金曜日, 3月 31, 2017

フィラリア検査で病院に行ってきました

久しぶりにやってきた所は
この時期お決まりの、動物病院です〜


フィラリアのお薬をもらいにやってきました。
マルクルってば終始ソワソワしてました。
最初に採血。
これだと大丈夫ということらしい・・

去年までは採血ついでに血液検査をしてたんだけど、去年の春からこちらの病院にお世話になってるので、健康診断についてのお話も聞いてきました。

マルクル、診察台から逃げようとしてるんですよね・・
私がいるから甘えてるんでしょうけど、何とかかんとか心音やら触診やら終えました。

帰り道、ニコニコ顔のマルクル。
終わったよ〜
ウチに帰ろうね。

いつもは寝てる時間に病院に行ったものだから、少し暴れた後すぐに熟睡してました。

もらったお薬はイベルメック8回分とネクスガードとりあえず2回分。

イベルメックは、蚊を見るようになってから一ヶ月後から服用するのがいいって言われたけど、いつから飲ませようかな・・


そして、健康診断。
7歳以上オススメコースは左の内容とのことなんだけど、これだと朝食抜きで午前中預けて16時にお迎えに行くんだとか。

どうしようかなーと、考え中です・・・



狂犬病予防注射とワクチンは、
もう少し先の予定です。













読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

にほんブログ村

2 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

マルクルちゃん!!
病院!おつかれさま!
うちのラッキーは,若いころは
病院もヘッチャラでしたが‥‥(笑)
会陰ヘルニアの手術をしてからは,
病院が大嫌いになりました。
ワンコの健康診断!20000円なのですね。
一日ワンコドッグ!
ですね。
ラッキーパパは,人間ドック受けたことありませんが,
毎年,会社の指定する健康診断は受けています。
それって,いくらぐらいするのでしょうね。
ワンちゃんも8歳?10歳?を過ぎたら
受診したほうがいいのでしょうか???

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♪
マルクルも、どうやら病院大嫌いのようです・・・
健康診断、けっこうな値段ですよね・・
それはいいとして、半日預けるのも心配だし
朝ごはん抜きってのも可哀想で。
ま、人間でも採血前は朝ごはん抜きだし分かるのですが。
検診受けた甲斐あって病気を見つけられても
それはそれで私には結構打撃を受けそうで・・
うろたえてどうしたらよいのか・・って感じになりそうで。
早い発見が何よりなのでしょうが
苦痛を与えるだけなら何もしないほうがいいのかなー・・
などなど、健康診断受ける前から
ヤキモキしているマルクルママでした。