月曜日, 8月 26, 2019

最近読んだ本 & 月命日



最近になって
暑さもちょっと落ち着いて来たかな?
という感じになりましたね。

このままいってくれればいいなぁ〜
でも週末暑いらしい・・・

早くエアコンいらずになりますように☆





最近読んだ本。
本というか、コミックなんだけど・・・
「ペットの声が聞こえたら」というんですが、大事な我が子ワンコを見送った者として、じんわりきて泣けた本でした。









ペットの声が聞こえるという女性の僧侶の方のお話が元になってます。

マルクルの声が聞こえたらなぁと思ったこともしょっちゅうですが、
でも、もしかして、
いつも聞こえてたのかも?
とも思います・・・






マルクルの思い出♩



1才前の頃かな?

よくネストテーブルとカーテンの隙間に入ってました。


隅っことか狭い所が好きだったんですよね〜
ソファの下とか。


フクザツそうな顔してる〜(笑)
きっと隠れてるつもりなんだよね。









今日は月命日。

特に何もしないけど、
毎日マルクルのこと、
思い出してます。






読んでくれてありがとう☆



 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

8 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

「ペットの声が聞こえたら」 おもしろそうな本ですね。
忘れなければ(笑),書店で見てみたいです。
ラッキーが話せたら‥‥
とよく思いましたが,ヤツが話せたら
うるさくてしかたないか
生意気でしかたなかったかもしれない!?
と,今は思います。(笑)
マルクルちゃんは,どうかな?(笑)
ペットの気持ちが分かる人がいますが,
そういう人に,ラッキーがどんなことを思っていたか
一度,聞いてみたかったです。

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
その本、面白かったですよ。
私は全部図書館で借りて読みました。
ラッキー君、話せたら生意気〜っていうの、笑っちゃいました(*^^*)
私にはいい子のイメージなので。
マルクルは、どうだったかな・・・
「たまには違うの食べたい」かな?(笑)
日頃の生活では十分意思疎通できてた気がしますが、
病気になった時にマルクルから要求を聞きたかったです。
ペットとコミュニケーション取れる人に
聞いてみたかった気持ち、私も十分ありました。
亡くなっても声が聞ける人がいるとか・・・
悲しみのあまりそういう人に頼りたくなった時もありましたが、
きっとマルクルの気持ちは私が一番わかってるんだろうなと思い、
依頼するのをやめました。

もも さんのコメント...

おはようございます。
このコミック、アマ〇ンでチェックしたことあります。
そうそう、僧侶さんのお話が元になってるんですよね。
やっぱり泣けてきますか?
私もチャッピーが逝ってから、その手の本を読み漁りましたが・・。
このコミックも非常に気になります。
この僧侶さんのユーチューブのお話も泣けてくるんです。
ブロ友さんに教えてもらったのですが・・。

幼き頃のマルクルくん、
かくれんぼしているのかな(笑)、可愛いですね♪
マルクルのママさんが見付けてくれるのを待ってる感じ( *´艸`)
そして昨日は月命日。
どれだけ時間が経っても忘れる事はありませんよね(涙)
私も未だ思い出しては泣けて来ちゃう事があります。
いつまでもメソメソで・・(/_;)

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
ももさんもこの本のことご存知だったんですね。
図書館にあってコミックで読みやすかったので、
一気に読んでしまいました。
やっぱりどうしてもマルクルを思い出してしまうから
泣けちゃいますね。
隠れてるマルクル、何かっていうと、
よくここに入ってました。
寝たり、悶々としてたり・・・
何を考えてたんでしょうね(笑)
私はしょっちゅうマルクルのこと思い出してますよ。
きっとずっとこうやって思い出していくんだなと思います。
泣けることもあるけど、それだけ大事な存在だったんだし
泣けてきて当たり前だと思ってます。

ハチ さんのコメント...

マルクルちゃん、かくれんぼー❔
かわいいね😊
一番かわいい盛りですね😉
仕草も人間の子供と同じですものね😆

病院になった時に、ワンコが何をして欲しかったか、私も聞いてみたかったです。
今でも、思い出すと涙が出ます。
後悔しかないです。
でも、こうやって思いだして、想いを馳せるのも
供養ですからね。
いつまでも大事な家族です。

桃ママ さんのコメント...

こんばんは

ちょっとだけ
涼しくなりましたね

この本は まだ読んだことないけど・・・
この前本屋でワンコの本を読んでいたら
涙が出そうになったことがありました・・・
ホントに声が聞こえてくればいいのにって
何度思ったことでしょう・・・(涙)
月命日は
いつもの日以上に
愛しさがこみ上げますね
マルクル君の思い出♡
いっぱい思い出して
いっぱいお話したら
きっとマルクル君も喜ぶんじゃないかな♡

Marukuru さんのコメント...

ハチさん♩
コメントありがとうございます!
私は・・あまり後悔することがないのですけど
唯一、ペットホテルに預けざるを得なかったことを
非常に後悔しています・・・
声が聞けたら、きっとそのことを言われると思います。
でも、どうしようもないことなので
謝るしかないのですが・・・
思い出してあげること、大事ですよね。
楽しかったこと、いっぱい思い出します♩
それが供養になるなら、ありがたいです。

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
ちょっと暑さ和らいで楽になりましたね。
週末また暑いって予報なので今から怖いのですが、
確実に秋に向かってるので気持ち的に楽です。
ママさんが涙でそうになった本って何ていう本なんでしょう?
読んでみたいです。
月命日。。。
特に何もしなくなってしまったけど、
思い出して涙ぐんで写真に向かって話しかけて
ブログ見て笑ったりして、
毎日マルクルを思い出すデー、
みたいな感じです。(*^^*)