水曜日, 7月 24, 2024

お花エリカラ & 念の為病院

 


こんにちは。


今日も暑いですね💦🥵

お昼頃に怪しげな雲が遠くに見えましたが、
ウチの方は雨降りませんでした・・・


少しだけなら地面の温度が下がっていいんですけどね。
ちょっと残念。




一昨日22日の夕方散歩。

このお散歩に行く約1時間前・・・



















なんか、お腹をやたら舐めてるなぁと思って
見てみたら、

この前のところが赤くなってた‼️😱




痒いのか何なのか❓
お医者さんに行くにももう終わってるし。

とりあえず、もう舐めさせないように。

慌ててて、水をつけてみたりしてました。

何でもいいからお薬つけたい!
みたいな気になって、
去年10月に小さな赤いポチができた時にもらってたお薬があったことを思い出し、消毒してお薬つけました。
(用意している間はスリングにいれてました)


お薬つけたら舐め取らないように、気を紛らわせてくださいって
前に言われたなーと思い出し、
お散歩に連れて行きました。

お散歩に行けばもうお腹のことは忘れて
歩くのみのおとまるでしたが、
日が暮れたとはいえまだ暑さが残ってるので
早々に帰りました。


スリング入れっぱなしにするのも大変だな、
どうしよう・・・・と、
そこで思い出したのがこれ↓

マルクルのお下がりの
お花エリカラ❣️



おとまるは、エリカラ初めてだったかな❓

ちょっと笑顔☺️
でも固まってました。








だんだんお怒りモード😅
プイッとしちゃった・・・😥


でもね、
これ付けとかないと舐め回すでしょ❓💧


慣れてないので、
お水もご飯も、お口まで持っていってあげました。
(ご飯はいつもだけど💧)







エリカラ付けたまま眠って、
朝になって見てみたら赤みが引いてた❣️


エリカラ外してももう舐めなかったので
違和感はないみたいに感じました。

それよりも、エリカラ外してもらったことが嬉しかったみたいでした。








昨日の朝散歩🐾😊
そして念の為お医者さんへ。


顕微鏡で診てもらいましたが、特に何もなく。
該当箇所周辺を洗ってもらって、乾燥してたので保湿剤も塗ってもらいました。

もう何ともないけどしばらくは消毒してくださいと言われました。
そして先生が漢方も扱ってるので紫雲膏という塗り薬もいただいてきました。
結構用途が広くって舐めても平気みたいです。
こういう薬が手元にあると安心😌




自転車での移動だったので、暑かったよね💦

病院は緊張しちゃうし。


家に帰ってスヤスヤ眠るおとまるでした。




デキモノなので、腫瘍とか心配しましたが
それはないようです。
そう先生に言ってもらえて、安心しました。




今朝のお散歩🐾


どうかいつまでも、何事もなく
元気に過ごしてくれますように✨




















読んでくれてありがとう☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

毎日ホントに暑いですねぇ~。
昨日の佐倉市は晴れで最高気温は37度,最低気温は27度
今日は曇りですが,最高気温は34度,最適気温は27度の予報です。
朝の同じ時刻は,広島のほうが約30分程度太陽高度が違うので
散歩のときの暑さは,広島のほうが楽でした。(笑)
週間天気予報では,明日が暑さのピークのようです。
ひと雨来てくれると,ちょっと涼しくなると思うのですが,
この先,一週間は雨はなさそうです‥‥
おとちゃんのデキモノ!
腫瘍などではなくよかったですね。
散歩のあとスヤスヤ眠るおとちゃん!
かわいいなぁ~!
ラッキーパパも,たくさん癒されました。(笑)

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
37度は暑いですよね・・・💧
昨日はちょっと雲行きが怪しくなって雨が降ったところもあったおかげで
ちょっと気温が低くなって楽だったような気がします。
こちらは降らなかったんですよ、期待したのに。
この先もまだまだ暑さが凄まじいものになりそうですよね。
こわいです💦
おとまるのデキモノ、とりあえず大丈夫と言われて
今日も散歩後に消毒したのできっと大丈夫!って思ってますが
いろいろ考え出すと心配事が出てきてキリがなく、
とにかくいつまでも何事もなく過ごしてほしいと
祈るばかりです。

桃ママ さんのコメント...

こんにちは~♪
暑い日が続いていますね・・・
梅雨が明けたとたんに猛暑続きなので
ぐったりです(´;ω;`)
おとまる君、暑くてもお散歩を頑張っていますね(^^♪
ムクは・・・
最近暑すぎて
お散歩にあまり行けてないので
早朝散歩に変えようかな~?と、思っています(^^♪
デキモノ。悪いものじゃなくて良かったですね
エリカラ姿の
ちょっぴり起こったおとまる君も可愛いです~♪
薬が手元にあると安心しますね(^^♪

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
ものすごい猛暑ですよね。
ウチは朝夕と2度短めの散歩に行ってますが、
やはり朝の方が暑さについてはマシな気がします。
日陰を歩けば地面は全然熱くないし、もう朝だけにしたいくらいです。
デキモノ、今はもう治ってはいますが
どこかまだ心配が拭いされない気がしてます・・・
先生を信頼してないわけではないのですが
マルクルもデキモノができてから、治ったけど
2年後に病気になったので。(関連は不明なんですけどね)
いただいた薬はサンプルとしてもらったのですが、
オロナイン的な、いろんな効果がある軟膏みたいです。
ひどく舐めてた時は私もちょっとパニクってしまいましたが、
この薬みたいに、
何かしら対処できる方法があると安心します。


もも さんのコメント...

こんにちは。
今日は危険な暑さになりそうです。
40度超えのところもあるとか・・。
エアコンの効いた家で過ごすのが一番ですね。

赤ポチ、また復活してたんですね!
湿度のせいかな。
おとちゃん、気になっちゃったね。
でもお薬が効いて、引いてくれてよかったです。
エリカラ巻かれて怒ってるおとちゃんも可愛い(*^。^*)
ママに無言のアピール?(笑)
先生からも問題なしと言われて安心ですね。
毎日嫌になるほど暑いですが、
おとちゃん、元気に楽しく過ごそうね♪

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
今日はものすごい暑さですよね。
家の中にいるからまだいいですが、外に出るのがこわくなります。
赤ポチは、心配しましたが無くなりました!
時々へそ天で寝てる時があるので、その時に赤ポチがあったところをチェックしてます。
そしてちゃんと消毒は毎日散歩後にしてますよ〜
外で草ボーボーのところに寄りたがるので、もしかして
虫とか草の種とか触れてるだろうし、きれいにしてます。
エリカラはみんな嫌いですよね。
お花エリカラはとっても可愛いんですけどね。(*^^*)