水曜日, 3月 14, 2018

もうすぐ桜かな






最近とっても暖かくって、
近所の桜の木の蕾もピンク色になってきて
明日にでも開花しそうな感じ。



でもね・・・

今年はいつもみたいにワクワクしない。


マルクルがいないからね・・・




深草の野辺の桜し心あらば 今年ばかりは墨染に咲け



っていう・・・
この短歌ばかり頭に浮かびます・・・・






2008年3月29日のマルクル。




この頃に犬の十戒というのを知って、
守ろうって決めたんだよね・・・















ママは、ちゃんと守れたかなぁ?





読んでくれてありがとう☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

にほんブログ村

6 件のコメント:

ハチ さんのコメント...

マルクルちゃん、マルクルママさん、こんばんわ。
百か日も早いですね。物足りない日が百日過ぎて。。。
春先はワンちゃんの散歩日和な日が増えますよね?風も気持ちよくて、桜と白いワンちゃんはよく似合う。
マルクルちゃんも嬉しそうな顔ですね。
ママさんと一緒にいられるだけで嬉し、楽しなんですよ!
もうすぐ春のお彼岸ですね。我が家はまた納骨堂にお参りです。
マルクルちゃんも大好きなケーキ、夢でもママさんにおねだりしてね~🎵

ラッキーパパ さんのコメント...

深草の野辺の桜し心あらば 今年ばかりは墨染に咲け
その気持ち,とても,よく分かります。
マルクルちゃんと桜を見ながら毎日散歩!
うちのラッキーも,そうでしたから‥‥
花見!いつもラッキーと一緒でしたからね。
写真もいっぱいあります‥‥。
やはり,花見に行くと,今でもラッキーのことを思い出します。
ラッキーは,花より散歩!でしたが。(笑)
犬の十戒!
あらためて,見てみました。
マルクルママさんは,完全にすべてを守られてますね。
それは,はっきり言えると思います。
マルクルちゃんは,空の上で,感謝していると思います。

Marukuru さんのコメント...

ハチさん♩
コメントありがとうございます!
今は寒さも和らいで、お散歩するにはいい季節ですよね。
桜も咲き始めたら写真もたくさん撮りたくなって・・
お散歩の時間も長くなってました。
もうすぐお彼岸ですね。
マルクルのお骨は家にあるので、
ケーキでも供えてお話ししようと思います。

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
いつもは桜が咲きそうになると私がソワソワワクワクして
お花とマルクルの撮影に一生懸命になってました。
今年は・・桜の蕾が膨らんできたのが良くわかるのですが
咲かないでいいよ・・っていう気持ちになってます。
犬の十戒、守ってきたつもりです。
なるべく留守番も短くなるように務めてきたつもりです。
ラッキーパパさんにそう言っていただけると嬉しいです。
もちろん守るのはマルクルのためだったけど、
きっと自分のためでもあったんだと思います。
後悔したくなかったので・・・
とはいえ、今でもいろいろ思うことはありますけどね。
お肉、もっとあげれば良かったーと今は思ってます。

こゆきパパ さんのコメント...

咲かないでいいよ…かぁ
でも、お写真のマルクルくん
とびっきりの笑顔だよ〜
ボクの笑顔と仲良しさんの 
桜��さん見てっ
て言ってるかも⁉
涙こぼれそうになっても
桜を見るには見上げるでしょ
桜の先には空が見えるでしょ
微笑んであげたらマルクルくん
喜んでくれないかなぁ

Marukuru さんのコメント...

こゆきパパさん♩
毎年この時期は桜が咲いて、
私がソワソワワクワクしてマルクルと一緒に見にいってたのですが
今年はいないので、どうしても思い出さずにはいられず、
悲しい気分になるんです・・
暗いこと書いて、読んでくれてる人に申し訳ないなぁって思うんですが
それが正直な気持ちなんです・・・
マルクルは・・・桜なんてどうでも良かったみたいで
お外歩けることが何より嬉しかったみたいだったなー
今年は写真の中のマルクルとお花見です。