火曜日, 11月 26, 2019

三回忌


今日は
どんよりした
時折雨降りのマルクル地方です。


今日はマルクルの命日。
三回忌になります・・・



 お花を買ってきましたよ♩
マルクルの骨壺ちゃんの横に飾りました。

スペース狭くって、
なんだか窮屈そう・・・

花だけ後で
別の場所に移しましょうね。









2年前。
九州場所の初日に余命宣告をされ、
九州場所千秋楽の日に旅立ったマルクル。

今年も、何とも複雑な気持ちで
九州場所を見ていました・・・

あの日は
とっても寒かったね。




マルクルの思い出♩

2013年11月24日
だいたい6年前です。

皇居前広場にて。


みんなでお出かけできて、
嬉しくってニコニコそわそわしていたマルクル♩

 パパに抱っこされたり・・・
ビュンビュン走ったりしてました♩

「ママー!
 ついてきてるー?」












やっぱり
もう一度、
マルクルを抱っこしたいなぁと
思ってしまう
マルクルママでした。(*^^*)












読んでくれてありがとう☆


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

10 件のコメント:

もも さんのコメント...

こんにちは。
今日が命日でしたね。
もう三回忌、まだ三回忌?
もう一度会いたいよね(/ω\)
可愛いお花。マルクルくん、きっと喜んでいるね♪
チャッピーの祭壇も狭くてぐちゃぐちゃしちゃってます。
でも賑やかな方がいいかなと思ってそのまま・・(^^;

思い出のマルクルくんはいつも笑顔で♪
きっと今もお空でこんな笑顔で走り回っていると思います(*^_^*)
いつかまた抱っこ出来ますよ♪
お互い可愛い息子にまた会えるのを楽しみに
前向きに生きて行きましょうね♥

クッポの母 さんのコメント...

こんにちは~
マルクル君が居なくなって、もう丸2年ですか!!
時の流れはホントに早いですね、寂しい気持ちは、まだまだ、
募るばかりでしょうね・・・綺麗なお花とお写真を見てると、
やっぱり、寂しさが込み上げて来ませんか?
マルクル君の笑顔は、本当に可愛いですもん♪
今では羊毛マルクル君が、マルクル君の代わりに、パパさんや、
ママさんのお気持ちを癒してるんでしょうね(^_-)-☆
これから寒さが厳しくなりますが、どうか、お体に気をつけて、
お元気でお過ごし下さいね!
いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

ハチ さんのコメント...

マルクルママさん、あの日、思い出しちゃいますね😢
かわいいお花💠マルクルちゃんもきっとクンクンしてるでしょうね☺️
ありがとう。って😊

不思議と私は🐶の誕生日より、命日の方が、🐶を思い出します🤔
やっぱりお別れだからかな⁉️
この世に生まれて、たくさんの🐶がいるこの世の中で、ウチの子になってくれて、思い出たくさんありがとう。って改めて想いを馳せる日です。
こうして、マルクルちゃんの笑顔写真見てると、パパさんママさん大好き感が伝わりますね😉
ホントにかわいいです😊

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
三回忌、長かった気がします・・・
会いたい、抱っこしたーい!って、
いつもいつも思ってます。
お出かけするといつもニコニコのマルクル。
お空の上でも、こういう笑顔で楽しく過ごしててほしいなって
願うのみです。
寂しさはずっと消えないけれど、
前向きに生きていくしかないですよね!
励ましのお言葉、ありがとうございます!

Marukuru さんのコメント...

クッポ母さん♩
コメントありがとうございます!
昨日マルクルの命日で、三回忌でした・・
はい、寂しい気持ちは消えませんね。
その気持ちに慣れはしましたけれど。
羊毛マルクルは、本当に気持ちを癒してくれますよ。
作っている間はもちろん、マルクルがいなくなってから
写真を撮るのもつまらなくなってしまったのですが、
羊毛マルクルを入れて写真を撮ると楽しくなってくるんです。
まるでマルクルを交えて写真を撮ってるようで・・・
笑顔版羊毛マルクルを作って本当に良かったと思ってます。
クッポ母さんも、お体に気をつけてくださいね〜

ラッキーパパ さんのコメント...

マルクルちゃん!
もう三回忌になるんですね‥‥
九州場所の初日に余命宣告をされて
九州場所千秋楽の日に旅立った‥‥
九州場所は特別な場所になりましたね。
皇居前のマルクルちゃん!
歩いて行かれた!
そんな記憶があるのですが‥‥
ラッキーパパも,月曜日に大嘗宮を見に行くため,
皇居前に行きました。
この日は,厳重な警戒で,のんびりワンコと散歩!
という雰囲気ではありませんでした。
でも,それほど混雑していなくて
待ち時間なしで,入場出来ました。
ブログの記事にもしましたが,
久しぶりに葛西臨海公園に行ってきました。
いろいろ思い出して,ときどき鼻ツンでした。(笑)
やはり,いつまでたっても,
ラッキーともう一度散歩したいなぁ~!
って,思いますね。

Marukuru さんのコメント...

ハチさん♩
コメントありがとうございます!
ハチさんは命日の方がより思い出すんですね。
偶然にもマルクルは、生まれた日も亡くなった日も26日で、
誕生日でも思い出すし、
命日の時も、あー、生きてれば○○年と○ヶ月だなぁ・・って思うんです。
確かに、たくさんのワンコがいる中で、
巡り合えたって不思議な縁ですよね。
本当に、我が家に来てくれてありがとうねって気持ちになりますね。
マルクルの思い出写真は、なるべく笑顔の写真を載せるようにしてます。
が、真顔の写真の方が多いんですよ(笑)
真顔、寝顔、撮らないで〜って顔も。
みんな大事なマルクルのお顔です♩

桃ママ さんのコメント...

マルクル君がお空に行って
まる2年で3回忌ですね・・・
何年たとうと
愛しさは変わらなくて
会いたくて会いたくて
抱っこしたい衝動にかられますね
懐かしい写真を見ていると
何でいないの?って
寂しさがこみ上げるけど
お別れしてからの日にちは経つけど
次に会える日は近づいているのよね
私たちがいつかお空に行ったとき
きっと すぐに気づいてくれるよね♡

マルクル君との
思い出の写真
これからもたくさん見せてね♪

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
九州場所の時は、いつも思い出します。
あの時も、絶望の気持ちの中でラッキーパパのブログを見ながら
相撲見てました・・・
大嘗宮、見に行かれたんですね。
私も行きたいなーと思ってるのですが、毎日の
どんより空で、いまいち行く気が起きなくて・・・
混んでいないと聞いて一安心です。
そのうち行こうかな。
何年経とうと、可愛い我が子ともう一度お散歩したいと
いう気持ち、分かります!
きっと私も何年経ってもそう思うんだと思います。

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
三回忌を迎えて、何年経とうと
悲しみは消えないんだな・・と、ひしひしと感じています。
抱っこしたい、お散歩行きたい、なでなでしたいって
ずーっと思っています。
近所のマルクルより年上ワンコがお散歩してるのを
見ると、「どうして元気なの?私の何が悪かったの?」とも
思ってしまうんです・・・

またマルクルの昔の写真、
探して載せますね♩
また見てもらえたら嬉しいです。