日曜日, 8月 26, 2018

9回目の月命日





今日8月26日は
マルクルの9回目の月命日でした。


毎日いつでもマルクルのことを思い出してるので
特に何をするわけでもないけれど
月命日あたりにこうやってブログを書いてます。
(じゃないと、マルクルブログだから何も書くことがなくなっちゃう〜)


マルクルと歩いた散歩道は
マルクルがいなくなってから
一度も歩いていません・・・・

とっても近所なのにね。




2016年8月28日
カフェにて。
ワクワクしてたね〜



2017年8月13日
去年ですね・・
お祭りだったのではっぴ着てました。

暑かったよねー


2017年8月26日

朝散歩後。
パパが起きてくるのを待ってるマルクル。
パンのおすそ分けを狙ってました。



その後、お昼近くになってネムネムのマルクル。















元気いっぱいだと思ってた・・
少なくとも、この時は元気で異常なかった・・・


わからないものですね・・・・








読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

にほんブログ村

6 件のコメント:

桃ママ さんのコメント...

こんにちは♪

もう9回目なんですね・・・
でも、ママさんのブログを見ていると
可愛いマルクル君がいっぱいで、
ホントにお空に行ったのかしら?って
思えます。
私は、ワンコのいない生活1年超えになったけど、
出掛けてて玄関を開けると
ミロ、桃。ただいま~♪って
自然に口から出てきます
次のワンちゃんを迎えることも考えたけど、
まだ、迎えたいワンコに出会っていません。
まだまだ、愛しいミロと桃の
思い出に浸かってま~す ♡
ママさんも
可愛いマルクル君との写真
これからもブログにいっぱいアップしてね♪

ラッキーパパ さんのコメント...

もう9カ月!!
マルクルちゃんと散歩したところは
未だに,散歩出来ない‥‥
ラッキーパパも,そうでした。
ラッキーを思い出すし,顔なじみの人に会って
ラッキーのことを話すのが辛くて‥‥
いつ頃から,フツーに散歩出来るようになったのか
記憶にありません。
でも,今でも,たまに散歩していて,
ふとラッキーのことを思い出して,鼻ツンのときがあります。
2017年8月13日!!
富岡八幡宮の水かけ祭りで,マルクルちゃんに会ったんすよね。
今でも,よく覚えていて,忘れられません。
あの時,マルクルちゃんが亡くなるなんて
夢にも想像していませんでしたから‥‥
うちのラッキーと同じように,
よく知らない人には,ガウガウ!(笑)
うちのラッキーを見ているようで
ガウガウされても,うれしかったです。(笑)

ハチ さんのコメント...

マルクルちゃん、マルクルママさん、こんばんわ❕
マルクルちゃんはいつでも笑顔☺️👍かわいーなぁ😍💕
はっぴも似合ってるよ🙆この写真はほんと、嬉しそう☺️
病気になってからは、あっと言う間でしたものね😱
もう9回目の月命日なんですね😣
早いなー😞
ママさん、マルクルちゃんのいない生活は慣れてきましたか?
いつも隣にいた存在がいないのは、なかなか慣れないですよね?
1年経ったら、マルクルちゃんとの思い出散歩コース、歩けるかな?

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます。
私も家に帰ってくると、マルクルに
ただいま〜って言ってます。
お骨ペンダント&写真を持ち歩いてるんですけど、
メインの骨壷ちゃんのところに行って「ただいま♩」って
言ってます。
次のワンコ・・・私も考えないこともないけれど、
なぜかそういう気も起こらなくって・・・
いろんなコ見れば、そういう気も起こるかな?とも思うのですが、
ちっともそんな気にはならなくて・・・
私もまだまだマルクルとの思い出にどっぷり浸かってます♩



Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
パパさんもそうでしたか・・・
私も顔なじみの人に会うのがツラいというのもありますが、
まずワンコ見てからのご挨拶だったので、
マルクルがいない今となっては、
私のことなんてわからないんじゃないかと思うんですよね・・・
マルクルといる女の人=私、という感じでしたから。
去年のお祭りの時にお会いしましたよね。
懐かしいです。
あの時はマルクル本当に元気で、食欲もいっぱいで、
沿道で売ってるソーセージをとっても欲しがってたんです。
買わなかったけど、買ってあげれば良かったなぁ・・と、
ちょっと後悔してます。

Marukuru さんのコメント...

ハチさん♩
コメントありがとうございます。
マルクルのいない生活、慣れつつはありますが、
寂しさは消えないですね・・・
なので散歩コース歩いたら泣いちゃいそうです・・・
いい年した大人が泣きながら歩いてたら、ちょっと引いちゃいますよね。
それが怖くって歩けません・・・
病気になってからは本当にあっという間でした。
余命2ヶ月と言われた時は頭真っ白でしたが
実際は2週間で旅立ってしまいましたので
心の準備が全くできてませんでした・・・
もうマルクルはいないけど、
こうやってまだブログを書いてることが
少しは心を癒すことになってるのかなーと思ってます。