月曜日, 8月 06, 2018

おうち記念日でした



毎日暑い日が続きますね。

ひと雨ほしいところだけど、
マルクル地方は全く降りません・・・

今晩降ったりするのかな?



昨日8月5日は、マルクルおうち記念日でした。


ペットショップに迎えに行って、
その日の夕方撮ったもの。

ケージに入れずに撮れば良かったなぁ〜











そして翌日6日夕方。
(写真が横になって見にくいけど)

ちょっと慣れたマルクル。
川沿いで笑顔です♩


8月9日
ゴローン♩のマルクル。














8月9日の動画です。
出してよ〜って、キュンキュン鳴いてました。



でもねぇ〜・・・
ここで出しては鳴き続ける子になってしまうっ!と、
ココロを鬼にして無視し続けたのでしたー

これの効果があったのかどうかは疑問です・・・


この後マルクルはイジケてました。(笑)





 2006年9月16日
女の子っぽい服着せられて、
この後初めての銀座散歩に行きました♩

 2006年11月12日
豊洲ららぽーとにて。
ドッグランで走った後の休憩です。

「楽しかったー」

「早くお水飲みたいよー」















可愛い、可愛い、可愛いマルクルー♩




読んでくれてありがとう☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

にほんブログ村

8 件のコメント:

ハチ さんのコメント...

マルクルちゃん、マルクルママさん、こんばんわ☺️
わぁ~パピーマルクルちゃんかわい~😍💕
マルクルちゃんってすぐわかるくらい、面影残ってるね❤️
真っ黒ちっちゃい肉球もかわいい🙆
ケージから出して貰えなくて、イジイジ😭
どれもかわいいね❤️
マルクルちゃんの成長記録見せて頂いてるようで、嬉しいです🙇
マルクルちゃんの笑顔がいっぱい記録、楽しみにしてます❗

ラッキーパパ さんのコメント...

おうち記念日!!
マルクルちゃんの写真!
かわいすぎますね。(笑)
うちのラッキーは,パピー時代の写真がないので,
マルクルちゃんの写真を見て,
ラッキーも,こんな感じだったんだなぁ~。
と思って見ています。
キュンキュンないて,外に出たいマルクルちゃん!!
ラッキー家なら,絶対に負けて,出していたでしょうね。(笑)
そこで,グッと我慢!!(笑)
マルクルちゃんは,それできちんと躾されたと思います。
パピー時代のこういう動画と写真が残っていていいですねぇ~。
また,こういう写真をアップして下さい。

Unknown さんのコメント...

うちの子記念日だったんだねー
マルクルくんが家族になった
大切な日だもんね
これからもずっと大切な日
パピっ子なマルクルくんも
カワイイな♪

桃ママ さんのコメント...

こんにちは♪

マルクル君
可愛過ぎます~♡
真っ白で
ちっちゃな王子様みたい♡
動画を見ていると
まだ、ママさんの傍にいるような気がします。

Marukuru さんのコメント...

ハチさん♩
コメントありがとうございます!
マルクルは最後までパピーの頃の面影バッチリ残ってました。
大人になってマズル部分が伸びただけですかねー
改めて動画を見てみて、
あー、こうやってケージの柵にお鼻部分を突っ込んでたから
マズルが伸びちゃったんだなーって
確信しました(笑)

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
可愛いでしょう〜?(笑)
きっとラッキー君も同じ感じだったんじゃないかなーって思います。
マルクル、家に迎える前に色々考えてて、躾はしっかり!
と決めてました。
ケージから出す時間も決めたり、ソファには乗せない、
一緒に寝ない、などなど・・・
一緒に寝ない以外は、一年ほどで崩れ去りました(笑)
また動画など探し出して
アップしたいと思います。

Marukuru さんのコメント...

こゆパパさん♩
そう、うちの子記念日だったんです。
パピーの頃は、私が何かと忙しくって
そういうのお祝いしたことなかったけど、
今は色々思い出してます。
あー、暑い時におうちに来てくれたなー、とか
すっごいビビりだったなー、とか。
ずっと可愛い、パピー顔のマルクルでした。

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
小さい時のマルクル、可愛いでしょ?
あのキュンキュン声はパピーの頃特有のものですよね。
大きくなってからはあんな高い声は出さなかったなーと思って、
懐かしくって載せてみました。
足も短く、毛もクルクルってしてて・・・
小さいですよねー
まだ近くにいるのかなぁ?
そうだと嬉しいです。