金曜日, 7月 19, 2013

マルクルその後

昨日マルクルをお医者さんに連れて行きました。
おととい、絶食すると水を飲まなくなったので
それをお医者さんに話すとマルクルは点滴をすることに。

病院ではテンション高かったのですが、
家に帰るとようやく落ち着きました。


「ボク点滴頑張ったよ~」

点滴の間は傍についててあげたかったのですが、私は待合室で待つように言われたので、
マルクルには一人で頑張ってもらいました!


お薬も処方され、ついでにフィラリアのお薬ももらってきました。

お腹を触診されて大腸炎と言われましたが、
点滴を受けることになるとは・・・

一万円超えるとキツイなぁ・・・

マルクル、病院から帰ってすぐ家で吐きました。
無色透明液でニオイもなかったし、マルクルは元気だったので様子を見ることにしました。
その後フードも少し食べ、お腹が下ることもありませんでした。

でも夜パパが帰宅した後、マルクルが床に粗相をしてあるのを発見!
おやつをもらえなくって、わざとやったのかなーと思い、叱りもしなかったけど、ケージに入れて構わないようにしました。

その一時間後、大人しくしてたのでケージから出してあげました。
暫く経って、家のあちこちをせわしなく走り回りだしました。
何かを探してるような・・・
私は洗面所にいたのですが、「どうしたのー?」って話しかけると私の足元でクルクル周って、
直感的に「これはトイレ!」と思い、抱っこして連れて行こうとしましたが、もう床でしてしまってました・・・
それはわざとというより、出ちゃったという感じで・・・
なので怒れませんでした。
足もあげてなかったし。
多分トイレを探していたのかなぁ?
もちろんトイレの場所は分かっているのですが。

なんか心配・・・
でも何となくお医者さんには連れて行きたくない気分なので、
暫く家で様子をみようと思います。

病院でもらったお薬。
一つは抗生物質らしいのですが、もうひとつはなんの薬なのか・・・
とりあえず3日分もらったので飲ませてみます。

あまりお医者さんと話せなかったのは心残りでした。









マルクルにポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

大腸炎ですか‥‥
点滴‥‥
補液すると,おしっこも多くなるのでしょうかね‥‥
炎症であれば,きっと抗生剤が処方されますよね。
マルクルちゃん!
早く治るよう祈ってます。

今朝は、フラワーガーデンを散歩しました。
雲ひとつない青空でした。
ちょっと涙がこぼれましたが‥‥
帰りに初めましてのマルチーズに会って、
ちょっとナデナデさせてもらいました。
ラッキーが、会わせてくれたかな?
薄皮をはぐように、少しずつ、少しずつ‥‥という感じです。

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♪
ご心配ありがとうございます。
あのあと一回おもらしみたいのがありましたが、
その後は大丈夫でした。
お薬が効いてるのか、下痢はなくなりましたが、時々はまだ緩いままです。

マルチーズちゃんに会ったんですか。
やはりラッキー君を思い出しますよね。
今はたくさん思い出して涙することもあると思いますが、
今は泣きたいままでいいのではないでしょうか。
いろんなワンコに会って、心がきっと癒されますよね。
少しずつ・・・