木曜日, 10月 11, 2018

ひとりで寝んね






マルクル地方、暑さも今日は落ち着いて曇り空・・
雨が降りそうなお天気です。

ま、台風が来るよりずっといいね。





マルクルの思い出。
2006年9月25日

この頃は、寝るときはリビングにあるケージに入れてました。


 「・・出して・・」


「ボクひとりで寝んねなんだね・・・」















21時過ぎ頃にケージに入れて
一人で寝かせるようにしてました。
(私が目覚める頃はキュンキュン泣いたりしてたけど・・)
泣いても無視してました。


それが変わったのは東日本大震災の時。
余震が多かったので、いろいろ考えて。

この頃からケージの扉は開けっ放しにして、
どこでも好きなところで寝れるようにしてました。


とはいえ、私が寝室に行くとついて来て、
寝室に置いてあるマルクルのカドラーで眠る・・
という風に落ち着きました。


やはり、ママパパの近くで
眠りたかったようです。


お留守番の時はケージに入れてました。



今は・・・
どこで寝んねしてるのかな?






読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

にほんブログ村

6 件のコメント:

桃ママ さんのコメント...

パピーちゃんのマルクル君
なんて可愛いんでしょう♡
抱っこしたい~♡
お利口さんに
自分のベッドで寝ていたんですね
ウチはミロも桃も
一緒のベッドで寝ていました。
シニアになってからは、ベッドから落ちたら危ないので
私たちが和室に布団を敷いて一緒に寝ていたの。
桃を腕枕で寝かせていたのが懐かしいな~(笑)

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
ミロちゃん桃ちゃんは一緒に寝ていたんですね。
お布団だったら安心ですね。
マルクルは一緒に寝るのはイヤだったようで、
私たちもマルクルがベッドから落ちるのではないかと怖かったので、
いつも床に置いたカドラーで寝てもらってました。
マルクルは一緒の部屋にいれば満足だったようです。
パピーの頃の写真を見てると
おもちゃがまだ新品で、
長い時間を感じます。
こんな可愛いお顔見てると、ギューって抱っこしたくなっちゃいます。

ハチ さんのコメント...

マルクルちゃん、マルクルママさん、こんばんわ!
マルクルちゃんの見上げショット👍かわいい~🤗💕
我が家は👩🐶一緒の布団で寝たり、でも最終的には🐶自分のベッドで寝てます。
一緒たど、寝返りしてぶつかったり、寝てるのに、びっくりさせちゃいます。
これから寒くなると、朝方布団に潜ってきます。

本当はマルクルちゃん家みたく、ケージで寝かせた方がいいんですよね。

どこも、親バカだから、ついつい甘えさせますよね🙆
🐶に勝てるわけがない😞💨

ラッキーパパ さんのコメント...

マルクルちゃん!
かわいいですねぇ~。
あの目で見られたら,ラッキーパパは
きっと,要求通りにしてたでしょうね。
マルクルママさんは,しっかり一人寝するように
しつけされてたのは立派です。
うちのラッキーは,2歳のときにうちに来ましたが,
来たとき,不安そうだし,
マルクちゃんのような目で見られたので
その日から,パパと一緒のベッドで寝るようになりました。(笑)
マルクルちゃんは,ママさんの部屋のカドラーでネンネ!
おりこうさんでしたねぇ~。

Marukuru さんのコメント...

ハチさん♩
本当に、ワンコに勝てるわけないですよねぇ〜
パピーの頃はほとんど留守番させなくてはいけなかったし、
一生懸命しつけようとしてました。
一緒に寝転ぶこともあったけど、
やはり怖いんですよね・・・
足が当たっちゃうかもしれないし、
高いベッドから飛び降りて怪我しても大変だ・・って思って。
昼間は私の膝の上に座って寝てたりしてたんですけどね。
(*^^*)

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
うふふー♩
マルクル可愛いでしょー?
夜はケージで一人で寝かせると良い・・・みたいなことを
何かの本で読んで、そうしてました。
ちゃんと躾できてたかはわかりませんが、
時々朝切なそうな声で起こされたことはありました。
私が起きる時間までは絶対出しませんでしたけど・・・
ラッキー君、2才というとだいぶ大きいですが、
それでも新しいおうちに来て不安だったのでしょうね。
パパさんと一緒のベッドで寝られて安心だったでしょうね。