金曜日, 11月 22, 2019

秋晴れにしみじみ・・・


こんにちは。
久しぶりのアップです・・・f(^^;)


今日は朝から雨のマルクル地方。


昨日までは快晴だったので、
晴れてるうちに羊毛マルクルを連れて、ちょっとお散歩してきました。


 ピラカンサの木の上で。

工事が終わってキレイになった永代橋とスカイツリーをバックに。

お天気良すぎて、写真撮るの難しかったー











同じアングルでマルクルともよく写真撮ったな・・・・




マルクルの思い出♩
2013年11月19日
マルクル7才

寒くなり始めた頃かな。
まったりしてます(*^^*)

多分、朝散歩後・・・
お気に入りのクッションの上で、
寝んねのマルクルです。

2013年11月23日

みんなでお散歩。
うれしくって笑ってるマルクルです。

あらー
脚カバー1つ落としてる!


懐かしいねー
元気いっぱいだったね。











この前、保護犬会を覗いてきました。
小型犬がほとんどの保護犬会で、
マルチーズ ちゃんもいました。

我が家は今、工事の騒音が凄くて
迎えられないけど、
久しぶりにいろんなワンちゃんと触れ合えて
楽しかったです。

いつか、可愛い子を迎えられたらいいな・・・



読んでくれてありがとう☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

8 件のコメント:

桃ママ さんのコメント...

こんばんは♪

羊毛マルクル君
ホントにマルクル君がいるみたいですね♡
可愛いな~♡

保護犬会を覗いたのですね
実は私も時々覗いています♪
私が行ったところは
可愛いトイプードルがいっぱいのところだったの
繁殖場から来たワンコがほとんどでした。
まだ今すぐは・・・だけど
いつかは
またワンコと一緒の生活をしたいな~♡

ラッキーパパ さんのコメント...

二日連続の雨!
ラッキーパパも,二日連続で早朝散歩中止!
明日も雨模様!?
青空が恋しいです。(笑)
思い出のマルクルちゃんの写真!
みんなめっちゃかわいいですねぇ~。
最後の2枚は,とてもいい笑顔!
保護犬の会に行かれたのですね。
ラッキーも,行ってみようかな‥‥

もも さんのコメント...

こんにちは。
昨日から寒いですよね。
風邪には気を付けましょうね(>_<)
羊毛マルクルくんが本当に嬉しそうに見えます♪
ママと一緒のお出掛け楽しかったかな。

笑顔のマルクルくん、めちゃくちゃ可愛いですね(≧▽≦)
楽しかったんだね♪
足カバー?、防寒対策に?
カッコいい~(*‘∀‘)
いつか可愛い子と出会えるといいですね♪
私も楽しみにしてますよ( *´艸`)

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
羊毛フェルトマルクル、褒めてくださって
ありがとうございます(*^^*)
もうすぐ来年の干支のネズミを作り始めようと思ってまーす。
保護犬会、桃ママさんも行ったことあるんですね。
わたしが行ったところは背景が様々なようでしたが
ほとんどの子がもうトライアル決定しているようでした。
ちょっと安心したような・・・
寂しいような・・・(笑)
またいつか、ワンコとの生活してみたいですよね。
ワンコ抱っこしたいです♩

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
あんなにお天気良かったのに、昨日今日は
どよーんとした冷たい雨の日になりましたね。
早く晴れてほしいです!
もし次ワンコを迎えるとしたら、保護犬もありだなぁとも
思っていて、どんな様子かも見るために行ってみました。
もう、みんな可愛くって。
預かりさんのところで可愛がってもらえてるなら
もう引っ越しは可哀想なんじゃないかとも思ってしまいますが、
行ってみて良かったです。
お手伝いや預かりさんになるという手も考えられますから。
マルクルは・・・
どう思っているかな・・・
ちょっと気になってしまいます。

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
羊毛マルクル嬉しそうに見えますか?
笑顔バージョンのマルクルを作った甲斐がありました!
久しぶりにマルクルとの散歩道を羊毛ちゃんと歩いて
楽しかったです。天気も良かったし。
マルクルの脚カバーは、汚れ防止のために
履かせてました。
すごいんですよ、真っ黒になって・・・
乾燥してる時期はすぐに足元が黒くなってしまうんですよね。
保護犬会ではいろんな子を抱っこさせてもらいました。
みんな女の子だったんですけど、
マルクルより重い子が多くって、
でも、とってもいい子達で楽しかったです。
いつかまたワンコを迎えられたらいいなと思います。

ハチ さんのコメント...

マルクルちゃん、お散歩大好き😉いい笑顔~😊
ホントに嬉しそう😍こっちまで笑顔になります❗
もうすぐ命日なんですね😢早いような。。

保護犬譲渡会、行ったことありますが、今まで劣悪な環境にいたワンコたちだから、フードとか、家の設備、エアコン❔とか在宅してる人はいますか❔とか意外に条件が厳しかったです。
ごもっともなんですけどね。

我が家も預りボランティアやろうかな❔って思ったけど、手放すのも寂しいし、ブログもできないし。。
保護犬ちゃんたちも、幸せな家族が見つかるといいですね。
ママさんも、いつか運命で巡り合うワンコがいるかも知れませんね☺️

Marukuru さんのコメント...

ハチさん♩
コメントありがとうございます!
はい、もうすぐ命日です・・・
やはりこの時期は色々しんみりしちゃいます。
ハチさんも保護犬譲渡会に行かれたことあるんですね!
確かに、とっても条件が厳しいようですね。
50才超えたら後見人が必要・・とかいう団体さんもあるようで、
それはちょっと厳しすぎない?って思っちゃいました。
わたしが行った保護犬会参加ワンコちゃんたちは
みんなとってもいい子でした。
預かりボランティアもいいですよね。
確かに手放すの悲しくなるかも・・とも思うし、
迎える側にしても、もうボランティアさんとずっといた方がいいんじゃない?
とも考えてしまいますが。
保護犬でもブリーダーさんからでも、
いつかまたワンコと暮らせる日が来るといいなと思います。