水曜日, 9月 18, 2019

お焚き上げ & マルクルの思い出




久しぶりの更新です。





先日、マルクルが使っていたものを
お焚き上げに出しました。


このカドラー、マット、毛布などです。

おもちゃと小さい時に使ってた水色のケープ。


5才くらいまでによく着ていたこのお洋服たち。


これらを100サイズの箱に詰めて送りました。

まだまだいっぱいあるんだけど・・・
この大きさの箱だとこれだけ入れただけで一杯になりました。









古いので誰かに譲るというレベルでもなく、
かといってゴミに出すにはしのびなく・・・
このような形になりました。


まだまだいっぱいあるんだけど、
とりあえず第一回目としてお焚き上げに出しました。


お焚き上げが終わったら
証明書が送られてくるそうです・・・





マルクルの思い出♩

2010年10月8日
マルクル4才。
新しいお洋服で。

この服は私が気に入ってるので、
ずっと取っておこうかなーと思ってます。

このお揃いの
グラニーバッグも。

マルクル、
すっぽり入って可愛かったなぁ〜













2010年10月21日撮影



この迫ってくる様子が
可愛かったぁ〜♩♩♩







読んでくれてありがとう☆

 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

8 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

お焚き上げですか‥‥
うちのラッキーのものは,出来るだけ友達に差し上げました。
古くて,汚れているものは,捨てました。
でも,リードなどいくつか記念として残しています。
マルクルちゃん!
両手を広げて迫ってくる姿!!
がぉ~~~っ!!
と言っている感じで,
めっちゃかわいいですねぇ~。
何度も見てしまいました。

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
本当は、ワン友達にあげるのが一番いいんですよね・・・
あげられないものは、お焚き上げはお金がちょっとかかるのですが、
気持ち的に、いいかなぁ・・と思ってます。
動画、可愛いでしょ?(笑)
この頃は、立って手を広げてピョンピョン
迫ってくる格好をよくしてました。
これも頂戴アピールです(笑)

桃ママ さんのコメント...

こんばんは
お焚き上げをされたんですね・・・
桃の物もまだいっぱい残っています
お友達に差し上げたものもたくさんあるけど
洋服類はサイズがあう子がいなくて・・・
でも、
捨てれないのよね・・・
綺麗な洋服は
これから時間を見て
骨壺カバーに変えようかな~って思ってます♪
バッグに入ったマルクル君も
動画も。
可愛いですね~♡
今にも画面から飛び出してきそうですね♪
抱き上げたくなります~♡

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
捨てられませんよね・・・
洋服は小さいからたくさんあっても何とかしまっておけるけど、
カドラーなどはたくさん床に置いてあったので、
何とかしたいと思い、捨てられないのでお焚き上げに出すことにしました。
まだまだたくさんあるので第2回目も予定してます。
私が使えそうなものは残します。
グラニーバッグも。
マルクルがちまっと収まってて可愛かったです♩
動画も可愛いでしょ〜?(笑)
よくピョンピョンしてたマルクル。
若かったです(笑)

もも さんのコメント...

おはようございます。
お焚き上げ・・そんな方法もあったのですね。
マルクルのママさん、勇気入りましたね(>_<)
でも確かにゴミとして出すのは抵抗ありますもんね。
我が家もその方法を覚えておこうと思います。
気に入っているお洋服は私も捨てられないかも。
そればかりはいつまでも、
手元に置いておいてもいいですよね。

動くマルクルくん、めちゃくちゃ可愛い(≧▽≦)
笑顔&涙・・。
↑の桃ママさん同様、抱き上げたくなりますよ~♡

ハチ さんのコメント...

マルクルママさん、こんばんわ☺️
我が家も先代🐶の時、ベッドと毛布はお焚きあげしました。
まだそんなにここまでのペットブームでもなかったので、服は持ってなかったです😣
お空で、自分のベットで安心して眠れるように🙏

マルクルちゃんも、自分のカドラーやお洋服、きっと懐かしがってるかも知れませんね。
クンクンしてるかも⁉️

動画かわいいですね~😊両手広げて、赤ちゃんみたい❤️マルクルちゃん、お顔も嬉しそう☺️
こういう動画は、保存しておいて良かったですね😉
何度も見ちゃいました❕

秋のお彼岸です。
またマルクルちゃんに美味しいもの、あげて下さいね☺️

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
マルクルの遺品、どうしてもゴミに出せなくって、
色々検索してお焚き上げという方法にたどり着きました。
あちこちでやってるみたいです。
なるべく近いところでやってあげたかったのですが、
都内では見つけられませんでした。
動画のマルクル、可愛いでしょ?(笑)
若い時は二本足で立って、ピョンピョンしてたんですよね。
ちょっと離れたところで両手あげて声かけると
こうやってピョンピョン近寄ってきてました。
懐かしいです。

Marukuru さんのコメント...

ハチさん♩
コメントありがとうございます!
ハチさんもお焚き上げに出したんですね。
荼毘にふす時に毛布だけでも一緒にしてあげたかったんですけど
断られて・・・
暖かいいつもの洋服を着せてあげました。
まだ洋服もいっぱいあって、キャリーバッグも送ってあげたくって、
お焚き上げ第二回も予定してます。
少しは私の気持ちも落ち着きます・・・
明日からお彼岸ですね。
マルクルの供養もお願いするつもりです。
マルクルには・・おはぎをお供えしようかなぁ〜