木曜日, 8月 16, 2018

お散歩の時に「栄冠は君に輝く」




マルクル、初盆でしたー♩

梨などをお供え。


マルクル、ちょっとは帰ってきてたのかな?

それとも、ずーっとお家にいてママパパを見てるのかな?













*************************



マルクルとお散歩する時
なるべく話しかけるようにしてました。

マルクルが家に来ることになった時に買った
「マルチーズの飼い方」という本に
そんなようなことが書いてあったからなんだけど。



最初の頃は名前を呼びかけることが多かったけど
そのうち私も退屈になってきて
中学の時に暗記した奥の細道なんかを聞かせたりして・・・


あとは、抱っこしてる時に
よく歌を歌ってあげてました。

こんな風にね。

(2017年5月撮影)
 橋の上だけ抱っこです。

(2017年7月)

ママ抱っこ、好きだったよねー












いろんな歌をうたってあげたけど、
高校野球シーズンの時は
「栄冠は君に輝く」をよく歌ってあげてたなー


聞いちゃいなかっただろうけど。
(*^^*)


マルクルの腕をフリフリ歌ってあげてました♩




いつか何か絶体絶命的なアクシデントに遭って、
歌でも歌って元気を出すんだっ!!ていうときには
この歌を歌おうって決めてます(笑)







読んでくれてありがとう☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

にほんブログ村

8 件のコメント:

桃ママ さんのコメント...

マルクル君
帰って来てママさんの回りを
走り回っていたんじゃないかな~
梨を美味しそうに食べてる姿が
目に浮かぶ気がしま~す♪
シャリシャリってね。
梨に歯型が付いてなかった?(笑)

桃もミロと一緒に
帰って来てたと思うんだけど
お空にいって、
お行儀がよくなったのか
置いてたお菓子もこっそり食べたみたいなの。
食べ散らかしていた頃が懐かしいです・・・(笑)

ラッキーパパ さんのコメント...

栄冠は君に輝く!
いい歌ですよね。
元気をもらえますね。
マルクルちゃんと散歩のときは
いっぱい話しかけた!
そうですね。
ラッキーパパも,散歩のときは
いつもラッキーに話しかけていました。
ムツゴロウ王国の畑正憲さんの本に
ワンコには,いっぱい話しかけるといい!
と書いてあったからです。
なので,信号のところでは
信号赤!とか,青になった!
とか言っていましたが,
いつの間にか,ラッキーも赤,青
という言葉を覚えたのか,信号のところで
赤!というと止まり,青!というと歩きだすようになりました。(笑)
マルクルちゃんも,散歩のとき
いろいろな言葉を覚えていたでしょうね。

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます。
マルクルに梨を剥いてあげたのもお供えしたので
ちゃんと食べてくれたかも?(笑)
でも、なんとなく膝の上に乗ったり抱っこしてるような
感覚が、なんとなーくだけどあったので
あー、もしかしてまだいてくれてるのかなーと
勝手に思ってます。
桃ちゃんミロちゃんもお菓子食べてくれたんじゃないかなぁ?
マルクルも、お行儀よく食べたみたいです。
お手もちょうだい!もしないで食べたみたいです〜(笑)

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
パパさんもラッキーくんに話しかけてたんですね!
私も常に何かしら声をかけていたので、
周りの人からしたら変な人だったと思います。
パピーの時は、家の中にいても膝の上に乗せて
歌をうたってあげてたんです。
それを覚えたようで、テレビからその歌が聞こえると
動くのやめて私を見るようになったんですよー
数年経って、その歌を聴かせた時は
無反応でしたー(笑)

ハチ さんのコメント...

マルクルちゃん、マルクルママさん、こんばんわ!
マルクルちゃん、良かったね~💕梨もらったの😱❕美味しいよね❗シャリシャリ食べた?
マルクルちゃん、きっとママさんのお話ちゃんと聞いてたと思いますよ👍大好きなママさんだから❤️
これからも毎日マルクルちゃんに話かけて、たまには歌🎤🎶歌ってあげて❗
今日の写真のマルクルちゃん、全部かわいいよ☺️お外の空気、気持ちいいもんね💕しかも抱っこ、こりゃ楽だ(笑)

Marukuru さんのコメント...

ハチさん♩
コメントありがとうございます!
橋の上の歩道は狭くって、でも交通量が多いので
いつも抱っこでした。
そしてその時に歌ってあげてました(笑)
梨、大好きだったんですよね〜
桃も大好きで、お供えしたかったんですけど
高かったので梨にしちゃいました(笑)
美味しかったと思います♩

ハチ さんのコメント...

マルクルママさん、こんにちは!
そうですよね!橋の歩道って狭いところが多いし、マルクルちゃん地方は交通量も多いし、抱っこが安全👍マルクルちゃんも、抱っこ大好きだったと思います。
今度は、🐶ママ~桃、ちょうだいね❤️って
マルクルちゃん言ってますよ🎵話しかけてみて😍💕

Marukuru さんのコメント...

ハチさん♩
こんにちは!
ふふー♩
今度桃がちょっとでもお安くなってたら
買って、マルクルにお供えしたいと思います。
桃大好きだったから、
きっと大喜びしてくれると思います。