直撃の予感です・・・

もう、今から怖くって怖くって。


ベランダは室外機以外何も置いてないし、
買い置きは食べ物も水もいっぱいある。
停電に備えて明かりもあるし、乾電池もある。
カセットコンロもある。
でもねぇ・・・
まだまだ心配で心配で。


テレビで養生テープで窓ガラスに米印っぽいマークを描くように貼ると良いって言ってたので、買いに行ったけどやはり売り切れ・・・
仕方ないのでマスキングテープでやってみるつもりです。
効果あるのか?

でも、いつもは正常性バイアスがバッチリ効いてる私が
こんなに怖く感じてるので、
ハズレ覚悟で貼ってみようと思います!




マルクルの思い出・・・

2013年10月12日
ほぼ6年前。

柿の季節だね。
2013年10月19日

ねぇーマルクル、
大きい台風来るって〜。

2013年10月19日


マルクルも
台風コワイよね。











マルクルがいないのはとっても寂しいけれど、
一方マルクルに怖い思いさせなくて済むと思うと
ちょっとホッとしたりもします・・・
雨がガラスに当たる音でも吠えたりしてたので。


でももし一緒にいられるなら、
「守らなきゃ!」という思いも働いて
私も必死で強くいられると思うのだけど・・・

とりあえず、
マルクルとの思い出のお家、お部屋は守るよ!



台風、それてくれないかなぁ・・・
どうかどうか被害がなく通り過ぎてくれますように。
台風通過後、何なくブログの更新できますように・・・!


皆様もどうぞお気をつけください。






読んでくれてありがとう☆


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

8 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

台風19号!
ラッキー地区は,まだ雨も降らず
とても平穏です。
まさに嵐の前の静けさ‥‥
現在の予想進路は,ラッキー地区の東側を通過になっています。
もっと東側にずれて,房総半島の先をかすめる感じになって欲しいです。
うちのラッキーは,風雨は怖がりませんでしたが
雷が,チョ~苦手でした。
大きな雷がなると,今でも,すぐにラッキーのことを思い出します。
今も,とても分厚い雲におおわれ,暗い感じですが
とにかく,大きな被害が出ないことを祈っています。

もも さんのコメント...

おはようございます。
台風、怖いですよね。
我が家も何とか危険なものは屋内に入れて、
これから雨戸も閉めて、対策をしようとは思ってますが・・。
ニュースで散々怖がらせるから、本当に恐怖ですよね。
無事に過ぎ去ってくれる事を祈るばかりです(>_<)

6年前のマルクルくん、ママを見上げて可愛いな♥
これ、なぁに?、って感じ?(笑)
そうそう、私も一番の仕事はナナたんを守ることだと思ってます。
今はぐっすりおねんね中のナナたんですが(^^;
これから暴風域に入るもんね。
お互い、頑張って耐えようね!!
無事にブログも更新できますように・・。

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
台風、怖いですよねぇ・・・
午後から夜中にかけてですよね・・・
本当に恐怖です。
なんとか海のほうに行ってほしいのですが、
こればかりは祈るしかありませんよね。
マルクルも雷が苦手でしたよ。
みんなそうなんですね。大きい音は苦手ですよね。
15号より大きい台風、風速20m越えということで
怖すぎるんですが、
明日を無事に迎えらるように祈るばかりです。(>_<)

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
台風、怖いですよね・・・
雨戸があるんですね。うらやましいです。
我が家はマンションなので雨戸がなく、
ガラスが割れたりしないようにカーテン閉めるしか方法がありません。
マステでとりあえず米印に貼りましたけど・・・
ほとんど気休めですよね。
横が川なので、氾濫も怖いです。
無事に明日を迎えられますように・・・
ナナたん、ぐっすり眠ってる間に過ぎ去ってくれるといいですね。

クッポの母 さんのコメント...

こんばんは~
台風の被害があちこちで報告されてますね、
ママさんちの前でしょうか、隅田川が氾濫して、
水浸しの遊歩道が映ってました!
マルクル君とのお散歩コースだったのでは、、、
東京湾の奥が、まだまだ、水位が上るみたいに言ってましたが、
どうぞ、お気をつけ下さいね!
クッポ地方は、今、風がとっても強く、ヒューヒュー鳴ってます、
9時頃がピークとの事、こちらも、マスキングテープ貼りましたが、
ホント、気休めですよ(笑)
台風、無事に通り過ぎてくれる事を願いたいですね~

桃ママ さんのコメント...

おはようございます♪

ママさん台風の被害はありませんでしたか?
大丈夫でしたか?
テレビで中継をみていると
あまりの激しさにびっくりの光景もありました。
通り過ぎてくれてホッ♡ですね
マルクルくん 
見上げている顔が可愛いな~♡
ママさんを見ているのかな?
今は、
お空からママさんを見守ってくれていますよね♪

Marukuru さんのコメント...

クッポ母さん♩
コメントありがとうございます!
隅田川のテラス、水がかかってましたね。
我が家の窓から見てました。
よくマルクルと歩いてた散歩道です。
でも、今までも満潮時とかにテラスが水浸しになることはよくあったので、
それはなんとも思いませんでした。
あれよりも増水すると心配だなぁ〜と思ってましたが・・・
21時がピークでしたね。
江戸川区、江東区危ない!とか言われてましたが、避難する場所も
なかったため、自宅にいて備えてました。
被害が広範囲に及んで朝起きてびっくりですが、
とりあえず母さんのところも我が家も
何もなくて良かったです・・・
昨夜の地震にはビックリでしたけど。
でも、増水はこれからかもしれませんね・・・

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
我が家はおかげさまで無事に朝を迎えることができました。
本当に、木曜あたりから怖くって怖くって。
昨日は朝からビクビクで、本当に疲れました。
ガラスも割れることなく、ちゃんと今朝、
朝ごはんを食べられて感謝です。
写真のマルクルは、
「これ柿だよね?くれるよね?」と言った表情ですね(笑)
昨日はやたらビクついていた私だったので、
マルクルがお空から守ってくれたのかもしれません・・・