金曜日, 8月 16, 2019

エアコン買い替え&お盆のお供え




ずっと調子の悪かった我が家のリビングのエアコン。
シャープのものです。
冷たい風が出ないようになってて、
部屋の温度は下がっても28度でした。


梅雨明けからの猛暑に耐えきれず、
買い直すことにしました。
シャープのエアコンさん、
13年間ありがとう!


買ってから9日間も待ってようやく取り付け!
今回はダイキンのrisoraを購入。
以前は12畳用だったけど今回は18畳用にしました。
工事の人は若い人が二人。
今までエアコンの取り付けは一人だったけど・・・
でも、とりあえずこれで涼しく過ごせる〜

工事の人が帰ってから室外機を見てみたら、こんなんなってた・・・
確かに、ベランダの床直す際に室外機を少し動かせるようにと言ったけど・・・

私は専門じゃないからわからないけど、ちょっと心配になりました・・・

ま、涼しく過ごせるようになったから、様子見することにします。



先日、パパ実家に行って来ました。
チロたんにお花のお供え。
羊毛マルクルも一緒に行きましたよ〜。
マルクル、チロたんが大好きだったもんね。

パパ実家より梨をいただいたのでマルクルにお供え。
大好物だったもんね。
いっぱい頂いたのでしばらく梨が続くよ(^_^)
良かったね。



そしてそして、Wan9月号 マルチーズ特集、買っちゃいました〜
表紙の子、とーっても可愛い♩

出版社の方から以前メールはいただいてたけど、亡くなったので・・と返事しておきました。
亡くなったこと隠して写真を応募することもできたけど、しませんでした。

たくさんのマルチーズちゃん達、これからじっくり眺めて読もうっと♩







読んでくれてありがとう☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

もも さんのコメント...

こんにちは。
エアコンが届いて本当によかったです。
9日間は結構長いですよね(;´Д`)
やっぱり10年以上使うと限界なのかな。
今、ナナたんといる涼部屋のエアコンもそろそろヤバいかもです。

素敵なお花♪
チロたんもきっと喜んでいますね。
マルクルくんには梨♪
大好物だったのですね。
好きなものなら続いてもいいよね( *´艸`)

『Wan』買われたんですね♪
今回は応募をしそこないました(涙)
でも可愛いマルちゃんたちがいっぱい。
私も買っちゃおうかな~( *´艸`)

ハチ さんのコメント...

マルクルちゃん、ママさん、こんばんわ。
何故か夏になると、エアコンって壊れますよね⁉️しかも猛暑に限って😅

マルクルちゃん、大好きな梨貰ったのー❔
良かったね😊💕
いっぱいあるってから、いっぱい食べてね😉

wan我が家も買いました🙆
我が家のハチが載ってます😉探してみてね😆
青いチェックのハーネス着けてます。
フクも応募したけど、同じ犬に見間違えられたのか、ハチだけの掲載でした😣

色んな🐶居て、読みごたえがありました。

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
エアコンを待っている日々は、本当に長かったです〜
今はとっても涼しいです。
電化製品って10年が寿命みたいです。
壊れてからだと大変なので、事前に用意しておいた方がいいみたいですね。
マルクルは、梨と桃と柿が大好物でした。
喜んでくれてるといいな。
今度は桃をお供えしてあげよう♩
Wan、マルチーズ特集なので買っちゃいました。
でもやはり、ちょっと寂しいですね・・・

Marukuru さんのコメント...

ハチさん♩
コメントありがとうございます!
エアコンは、そろそろヤバイかなぁーって思ってたんです。
10年以上使ったから買い替えは仕方ありませんね。
ハチさんもWan買いましたかー
見つけましたよ〜
ハチちゃん♩
笑顔が可愛いですね♩
フクちゃん・・送ったのに載せてもらえなかったのは残念でしたね。
理由、聞いてみたいですね。
今回号は以前よりも載ってるマルチーズちゃんが
多いなーって思いました。
マルチーズ、人気出て来たのかな?
可愛いから人気が出て当然ですね♩

桃ママ さんのコメント...

こんばんは♪

新しいエアコンがついて
快適生活していますか~?
綺麗なお花ですね♪
チロたん喜んでいるでしょうね
マルクル君は
お盆は大好物の梨をいっぱい食べて
ママの傍で過ごしたのかな

『Wan』がでているんですね
マルチーズの可愛い子がいっぱい載っているんでしょうね
私も買おうかな~
見るだけでも癒されそうですね♡

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
やはり新しいエアコンはいいです。
寒いくらいです。(*^^*)
あの暑くて暑くて大変な日にはもう戻りたくありません。
マルクル、きっと梨をたくさん食べたと思います。
毎日むいてお供えしてるので。
Wan,いいですよ〜
みんなかわいいマルチーズちゃん達で、
あー、もう一度撫でたいなぁ、抱っこしたいなぁーって
いう気分にさせてくれます。