月曜日, 6月 10, 2019

大手町牧場に行って来ました





先日、ずーっと気になっていた大手町牧場に行って来ましたー♩

東京駅の近くにあるのに牧場なんて、
ずっとずっと行ってみたかったんだよね。



ここは予約制です。
でもお金はかかりません

ワクワク、ドキドキ♩



まずはヤギさんにご対面♩
羊毛マルクルもご挨拶。

「わーい、ヤギさんだよー」

ヤギさんは羊毛マルクルに興味津々。

「ギョエーッ!」
ペロってされちゃいましたー  (^o^)
きっと羊毛マルクルびっくりしただろうなぁ。
ヤギさんは、きっとエサだと思ったんでしょうね。
この後、エサを買ってヤギさんにあげました。


アルパカもいました。
サマーカットでお目目くりくりで可愛かったです♩


ジャージー牛さんもいましたよ。
牛さんは干し草を食べてるので基本下をずっと向いてるのですが。この時は顔を上げてくれました。


「牛さーん、かまってー」

もう、干し草に夢中です。


ポニーもいました。
羊毛マルクルを確認中・・・(笑)

怖くないよー(笑)



フクロウが4羽。
フクロウは・・昼間なのに起きてて大変だなって思っちゃいました。

あとはフラミンゴ、烏骨鶏、南米の赤いトキがいました。


ヤギやウシやアルパカの体にも少しはさわれます。
ヤギが一番楽しかったかなー
餌くれー、餌くれーって近寄って来てくれるので。
カフェもあるみたいで、今回は貸切で入れなくて残念だったけど、次回また行ってみたいです。


帰りにパパとお蕎麦ランチ。
美味しかったです♩
マルクルの思い出。
2012年6月11日です。

ママが作ったシロツメクサの花輪をかぶってパパの上でお寝んね中。

安心してたんだね。(*^^*)
















マルクルがヤギやウシに会ったら

どんな反応してただろうなぁーって想像しちゃいました。

まぁ、ワンコラ確実だと思いますが・・(笑)





読んでくれてありがとう☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

8 件のコメント:

もも さんのコメント...

こんにちは。
よく降る雨ですよね。
過ごしやすくていいですが(~_~;)

大手町牧場、初めて知りました。
大手町近くまで通勤したこともあるのに(汗)
ほんとに普通にヤギさんや牛さんがいるんですね。
舐められちゃった羊毛マルクルくん、
本当にビックリしているみたい。
アルパカもいるんですね。
可愛いですよね。
1度会ってみたくて♪

シロツメクサを被ったマルクルくん、
そのまま寝ちゃうなんて可愛い(≧▽≦)
マルクルのママさん、器用ですね。
マルクルのパパさんも可愛くて仕方なかったのでは( *´艸`)

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
大手町牧場は、多分もうすぐ壊されるビルの中にあるんです。
あんなとこでヤギやら牛とか飼って、壊されるとはいえ
ニオイがするのに、スゴイことやってるなーと思ってました。
が、こんな近くでヤギさんたちに会えるなんて!
絶対行かなくっちゃと思い、予約取れた先日行って来ました。
それに私は今動物とのふれあいに飢えてるんでしょうね・・・
アルパカさんも可愛かったですよ。
また行ってみたいです♩
シロツメクサをかぶったまま寝たマルクル、
お散歩後だったから疲れてたんだと思います。
パパの上で仰向けに寝るなんてスゴイですよね。(*^^*)

ハチ さんのコメント...

私も大手町牧場、初めて知りました😅
いいところですね😆近場でこんなところがあるなんて!情報ありがとうございます🙇

羊毛マルクルちゃんも、びっくり😱ペロリんちょされちゃったねー😊
マルクルちゃんて、ワンコラするの❔おとなしいイメージだった☺️
シロツメクサの王冠👑、マルクルちゃん似合ってるよ🙆
パバのお腹の上で寝ちゃうなんて、よほど気持ちいいのかな😆
いい夢みてね~😊

Marukuru さんのコメント...

ハチさん♩
コメントありがとうございます!
大手町牧場、入場料無料ですからぜひ行ってみてください!
ヤギさんに餌あげられるところってあんまりないですよね。
遠くに行けばあるんだろうけど・・・
ヤギさんにペロってされちゃって、羊毛マルクルも
びっくりの表情してるみたいで、面白いですよね。
本物マルクルだったらワンコラすごかったと思います。
ビビりんちょ故に、結構ワンコラしてたマルクルだったんですよ。

桃ママ さんのコメント...

こんばんは♪

東京駅の近くに牧場があるんですね
入場料無料なんてウソみたいですね
餌をあげたり触れ合えるって
いいですね~♡
羊毛マルクル君
ヤギさんのペロリにびっくりしたかも~(笑)
シロツメクサの花輪をかぶって
パパの上でお寝んね中のマルクル君
可愛いな~♡
いい夢見ていたのかな?

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
大手町牧場は東京駅のすぐ近くのビルの中にあります。
エレベーターに乗って行きます(笑)
予約はいるけど無料っていいですよね。
ヤギさん達も可愛いし。
酪農を知ってもらうという趣旨らしいですが、
餌やりするのは楽しいですよ。
羊毛マルクル、ヤギさんにペロってされて、
本当にビックリしてるみたいなお顔してるでしょ?
とっても楽しかったですよー
シロツメクサかぶったまま寝てるマルクル・・・
病気知らず元気いっぱいだったので、
この頃の写真を見てると楽しい気分になります♩

ラッキーパパ さんのコメント...

先日,実家から帰ってきました。
帰って来てからも,ちょっとバタバタしてました。
今日からブログ再開です。
よろしくお願いしま~す。
大手町牧場!
最近,よくTVで取り上げられてますね。
最近は,じゅん散歩で見ました。
以前,NTVのぶらり途中下車の旅でもやってましたね。
ラッキーパパも,一度,行ったことがあります。
チビマルクルちゃん!
おおよろこびだったかな?(笑)

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
私もじゅん散歩、見ましたよ〜
それで思い出して予約しました(笑)
ラッキーパパさんはもう行ったことあったんですね。
よくテレビでやってますよね。
ヤギさんも牛さんも可愛くって、
もう一度エサをあげに行きたいなって思ってます。
大手町牧場はいつまであそこにあるんでしょうね・・