月曜日, 8月 05, 2019

おうち記念日です



こんにちは。
毎日とても暑いですね。


天気予報では、今週は曇り空が多くって、
気温も先週よりは低くなるって言ってたのに・・・

全然そんなことない・・・(T_T)
エーン・・・




今日は
マルクルのおうち記念日です♩
マルクルが我が家にやってきた日。

なので、マルクルの小さい頃を
ちょっと振り返ってみたいと思います。



2006年9月24日


この頃はケージを好きなってもらおうと
よくケージで過ごしてもらってたのですが
やはり「出せ〜、出してよー」の
要請ピョンピョンが多かったです。



2006年11月12日

まだ自分では乗り降りできなかったソファの上で。

マジメなお顔してますね。(*^^*)
そんなお顔も可愛い〜








ブログにあげられるパピーの頃の写真が少なくって、
笑顔でなくても載せちゃいましたー♩

この頃は、
ママは仕事で忙しかったので、
一緒にいられる時間が少なくって、
マルクルに寂しい思いをさせちゃったなぁ・・・・


****************************************************************


梅雨の時はあまりにも曇り・雨の日が多くって
青空が恋しかったけど、
今となっては雨と曇りの日が待ち遠しくって。

ワンちゃん達のお散歩も、
この時期は本当に大変ですよね・・・


早く過ごしやすくなりますように☆






読んでくれてありがとう☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

10 件のコメント:

ハチ さんのコメント...

うわぁ~😱パピーマルクルちゃん、かわいいね~😊💕面影残ってる〰️😍
コロコロもふもふマルクルちゃん、ゲージから出して欲しいよね😉遊びたいねー😆❕
動いてるマルクルちゃんを見れるのは、嬉しいですね😊💕
パピー時代って、短いから意外に写真とか撮ってないことに気づくんですよね😵
こちらも一緒に遊びたいから、ついつい忘れちゃう😅
マルクルちゃん、ウチの子記念日、美味しいもの貰ったかな❔
お盆も帰ってくるんだよ🙆

もも さんのコメント...

こんばんは。
毎日本当に暑いですよね。
早く涼しくなって欲しいものです。
今日はおうち記念日だったのですね。
暑い時にマルクルくんはやって来たんだね(*ノωノ)
パピーのマルクルくん、ぴょんぴょん跳ねて可愛い♪
出たかったんだね(笑)
笑顔じゃなくても、自然の表情でとっても可愛いです。
日中はマルクルくんはお留守番だったの?
ママが帰って来たら、大喜びだったでしょう( *´艸`)
お盆が近いから、マルクルくん、きっと帰ってきてくれますね。

Marukuru さんのコメント...

ハチさん♩
コメントありがとうございます!
パピーの頃は、あまりブログのことを考えずに写真を撮っていたので、
背景にいろんなものが写り込んでたり
動画は家族と一緒だったり私の声がうるさかったり・・
もっと考えて撮れば良かったです(笑)
暑い暑いと思ったら、来週はもうお盆ですね。
特別なことは何もしないけど、
お盆でなくってもマルクルにはいつでも帰ってきて
ほしいです♩ (*^^*)

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
昨日も今日もとっても暑いですね。
マルクルは暑いときに家にやって来てくれました。
日中は、可哀想だったけどお留守番でした。
でもパパの勤め先がその時近所だったので、
お昼とかには帰って来てたみたいです。
私はマルクルが3才の時からべったりいっしょにいたんです。
来週はお盆ですね。
お盆でもいつでも、家にはいつでも帰って来てほしいです♩

ラッキーパパ さんのコメント...

ガハハハ‥‥
パピーのマルクルちゃん!!
かわいいですねぇ~。
白い毛玉が,弾んでますね。(笑)
あれなら,目に入れても痛くない?(笑)
それにしても,暑いですねぇ~。
ラッキー家は,広島から長岡花火大会を見に行き,
その後,裏磐梯の五色沼に行きました。
その記事は,タイ旅行記の後にアップします。
猛暑日が,続きますが,ご自愛ください。

桃ママ さんのコメント...

こんばんは♪

カンカン照りの日も今日でストップして
久しぶりに雨が降っています。
あまりに暑すぎてエアコンが効かないくらいだったけど
やっと今日は 良く冷えてます~
パピーちゃんのマルクル君
可愛いな~♡
ピョンピョンしているマルクル君
お空でピョンピョンしているかな?
もうすぐお盆だから
きっと帰って来てくれるよね。
楽しみですね♡

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
パピーの頃は本当に毛玉みたいにモコモコしてて、
可愛かったです♩
今から思うと、ああやってピョンピョンを許してしまったのは
後のヘルニアを誘発してたのかな〜と、
反省しきりです・・・
毎日本当に暑いですよね。
タイ行ったのに、広島から長岡、福島だなんて、
パパさん行動範囲が広すぎです〜
旅行記楽しみにしてます♩

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
雨が降ったなんて、羨ましい限りです。
我が家のエアコン大不調なので暑くて暑くて、
夕飯の支度する時はもう・・・
私が茹で上がってしまいそうです。
パピーのマルクル、可愛いでしょ?(笑)
こんな暑い頃に我が家に来たんだなぁ〜って、
思い出してました。
お盆の時は、帰って来てくれるかな?
美味しいものお供えして、待つことにします。(*^^*)

こゆきパパ さんのコメント...

こゆきのパピー期は知らないから
こんなかんじだったのかなぁ😄

Marukuru さんのコメント...

こゆパパさん♩
コメントありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさい。
こゆちゃんも、マルクルと似てるとこいっぱいあるから
きっとこんな風だったのではないかなぁー
(*^^*)