火曜日, 7月 16, 2019

貴重な毛



久しぶりのブログ・・・(笑)
だいぶサボってました。

雨降りばっかりの梅雨寒マルクル地方です。



この前マルクルが使ってた白いキャンバス地のキャリーバッグをお洗濯しました。
その時に出てきたもの・・・

マルクルの毛・・・


きっとキャリーバッグに入ってた時に
シッポの毛をかじってたものだと思われます・・・
底の方から出てきました。

量にして、私の人差し指の爪くらいの大きさのものでしかないけど、
今となってはとても貴重・・・
触ってるうちに、あーマルクルの毛ってこんな感じだったなーって思い出しました。

やっぱり羊毛と違う・・・(笑)




マルクルの思い出
6年前の今頃は・・・



2013年7月15日

グリニーズをなかなか食べなかったマルクル。

いらない?
じゃあ・・と取ろうとすると・・・


ガブッとしてたマルクル。
写ってないけど、
口にはちゃんとグリニーズ噛んでます。

グリニーズはマルクルにはおもちゃでした。


でもあとでちゃんとムシャムシャ食べてましたよ。すんなり食べない、
手のかかる子ちゃんでした。
2013年7月18日。

この頃はやはり暑かったんですよねー

暑いとフローリングの床の上に寝てたマルクルでした。










明日から暑くなるって言ってるけど・・
それはそれでイヤだな・・(笑)




読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

10 件のコメント:

もも さんのコメント...

こんにちは。
今日はよく降る雨です。
ちょっとは止むのかなって思ってたけど、ずっと降ってます。
毛が出てきたの?
それはちょっと嬉しいような、切なくなるような・・。
でもほんと貴重な毛ですね。
どこかに保管しておかないとですね(>_<)

グリニーズ、マルクルくん、もったいぶってたのかな(笑)
2マルにもよくグリニーズをあげてました。
懐かしい。
グリニーズ嫌いな子ってあまり聞かないから、
やっぱりマルクルくん、大事に食べていたのかも( *´艸`)
暑いとフローリングが冷たくて気持ちいいもんね。
明日は気温が上がりそう。
週末は真夏日みたい。
暑いのはちょっと勘弁願いたいです(>_<)

ハチ さんのコメント...

マルクルちゃんの毛、見つけたんですね😉
きっとお盆が近いから、マルクルちゃんから、お家に帰るよー❗って合図かも⁉️
貴重ですね❗
私も先代🐶のしっぽの毛とか、少しとって置けば良かった。と後悔です😵
マルクルちゃんが載ってたwanの雑誌、またマルチーズ特集なんですよ。
ママさんには、まだ思い出したりしちゃうから辛いかな😞
久しぶりに、かわいいマルクルちゃん見れて嬉しいです☺

桃ママ さんのコメント...

こんばんは♪

ママさん久々の更新ですね♪
マルクル君の毛♡
なんだか隠れていた宝物が出てきたみたいですね♡
6年前のマルクル君は、
まだまだ元気いっぱいですね。
会いたいな~♡
このところ桃の命日を目前にして
なんだか涙もろくなってしまっています・・・

ラッキーパパ さんのコメント...

マルクルちゃんの毛!
偶然出てきたのですね。
貴重ですね。
うちのラッキーの毛,
シャンプー&ブラシしたときのもの
けっこうとっていたのですが
いつの間にか,なくなってしまいました。
なくなる前に,羊毛フェルトのラッキーに
まぜておけばよかったと思ってます。
マルクルちゃんもグリニーズ!なかなか食べなかったのですね。
歯磨き効果があるもの!
と分かっていたのかも‥‥(笑)
それで,ちょっとイタズラしてたのかな?

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
マルクルはあまり毛が抜けない子だったから、
こうやって大量に出てきた毛は貴重で
嬉しかったです。
そんなに長くキャリーバッグ洗ってなかったのかー・・
とも思いましたが・・・(笑)
マルクルには、グリニーズは、食べれば美味しいけどあんまりなぁ〜
という感じだったようです。
よくベッドの端っことかに放置されてました(笑)
週末は暑いんですかね〜
ちょっとコワイですね。

Marukuru さんのコメント...

ハチさん♩
コメントありがとうございます!
毛を見つけたのは、マルクルからの合図だったのかな?
お盆でしたもんね。
実は夢にちょっと出てきてくれたんですよ〜
私が抱っこしてるだけなんですけどね。
Wan 、今度マルチーズ特集なんですよね。
出版社からアンケートのメールが来て知ったのですが、
亡くなってるから答えられないな・・と思い、
「お別れのセレモニーについて、みんながどうしてるか知りたい」みたいなことを
書きました。
きっと取り上げられないでしょうけど、
ブログでおなじみの他の子達を見れるかなーと、
雑誌はちょっと楽しみにしてます♩

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
そうなんです、久々の更新で・・・f(^^;)
なんか、ネタもないしやる気もなくなってて・・・
全然書かない日が続いてしまいました。
6年前のマルクルは元気いっぱいで、
何の心配もない頃でしたね。
ただただ可愛いだけで。
今日は桃ちゃんの命日ですね。
あれから2年も経つなんて・・・
まだまだ悲しいのに。
ぜひ桃ちゃんには夢に出てきてほしいですね。

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
ラッキー君の毛、いっぱい取ってあったんですね。
無くしてしまったのは、ちょっとショックですね。
羊毛フェルトのラッキー君に刺してしまうのも手ですよね。
一緒にしてしまっても何となく「これラッキー君の毛」って
わかると思いますよ。
一本だと難しいけど。。
マルクルの毛、とりあえずしまってあるけど、
どうしようかなーと考え中です。

こゆきパパ さんのコメント...

おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ) 
マルクルくんからのサプライズやねぇ
こゆきと毛質もにてたのかなぁ

Marukuru さんのコメント...

こゆパパさん♩
コメントありがとうございます!
こゆきちゃんと毛質似てたかも知れませんね。
毛だけになっても、触ってるとちょっと思い出してしまいました・・・
ほんと、サプライズですよね。