金曜日, 11月 18, 2016

トリミングで酵素バスしてみた

かなり毛がバサバサだったマルクル。
ま、前回のトリミングから1ヶ月ほど経ってるしね。


毛玉があちこちに出来ててブラシしても追いつかない。
もー、行くしかないね。


ということで、水曜日に行ってきました!

これからの乾燥する季節、少しでも毛のもつれを防ぎたいと思って「シルク泡パック」もオプションでしてもらおうと思ったら、
お店の前にこんな看板が。
お話を聞くと、泡パックよりもより肌に優しいということで、試してみることにしました。


サロンのブログから写真お借りしました。
酵素シャンプー後に酵素バスに浸かるマルクル。(笑)
頑張ってるね〜 (*^^*)

 この写真もサロンのブログからお借りしました。

酵素バスの説明をするマルクルです(笑)

被毛の乾く時間が短縮されるらしいです。

とーってもフワフワ真っ白になりました〜

迎えに行った時、いつもと違って床に降ろされててまったりしてました。

マルクルの持ち物の用意をしてるお姉さんをジーっと見つめるマルクル(笑)

家に帰ってガウガウ尻尾カミカミ後に
おやつのジャーキーをねだるマルクル。

ほんっと、キレイになったね〜


食べた後はスヤスヤ夢の中へ。

疲れたね。
今度またいろんなオプションにトライしてみようね〜(笑)
きっともっとキレイになるよ♪











読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

酵素バス&シャンプー!!
恐るべし!
シャンプー後の写真で,
フワフワ度が違うのがわかりますね。
マイクロバブルバスは,毛穴の汚れまでとれるそうですが
酵素バスは,毛穴の汚れは別にしても
被毛の汚れがとれて,被毛に酵素の栄養分が入る!
そんな感じですね。
真っ白,フッワフワ!!
ラッキーパパも,ちょっと触ってみたいなぁ~!(笑)
マルクルちゃんも,肌に優しく,気持ちがいいのかな?
笑顔満開ですね。
でも,ちょっと疲れたかな??
ゆ~っくりネンネだねぇ~。
おつかれさまぁ~。

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♪
トリミングから2日経ちますが、
まだまだフワフワですよ〜
調べてみると酵素ってとってもいいみたいですね。
お肌に優しいのに汚れ落ちもバッチリ!
しかもドライヤー時間も短くて済むという、
シニア犬には良い感じですよね。
これから時々酵素バスをお願いしようかなぁ〜と思ってます。

桃ママ さんのコメント...

マルクルママさんこんばんは~♪

マルクルちゃん、
ふわっふわで真っ白で、ピッカピカ♪
可愛い~~~♡
酵素って、お肌に優しいんですね。
桃も酵素バスに入れて上げたいな~。


Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
ここのところアップもしてなかったのでチェックも怠ってしまいました。

トリマーさんのお話では、酵素バスはよりお肌に優しいらしいです。
パックなどをしようかなと考えてたのですが
こちらの方がより優しいとのことで試してみましたが、
フワフワで満足な仕上がりでした。
桃ちゃんにもオススメですよ〜