木曜日, 1月 11, 2018

今年のお正月



マルクルのいないお正月・・・

1日はパパの実家にご挨拶。
いつもはマルクルも一緒に行ってたのに・・・
なにか物足りなく感じ、寂しかったな。


2日は例年だとマルクル連れて富岡八幡宮へ初詣なのですが
マルクル喪中だし行かないことに。
例の事件もあって空いてたらしいけれど・・・




でも、お天気も良かったし退屈なので
マルクルパパと日本橋に行ってきました。

 羊毛マルクルも一緒でしたよー
三越へ。
福袋大好きな私ですが、
何も買わずに出てきちゃいました。

YUITOあたりをプラプラして、
福徳広場へ。
羊毛マルクルとパチリ。

なんだかクリスマスっぽいね。
















マルクルがいない日々・・・
慣れていかなくっちゃいけないね・・・
もちろん、いつでも常に心の中では一緒なのだけど
今でも、ちょっとでも外出したら
「早く帰らなくっちゃ!!」という焦りは消えないんですよね・・・



去年の11才のお誕生日のマルクル。
クラウンかぶって可愛い笑顔のマルクル♩

マルクルの嬉しそうなお顔、
いつ見てもいいね♩


















読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

にほんブログ村

6 件のコメント:

ハチ さんのコメント...

マルクルママさん、こんばんわ。
羊毛マルクルちゃん、そっくりでかわいいですね!ママさんとのお出かけも楽しんでますよ!
僕も一緒だよ。って。

お出かけしてても、一人でお留守番させてる感ってなかなか抜けないですよね(*_*)
早く帰ろうって気持ちわかります…。

王冠マルクル王子さま、とびっきりの笑顔で嬉しそう☺️マルクルちゃんは笑顔写真が多いね。
ママさんのこと、大好きだったんだろうね。
ママさんに名前呼んで貰うの、大好きだったんだろうね。いい写真ばかり🐶🐾🐶

こゆきパパ さんのコメント...

ママさん
ゆっくりゆっくりでいいんですよ(^^)

ラッキーパパ さんのコメント...

昨夜,東京に帰ってきました。
途中で,倉敷の友達の家に寄ったりしましたが,
ラッキーと一緒に行ったことがあるので,
その家の付近を散歩したら,
ラッキーと一緒に散歩したことを思い出して
ちょっと鼻ツンになりました。(笑)
羊毛マルクルちゃん!
かわいいですね。
きっと,空のマルクルちゃんも一緒に歩いていると思います。
ラッキーパパは,早く帰らなきゃ!
というのは,もう卒業していますが,
半年くらいは,ときどき,そんな感じでした。

Marukuru さんのコメント...

ハチさん♩
羊毛マルクルは、5才の頃のマルクルをモデルとしているので
ちょっと顔が変わってきてますが、面影はいっぱい残ってます!
お出かけの時は遺骨ペンダントもしているのですが
やっぱり早く帰らなきゃ!という感じは抜けないですね・・・
マルクルは・・・寝てる写真が圧倒的に多いのですが
なるべく笑顔の写真をブログに載せようと探しています。
こんな笑顔いっぱいしてたんだよーって。
これからも笑顔のマルクル、アップして行きますねー♩

Marukuru さんのコメント...

こゆきパパさん♩
ご心配ありがとうございます。
こうやって、マルクルのこと思い出して
綴って残していくことが、癒しになっているような気がします。
思い出すと涙が流れることもありますが・・・
きっと、大事な過程なんだと思います。

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
お帰りなさい〜!
あちらは寒かったでしょうね。
ラッキー君と一緒に歩いたところを歩くと
思い出して涙出ちゃうの、分かります・・・
私はまだ、マルクルと歩いた散歩コース歩けないでいます。
近所なのでいつかは歩かざるを得ない日が来るんでしょうけど
多分その時は泣いちゃうと思います・・・
早く帰らなきゃ!感、半年ですか・・・
そのくらい経つと慣れてくるのかな・・・
まだ1ヶ月半くらいだから、私はまだまだなのかもしれませんね。