木曜日, 7月 26, 2018

家に来た頃 & 8回目の月命日



マルクル地方、
土曜から火曜ごろにかけて、驚異的な暑さが続きました。
もう、怖いくらいでした・・・


今日もそれなりに暑かったんだけど
でもその頃と比べると
とっても涼しく感じました♩

このまま暑さが落ち着いてくれるといいなー






2006年8月初旬ごろ。
マルクル家に来たばっかりの頃です。
パパに抱っこされて笑顔のマルクル♩


暑かったので、ひんやりシートの上で寝ていました。


2006年8月お盆頃の朝7時ごろに急に停電になったマルクル地方。
エアコンも使えずとっても暑くて、
子犬のマルクルは耐えられないんじゃないかと思い
急遽みんなで日原鍾乳洞に行きました。

鍾乳洞から出て来たマルクル。
寒かったのか、ずっとバッグの中で大人しくしててくれました。



車の中で笑顔のマルクル。

この時はまだ2ヶ月半だったマルクル。
ワクチンがまだ終わっていなかったので外を歩かせることができず、
終始抱っこしてました。











みんなみんな、懐かしいねー (*^^*)

可愛いマルクルとの、楽しい楽しい思い出・・・・



暑くなると、
停電になって暑さから日原に逃げた時を思い出します・・・

マルクル、何が何だか分からなかっただろうなー(笑)




そして今日は、
8回目の月命日です。


マルクル、お空の上で何してるかなー?












読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

にほんブログ村

8 件のコメント:

ハチ さんのコメント...

マルクルちゃん、マルクルママさん、こんばんわ!
わぁ~小さい時のマルクルちゃん、そのままだぁ~😱💕ちゃんと面影が残ってるね❤️改めてパピーの頃のマルクルちゃん見ると、いつまでもパピー顔だったんだね☺️👏💕かわいい😍
マルクルちゃん、この猛暑☀️きっとお空からママさん、パパさん、暑くないかなぁ~って心配してるかもね😣同じように、鍾乳洞に行ったこと、思い出してるんじゃないかな⁉️

ラッキーパパ さんのコメント...

一昨日までは,ホントに暑かったですねぇ~。
昨日と今日は,朝も24度くらいで,散歩も楽です。(笑)
マルクルちゃんのパピー時代の写真!!
いいですねぇ~。
うちのラッキーは,2歳のときにうちに来たので
パピー時代の写真がありません。
なので,マルクルちゃんのパピー時代の写真を
ラッキーのものだと思って,見させていただいてます。(笑)

Marukuru さんのコメント...

ハチさん♩
こんにちはー
パピーの頃とあまり顔変わっていないでしょ?
マズル部分が大人になって多少伸びたけど、
それ以外はずーっと同じだったように感じます。
11才の時もパピー顔っぽかったです。
私にとっては永遠の子どもなので、余計にパピーちゃんに
見えちゃいますね。
鍾乳洞は、快適でしたね〜
長袖でないと無理でした。
マルクル、お空の上で見ててくれると売りしいなぁー♩

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
水曜くらいまですごい暑さでしたよねー
そのせいか、昨日今日は本当に涼しく感じます。
なのに・・・明日は台風上陸だなんて・・・
もうあんな猛暑にはならないでほしいですね。
自然災害、もう起こらないでほしいです。
パピーの頃の写真、この頃は私もとっても忙しかったので
写真少ないんですよ。
そのころはブログもあんまり更新してなくって。
少ないパピー時代写真ですが、これからもブログに
載せていきたいなって思ってます。

桃ママ さんのコメント...

こんにちは♪

毎日暑いですね・・・。
マルクル君がいっぱい♪
可愛い写真に萌え~♡です~♡
癒し系マルクル君ですね♪
8回目なんですね・・・
お空は暑くないかしら?って
下界がこう暑いと心配しますよね。
今頃、
かき氷でも食べているかも?(笑)

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
こんにちはー
小さい頃のマルクルの写真は
安心して見られます。
この頃は、体のどこにも痛みなんてなかったから、
見てて私もほんわかした気持ちになれます。
マルクル地方は昨日今日と涼しいんですよー
エアコン入れてる時間も多少ですが短くなりました。
明日は台風だし来週もまた暑いみたいですが
スイカでも食べて乗り切ります!

Unknown さんのコメント...

台風大丈夫でしたか?
こゆき地方は直撃
こゆき市は9万件の停電
駅のロータリーは屋根が飛び
木は倒れすごいことなってました。
ご近所さんはカーポートの屋根や
瓦が飛んだり…
でも、我が家は大丈夫でした。
当日トリミングだったのもあるけれど
こゆきは爆睡(笑)
今年はほんと異常だね。
私の職場も、40℃超え…
8月半ばまでは猛暑なんだって。
ママさん気をつけて過ごしてね!

Marukuru さんのコメント...

こゆパパさん♩
こゆパパさんち大丈夫で良かったです〜
我が家の方は雨が降っただけで何ともなかったのですが、
翌朝起きたらニュースで三重がすごいことになってて・・・
こゆちゃん家が心配になりました。
でも、何ともなくて良かったです♩
こゆちゃん、トリミングしてうーんと可愛くなりましたね♩
猛暑はまだまだ続くようですが、
みんなで熱中症に気をつけて乗り切りましょうねー!