金曜日, 7月 05, 2024

暑すぎるよ❗️& 初めての花火



こんにちは。

猛暑❗️🥵

ここ数日暑すぎますね。

豪雨もイヤだけど、
この強すぎる日差しも辛すぎます・・・❗️



昨日のお散歩も、日が暮れてから行こうと思ったのに
おとまるのものすごい行こう行こうアピールに負けて
5時過ぎに行きました。


午後に日が当たらない場所を選んで散歩🐾

早すぎて、1わんこちゃんしか会わなかったね。
日陰とはいえ、
地面はちょっと熱い💦





ハァハァしてるおとまる。
お水をあげても飲まないし・・・

ここからずっと抱っこして帰りました。














ちょっといいこと💖


この前、この夏初の花火を見ましたー🎆

おとまるは初めて。

シークレットの花火、ゲリラ的花火で
思いがけず家から堪能できました💕


写真じゃ迫力が伝わらなーい😆


















家から近かったので一発目の迫力はものすごく、おとまる吠えっぱなし💦

ま、仕方ないよね。

吠えっぱなしだったけど、
だんだん慣れてきたのか
パパママが嬉しそうに騒いでるから楽しくなったのか、
吠えながらもシッポ振ってました。

おとまるがシッポ振るって、とっても珍しいんです。







某企業の記念イベントの花火でしたが、
私にとっては間違いなく、
人生で一番良い花火大会でした✨✨




これで夏が終わった感じ❓
(↑いや、これからなのは分かってるけど💧)

だからもう涼しくなってもいいよー😉






読んでくれてありがとう☆
 
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

梅雨なのに!
毎日暑いですねぇ~。
二日連続の熱帯夜&猛暑日!!
夏本番になったら,どうなるのでしょうね。
おとちゃんの散歩!!
たいへんになりますね。
うちのラッキーがいた頃は,
真夏は朝5時に散歩スタートしていました。
夕方は,日が暮れてからというパターンでしたね。
そのおかげで,今も毎朝5時起きの習慣が続いています。(笑)
シークレット花火!?ゲリラ花火!?
ビックリですね。
家から見れるのが最高!!
おとちゃん!びっくりでガウガウ!(笑)
うちのラッキーは,一度雷がすごかった後,
花火も雷も怖がるようになりました。
おとちゃん!花火!好きになったかな?
いいですねぇ~。

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
目の前の花火、しかもエアコン効いた中で
おとまると一緒で。
本当に贅沢な時間でした。
おとまるが若くて健康だから良かったけど、
病弱なわんちゃんだったら大変だろうな、と考えてしまいました・・
でも! 存分に楽しめた花火でした。
慣れてくれるといいけれど、雷もキライなおとまるなので
花火の音も好きになることはないかなと思ってます。
そして最近の猛暑!
お散歩に苦労します。
今日初めて朝9時に日陰を歩いてきましたが
やはり夕方行くよりか空気がまだ温まっていないので楽でした。
これからザーッと雨が来そうな感じなので今日の夕散歩は中止かな?
明日も朝散歩にしようかなと検討中です。

もも さんのコメント...

こんばんは。
梅雨だと言うのに、真夏のような暑さですよね。
毎日救急車のサイレンが聞こえてきます。
熱中症患者と関係あるのかなぁ(>_<)
5時台じゃまだ暑いよね💦
おとちゃん、お散歩が好きなんだね♪
お友達に会えなかったのは残念だけど・・。
みな何時頃にお散歩してるのでしょうね。

すご~い、こんなアングルで花火が見れるなんて!
都会ですね、いいな~。
花火の美しさ、想像がつきますよ♪
おとちゃんは音にはビックリだよね。
でも尻尾を振ってたなら、怖さではないよね。
これから花火の季節ですが、
とにかく暑いから家の中から見れるのが一番です♪

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
今日もとーっても暑いですね。
都知事選挙の帰り道、とてもムシムシしていて
日差しもきつくて辛かったです💦
出かける前にお散歩は済ませたのですが、
やはり昨日雨が降ったせいか、空気が少しひんやりと感じて
楽に歩けました。
ゲリラ花火、とっても楽しく見てました♩
花火見物って汗をかきながら人をかき分けながら
見てたし、今までもそういうものだったので
家の中から見れるって信じられなく感動しながら花火を見てました。
体にくる振動もものすごくって、
おとまるも初の花火見物、びっくりしまくってたのではないかと思います。
本当に楽しい経験でした。