火曜日, 3月 06, 2018

ずっしり、百か日



昨日は百か日でした。
悲しんで泣くのを卒業するという意味があるようですが
私はまだまだだな・・・




毎日が命日
毎日が49日という感じで、
毎日なんでもないけど
マルクルがいなくなってしまったということを
毎日ずっしり受け止めています・・・





2017年5月1日撮影



「ずっしり、ね」



















もうそんなに泣きはしないけど、
写真のマルクルが笑ってれば私もニコッとして
動画のマルクルが私の匂いを嗅げば
私の手もマルクルにヨシヨシ〜ってして・・・


そんな日々を過ごしてます・・・





2014年6月

ママとぬいぐるみの間でくつろぐマルクル












甘えてる〜 (*^^*)







読んでくれてありがとう☆


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

にほんブログ村

2 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

百か日!
早いようで,長いようで‥‥
ラッキーパパは,重度のペットロスは回避できましたが,
それは,ブロ友さんのおかげでした。
でも,ストレス食い?なのか,
百か日ころに受けた定期健診で
体重も増え,血液検査も尿酸値,コレステロール値などが
標準値から外れて,生活指導を受けさせられ
「体重を減らしてください。」
と言われました。(笑)
そこで,一念発起!記録ダイエットを始めました。
もうそれも,4年も前のことですが
当時は,何かを見て,ふとラッキーを思い出し
鼻ツン!ということが,よくありました。
今でも,それはときどきありますが‥‥(笑)
それは,いつまでもラッキーのことが忘れられないからですが,
今では,鼻ツンというよりも,ニコニコして思い出している
そんな感じですね。
マルクルママさんも,まだ鼻ツンが多いと思いますが
ニコッとすることが,どんどん増えてくるといいですね。
応援しています。

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます。
今まで百か日という言葉さえ知らなかったのですが、
本当に、早いような長いようなという感じですね。
こうやってブログがあることでいろんな方からの言葉も聞けるし
いろんな方のわんこちゃんへの思いも知ることができるし
悲しみを癒す貴重な存在です。
ラッキー君が亡くなってからもう4年経つんですね。
パパさんが鼻ツンがあるなら、きっと私も4年経っても
メソメソしてそうです(笑)