金曜日, 1月 26, 2018

雪だよ&2度目の月命日




雪・・・
マルクル地方、22日の月曜日にたくさん雪が降りました。

夜になるとこんな感じに〜


雪が好きな私は
ワクワク〜♩


桜の木の枝にも
雪がたくさん。

雪の上、マルクルと歩きたいなぁ〜

翌日には全て消えてしまったけどね。












2014年にも雪がたくさん降ったっけ・・・
↓ 初めての雪散歩に
戸惑うマルクル♩

http://marukuru.blogspot.jp/2014/02/blog-post.html

可愛かったなぁ〜



2015年。
雪が降ってきたのを
ママと家から眺めるマルクル♩















そして今日、1月26日は
2回目の月命日です。

マルクル・・・・

ちゃんと天国に行けたのかなぁ?

それともまだ近くにいるのかなぁ?







2017年5月のマルクル。

いい笑顔♩













この時は、
とってもご機嫌さんなマルクルでした♩


もっともっと、
こんな笑顔にさせたかったよー








読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

にほんブログ村

10 件のコメント:

ハチ さんのコメント...

マルクルママさん、こんばんわ。
窓から外眺めてるマルクルちゃん、ママ~何だか降ってるよ~。寒そうだね~。って話かけてるみたいなお顔!
雪は冷たくて、びっくりしたんだろうね。
我が家のワンコは、雪に喜んで走り廻ってました。こちらがびっくりです!
マルクルちゃんの笑顔写真は、ほんと嬉しいのが伝わるよ!
お目めまで、三日月で、何そんなにご機嫌だったのかな?
きっと大好きなママさんとお話してるだけでうれしたのしなんだろうね。

桃ママ さんのコメント...

こんばんは♪

もう2度目なんですね・・・
ママさんの傍と天国と
行ったり来たりしてるかな?
雪の上を歩いているマルクル君・・・
まるで まだいるみたいですね
マルクル君と過ごした日々、
同じような日には、
一緒にしたことを思い出しますよね
私も、
寒い日に
桃がベットから出てこなかったのを思い出してました(笑)

ラッキーパパ さんのコメント...

すごい雪でしたが,
あっという間に消えましたね。
雪の中を散歩してたら,
ラッキーが駐車場の新雪の中で
はしゃいでいるのを思い出し,
ちょっと鼻ツンでした。(笑)
あんなに降ったのは,4年ぶり‥‥
今回も,マルクルちゃんの雪遊び見たかったですね。
2014年の記事&コメント読みました。
そこでも,ちょっと,鼻ツンでした。(笑)

Marukuru さんのコメント...

ハチさん♩
マルクルの笑顔の写真は、ハチさんご推察の通り
私が話しかけてたからなんですー
「ママねー、カメラで写真撮ってるんだよぉ〜」
「かわいいね〜」等々話しかけて、
機嫌が良かったのか、よく笑っててくれたマルクルでした。
マルクルは、雪が苦手のようでした。
寒いし、歩けば足が沈んじゃうし、
何これー?って戸惑ってるのが可愛かったんですけどね。
ハチさんのワンちゃんは雪が好きだったんですね。
てっきりマルクルもそうかと思ってたら、違いました。
性格ですかね・・・

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
そう・・もう2度目なんですよね。
まだ2度目・・でも、とっても長かった気がします。
毎日毎日いつもマルクルのことを考えてるので・・
雪が降ったから、「わー♩マルクルとお散歩ー♩」って
つい思ってしまったけど、
まだ生きてても寒すぎて
お外には出られなかったかもなぁ・・
いっぱい、写真をみたりしていろんなこと思い出して
楽しかった日を懐かしんでます。

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
ほんとに、マルクルが今回の雪に戸惑う姿を見てみたかったです。
そして雪をなんとも思わなく歩く姿も見てみたかったです・・
ビビリちゃんだったから、それは無理かもしれないけど・・
ラッキー君は雪が大好きだったんですよね。
同じマルチーズでも、マルクルと大違いですね・・
怖いものなし!みたいなラッキー君でしたね。
マルクルの動画を見てると、私はちょっと涙から
離れられます。
確実に、マルクルは成長してたんだなぁーって感じられるので。
ママ、抱っこしてぇ〜って一生懸命歩いてくる
マルクルは、本当に可愛かったです!


ナナ さんのコメント...

2回目の月命日ですかm(_ _)m
悲しく会いたくて寂しくても日にちは過ぎて行きますね
居ない毎日がもうなのかまだなのか2ヵ月もたってしまいましたね
雪の散歩のマルクルちゃんとても可愛い(^.^)
私も4年前の大雪の時はじめて小雪を雪の外に出したので思いだしました(^.^)
本当今回の雪も外に出して見たかったなぁ~と思いました

Marukuru さんのコメント...

ナナさん♩
2回目の月命日・・・
マルクルがいないことに慣れてきたものの
会いたい気持ちに変わりはなく、
気持ちがワサワサと落ち着かないのがずっと続いてます・・
雪が怖かったマルクル。
足をおいた地面が沈んじゃうんだから怖いのも仕方ないけど
そんな姿も可愛かったです。
今度また雪が降るみたいですね。
ちょっと楽しみです。(^_^)

こゆきパパ さんのコメント...

こゆきは雪の中のお散歩未経験
今シーズンも、まだ積もってないの
こゆきもビビりさんだから
マルクルくんと同じ反応になるのかなー
少なからず同じ血がながれてるし
姿だけでなく似た性格もあるかもね(^^)
雪を降らせてくれたのはマルクルくんかもしれないね
雪が好きなママにプレゼント♪

Marukuru さんのコメント...

こゆきパパさん♩
コメントありがとうございます!
こゆきちゃん雪のお散歩したことないんですね。
初めてのことはちょっと怖いかもしれないけど、
初めての経験を動画に撮ったりすると
意外な反応したりして、貴重な映像になりますよね。
今週もまた雪が降るみたいで、
楽しみにしてます♩
マルクルのコースター、ブログにアップしましたので
お時間あるときに見てくださいね。
本当にありがとうございました。