金曜日, 11月 10, 2017

今日の様子


昨日獣医さんのところに行って
ちょっと安心したけど、
やはり、どう見ても、一ヶ月前と比べて元気がはるかに無くなっているような気がする・・・
歩き方や、色々と・・・


今日の11時ごろ。
朝のお散歩に疲れたのか、
よく眠ってました。

ずーっと寝てて、午後の散歩の時間になっても起きなくって、
今日も午後散歩は中止かなーと思いつつ着替えてみたら起きたのでお散歩へ。
ちょっと歩いて止まるって感じだったので半分は抱っこでしたが、お散歩が楽しい様子でした。

写真は23時のマルクル。
今日は柿を少し食べたけど、
夕飯はほとんど食べなかった・・・
朝ごはんも全然。

ご飯食べないと心配だな・・・
歯磨きどうしようかな・・

寝てても辛そうに見えて仕方ない・・・


もう、心配で心配で仕方ないよー(涙)




マルクル、もう倒れませんように。




読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

にほんブログ村

4 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

マルクルちゃん!
元気がない‥‥
はやり,心配ですよね。
ラッキーも,14歳のとき,フラフラして
夜間病院に行ったことがあります。
そのときの記事が
http://blog.livedoor.jp/lucky0011/archives/2003895.html
です。このときは,原因不明でした。
何かの参考になるかと思い,紹介しました。

なお,ラッキーの心臓腫瘍が見つかったときは,
http://blog.livedoor.jp/lucky0011/archives/2042204.html
です。
このときは,血液検査で,貧血があり,
その原因が心嚢水貯留でしたので,心嚢水をぬかないと
そのまま亡くなっていたと思います。

なので,今のマルクルちゃんは,
夜間病院に行ったときと似た感じで,
どこかに痛みがあるのかも知れませんね。
重篤な病気があれば,
血液検査,レントゲン,超音波検査で,
何かの異常があるのではないでしょうか?
今は,MRI検査もあるようですが‥‥
どういうときに,MRIを受けたらいいのか知りません。

今は季節の変わり目で,体調不良なのかも知れませんね。
まず,食欲が回復するといいですね。

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♪
ご心配していただいてありがとうございます。
改めてラッキーくんの記事を二つ読んで、
なんだかマルクルと似てるなぁーと思ってしまいました・・・
寝てるばっかりなので、夜も夜間救急に行くことはないかと
思うのですが、
なんだか呼吸数が多いような気がしてとても心配で、
今日は検査の予約をしました。
今は落ち着いて寝てるのですが、もちろん見た目が急変するような
ことがあれば明日にでも行こうと思ってます。

ラッキーパパさんの丁寧なコメント、本当にありがたいです。
心配すぎてブログで色々書いてしまいますが
また様子を綴っていきたいと思いますので
よかったらまたみに来てくださいね。

クッポの母 さんのコメント...

こんにちは~
マルクルちゃんの様子が、何故か、以前のクッキーに似てて、
とっても気になってます・・・
その頃、クッキーはお散歩してても元気がなく、立ち止まったりするので、
よく抱っこして上げてました!
どうしたんだろうって思ってた所、先生が、念のため、
甲状腺のホルモンの検査をして下さいました
結果、甲状腺機能低下症と判明しました!
驚く事に、ホルモンのお薬を飲み始めてから、グングン、元気を取り戻したんですよ!
今もお薬は飲んでるので、本当に明るく元気なクッキーです(笑)
原因が分かれば、少しは安心出来るんですがね~
マルクルちゃんの笑顔がサイコウだと、いつも父さんが言ってます♪
どうか、いつまでも、マルクルちゃんの笑顔が曇らないでいて欲しいですね(*^_^*)

Marukuru さんのコメント...

クッポ母さん♩
コメントありがとうございます。
以前のクッキーちゃんに似てるんですか?
今はすっごい元気ガールのクッキーちゃんが、そんな頃があったんですね・・・
マルクル、病院に行くと帰りたいがために、すっごい元気になるんですよね・・
だから「異常なし」って言われちゃうと思うんです。
検査も勧められないし。
クッキーちゃんのお話聞くと、ちょっと希望が見えてきました!
何かあってもお薬飲んで見違えるように元気になることもあるんですものね。
クッキーちゃんみたいに!
父さん、マルクルの笑顔褒めてくださってて嬉しいです。
マルクルが笑顔で過ごせるようにするのが私の務めですね。
頑張ります!