水曜日, 5月 21, 2014

トリミングに行って、またまた!

クッションほりほりしてて顔を上げるとモッサモサだった数日前。


なでるとこの通り可愛いお顔に戻るのだけど、爪も伸びてるしトリミングに行かなきゃねー
ということで、トリミングに一昨日行ってきました。










いい子にしていたというマルクル。
真っ白になったマルクルを連れて、一緒に家に帰りました。
家に着いて私がバッグなどを片付けていると、傍らにマルクルがやってきました。
いつもならガウガウするマルクル。
お?またガウガウするのか?と思い振り向くと・・・


こんな顔だった!!
Σ(−Д−‖)


去年も同じことがあったので、もしや?と思い舌を見ると出血〜!
写真ブレてる・・f(^^;)


シッポ、お腹周り、右手先も血だらけ。
サロンに電話して事情を話すと
「トリミング中にハサミを舐めて少し出血したんです。その時すぐ出血止まったので大丈夫かと思って。でも言うの忘れてました。すいません。」とのこと。
去年とは違うサロンだけど、また起きた・・





出血は去年よりも少ない気がするけど、病院どうしようかと迷ってました。
でも、舌先から血がドクドク出てくるの見て、去年の状態をブログで見ると
“病院で化膿止めの注射をした”って書いてあって、
「そうだ!化膿したら大変!」って思って病院に連れて行くことにしました。
病院は休憩中だったけど、電話しておいたので診てもらえました。
「もう出血止まってるし、特に処置しなくても大丈夫でしょう」との先生の言葉。
「せっかくだから、血が付いたところきれいにしようねー」と言ってくれて、
オキシフル(だったかな?)を含ませたガーゼできれいにしてくれました。

本当に丁寧に拭いてくれて、先生には感謝、感謝でした!


私とマルクルが病院に着く前にサロンから病院に電話を入れてくれていて、
診察代はサロンが払ってくれることとなりました。
サロンの先回りの手配と素直に出血してたことを言ってくれたことにも、
ありがたいと思いました。
マルクルは痛い思いしたけど・・・
トリミングをお願いしてる以上、起こりうることかなー、と。
その後の対応が大事ってことですよね。

病院から帰ってきて、もう一度出血したけどすぐに止まって、スヤスヤ眠るマルクル。
さすがにこの日は、ガウガウはとっても少なかったです。

お疲れさま!マルクル。
大変な一日だったね。

トリミング翌日。
おうちの中で、スヌーピーを枕にスヤスヤ眠っていました。
こんな顔を見れるのは幸せだなぁ〜♩

ブログって、マルクルの成長・ハプニングの記録にもなって、大切な記録だなぁーって改めてブログの重要性を感じました。

頑張って更新していくぞ〜  (*^o^*)




いろいろ頑張ったマルクルにポチお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

にほんブログ村

4 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

マルクルちゃん!
また出血!
実際に、血を見ると、ちょっとショックです。
ラッキーは、ガウガウワンコでしたが、
サロンから帰って出血したことはありません。
トリマー養成所のカットモデルしてたので、
学生がカットし、その後、先生が手直しするらしいのですが、
学生でも、ラッキーを傷つけたことはないので、
プロが、ちょっと腹立たしい!
サロンで出血したことの連絡もないことも‥‥
(ラッキーパパなら激怒してたかも?)
病院の費用は当然だと思います。
出血して血が付いたところなど、
もう一度シャンプーしてもらいたいですね。
マルクルちゃん!
せっかく、きれいになったのに、残念だったねぇ~。

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
血を出している状態を見ると、本当にビックリしますよね。
去年もあったので少しは落ち着いて対処できましたが、
マルクルってトリミング中に舌をペロペロ出してしまう子なのかなぁ〜?と、ちょっと考えてしまいました・・
でも、去年のサロンとは対応が全然違うので、そこは今のサロンの方が良いなあーって思いました。
血の跡がついていたけど、今はすっかり落ちて、真っ白マルクルに戻りました♩

こゆきパパ さんのコメント...

そんなことって・・・

あるんですね。

正直、ショック;;


でも、軽症ですんだのかな。

よかった;

Marukuru さんのコメント...

こゆきパパさん♩
あるんですよ…残念ながら。
血だらけの顔や身体を見ると、本当にショックです。
やっぱりトリミング中は緊張してるから、
舌が出ちゃうんでしょうね。
今は元気になって、本当に良かったです。(^。^)