火曜日, 8月 06, 2013

散歩が中止になっちゃった・・・

朝散歩に行こうとして、エレベーターに乗りました。
が、1階に着いたら、外はすっごい雨!
散歩は中止にするしかなく、でもマルクルが可哀想で・・・
二人で少し雨に濡れて、雨で中止ということを納得させて家に戻りました。

40分くらい経って雨が止んだので、すぐ散歩に行きましたが、
雨上がりということもあって湿気がスゴイ!
蒸し暑さでマルクルはほとんど歩きませんでした。
なので10分くらいのお散歩ですぐ帰っちゃいました。

これは三日前の散歩の様子。
こんな笑顔が見られるはずだったのに。
仕方ないね。

帰宅して、出勤前パパの横でくつろぐマルクルです。
今朝は残念だったね。

「また夕方連れて行ってもうらうもん!」

この時はパパから朝ごはんのおこぼれをもらって、自分の朝ごはんも完食して、ちょっとゴキゲンなマルクルでした♪

そして日中はお寝んね~
いつもお寝んねです。(笑)


夕方はお散歩いけるかな?
夜になるかな??










「最近の雨はコワイねー」のマルクルにポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

今朝,会社に行く直前に雨!
雨は降ってなくてよかったのですが,
ホントに湿気がすごくて‥‥
マルクルちゃんの気持ちがよく分かります。
マルクルちゃんは,もっと地面に近いからね。
たいへんだ!
夏の散歩はねぇ~。
早く涼しくなるといいですね。

ひろしママ さんのコメント...

こんにちは♪
マルクルちゃん♪お散歩大好きなのに、災難だったねー!
この時期は、雨が突然降ったりするし、暑いしで、お散歩好きな子にはガッカリすることが多いですよね!
マルクルちゃん♪夕方、お散歩行けるといいね~♪

minmin さんのコメント...


こんばんは♬
関東は豪雨警戒だそうですが、大丈夫ですか~?

最近、急に降ったりするのでなかなかお散歩が出来ないですよね。行く気マンマンだったのにガッカリですね(T_T)

マルクル君、真っ白でフカフカですね。トリミングしてスッキリなマルクル君も可愛いけど、フカフカなマルクル君もギューっとしたくなっちゃいます(*^^*)

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♪
こんにちはー
昨日はどしゃ降りだったり蒸し暑かったりで、大変な一日でしたよね。
その上今日から猛暑日が続くとか・・・
なので今朝はいつも以上に早起きしてお散歩に行きました!
マルクル昨日とは別犬のように、元気に歩いてくれて、
私も嬉しかったです♪
夏は暑いのは当然ですが、
せめて31度くらいになってくれないかなぁ~と思ってマス。(*^^*)

Marukuru さんのコメント...

ひろしママさん♪
お久しぶりです~
コメントありがとうございます!
本当にこの時期は暑いわゲリラ豪雨はあるわで散歩も大変ですよね。
昨日は結局夕方も夜もお散歩は無しでした。
雨は止んでたけど、マルクルはすっかりお散歩なしだと思い込んでたようなので、
その気持ちに甘えてしまいました。(*^^*)
なので、今朝は早起きして涼しいうちに行ってきましたよ~
元気に歩いてました♪
今日からの猛暑、考えるだけでゾッとしちゃいますー

Marukuru さんのコメント...

minminさん♪
最近は豪雨が多くて大変ですよねー
しかも暑すぎるー
minminさん地域はもっと暑いのでは?
ましゅ君はお散歩暑くても平気かな?
マルクル、前回カットできなくって、今ではモケモケがすごくって、お目目が見えない状況になってきちゃってます。
早くトリミングに連れて行ってあげたいのですが、
道中自転車なので、この暑さだとキツイなぁ~と、私が二の足踏んじゃってます。
確かにロン毛フワフワマルクルも魅力的なのですが、毛玉料金を取られるのはもうイヤなので、早くカットしてあげたい~
私が切っちゃおうかな? (笑)