木曜日, 6月 20, 2019

2才のシャンシャン &ゴルフボールと初対面 



6月12日はシャンシャン 2才のお誕生日。
当日はすごく混むだろうから、日をずらして行こうと思っていて、
先日火曜日に行ってきましたー



いつもよりもちょっと遅めに行ったから起きてるかな?って思ったけど、
やっぱり寝てたー
気を取り直してもう一回並びました。
30分並びました。
多分少ない方だったと思います。

シャンシャン 、起きてた〜♩♩♩
お部屋でモグモグ中。
でっぷりして、おにぎりみたいなシャンシャン でした。








歩きながらなのでブレブレです。
やっぱり竹よりタケノコがいいのかな?


久しぶりのシンシン♩

14時過ぎじゃないと会えないもんね。


リーリーです。
隅っこの方でタケ食べてました。

ここにいると、多分ライブカメラには映らないんじゃないかなぁ・・・










上から飼育員さんが竹を投げ入れてたので、
そっちばかり見ていたリーリーでした。

起きててくれて良かった♩



2才の記念に何か売ってるかなーと思ったのですが、一週間経ってたからか、特に何もなかった・・・・

でも、起きてるパンダファミリーを見られて満足でした♩










パンダばっかりなので、
マルクルの動画も入れてみました。

2008年1月24日






初めて見たゴルフボールに
こわごわ近づくマルクルです。

何だコレ?何だコレ??
って感じで(笑)

ガラケーで撮ったので画質も悪いし15秒しか撮れなかったけど
撮っておいて良かった♩
でも、この続きがどうなったのか覚えていないんですよねぇ・・
多分、マルクル逃げた気がします(笑)

可愛いマルクルでした♩





読んでくれてありがとう☆




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

8 件のコメント:

ハチ さんのコメント...

マルクルちゃん、ゴルフボールにびっくり💨💦
触れば動く、音もするし、何だろうなぁ~😱ってちょいちょいしてるとこが、かわいい❤️

シャンシャンもリーリーも起きてて良かったですね😉
ほーんと誰か中に入ってるんじゃないか❔と思うくらい大きなぬいぐるみにしか見えない😅
動きとか、見てるだけで癒されますね😊💝
大きな白黒の熊なのに、野生では中国にしかいないって不思議ですね😵

ラッキーパパ さんのコメント...

シャンシャン2歳の誕生日は,すごい行列だったようですね。
TVで見て,ビックリしました。
でも,数日後は行列が短くなって,よかったですね。
それでも,30分!
起きているシャンシャンファミリーが見れてよかったですね。
パンダの動画もかわいいですが,
マルクルちゃんの動画もいいですねぇ~。
何だぁ~???
のしぐさが,たまりませんね。
かわいすぎます。

もも さんのコメント...

こんにちは。
シャンシャン、寝てたんですね。
それにしてもすごい食べ方ですね(爆)
人間だったらお行儀が悪いって叱られそうですが・・(笑)
あ、でもうちのパパさんも似たような格好で食べてるかも(~_~;)
パパとママも見られて良かったです。
竹を見てるリーリーちゃん、可愛い。

ゴルフボールにこわごわのマルクルくん?
可愛いね(>_<)
興味はあるけど、怖い~みたいな・・。
逃げたのかな。
ちょっとでも、動画が残ってると嬉しいですよね♪

Marukuru さんのコメント...

ハチさん♩
コメントありがとうございます!
パピーあるあるなんでしょうが、
初めてのものは不思議で仕方ないんでしょうね。
ちょっとつつくと動くもんだから、きっと
何か生き物だと思ったのではないかなーと思います。
でもニオイもしない・・・変だぞ・・
突いてやれ・・キャー!動いたー!
って感じでしょうか(笑)
パンダファミリー、起きてて嬉しかったです。
やはりテレビやライブカメラで見るよりも可愛いんですよね〜
もちろん象さんや他の動物たちもとっても可愛いのですが。
野生の動物たちも何とか生きていってくれるといいなって思います。
ロシアの街中をうろつくシロクマさんを見てると心が痛みます。

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
パンダ待ち30分は短いですよ〜
並んでると絶えず動いているので意外に短く感じます。
マルクルの動画、可愛いですよね♩
パピーの頃だし、初めて見るものには興味津々で
その動作もとっても可愛かったです。
ガラケーで撮ったのが残念なのですが、
動画が残ってるだけいいかなーと思ってます。
仕事やらマルクルのお世話やらでとっても忙しかった
マルクルのパピー時代。
懐かしいです♩

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
1周目の時はシャンシャン 寝てましたが、
2周目の時はみんな起きててくれました〜
だいたい屋内で食べてる時は寝食いなんですよね。
そういう姿も可愛いです。
リーリーもシンシンも、大人になっても可愛いんですよ。
きっとシャンシャン も、そういう大人パンダになるんじゃないかなと思います。
ゴルフボールに戯れるマルクル、可愛いでしょ?
初めてなので不思議だったんだと思います。
生き物っぽくないのに動いてる〜何者だ?って感じで。
動画はいいですね。

桃ママ さんのコメント...

こんにちは♪

シャンシャン
もう2歳の誕生日なんですね
早いな~
可愛いな~
ママさん見れて良かったですね♪

可愛いマルクル君♡
ゴルフボールを何かな~?って
不思議な生き物?って思ったのかな?
やっぱり
動画っていいよね♡

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
シャンシャン はもう2才なんですよね〜
かなり大きくなりました。
来年末まで日本にいてくれるそうで、
3才のシャンシャン も上野に会いに行けるのが嬉しいです。
ゴルフボールとマルクル、動いてるから
多分生き物だと思ったんでしょうけど、
ニオイがしないから不思議だったんだと思います。
初めて体験を動画に残しておくって
貴重ですよね♩