火曜日, 7月 16, 2024

トリミング行きました & ポチッとしたモノ



 こんにちは。



12日金曜日、トリミングに行ってきました❣️✂️
伸びてたっていうわけではなかったんですけどね。

家に帰ってから。

くたびれきって眠っています😴





















迎えに行った時は
こんなでした。


なんかちょっと、いつもより
動きがゆっくりに思えました。


でも、無事に終わってよかった❗️
家に帰りましょー❣️


帰ってから体が火照ってたのか、
この前買ったクールマット2枚の上を
行ったり来たりして眠ってました。

買って良かった😊



翌日になっても疲れが取れないのか
ぐっすり眠っていました。

お天気も良くないし、
存分に眠ってね。























ちょっと気になること。。😕
(このあと、おとまるのチンチン画像がたくさん出てきますm(_ _)m )






トリミングから帰って
仰向けに寝るおとまるのお腹に
ポチッとデキモノみたいなものを発見👀

前日はなかったような気がするけど・・・💧

おと自身は気にしてないので様子見・・
翌13日。

あんまり変わってないけど、
ちょっと赤い❓














「何見てんのさ〜」といった感じで
気持ちよさそうに仰向けに寝るおとまる。



おとちゃん、何ともないの❓😦












今朝7時。

赤みはないみたい・・・😐
出っ張りは感じるけど。

触れると「やめてよぉ〜」といった感じ。
出っ張り以外は素直に触らせてくれる・・・



この後朝散歩に行きました🐾

帰ってきてまったり眠そうなおとまる。


本ワン何ともないようだし、
まだ様子見でいいかなぁ・・・・💧












トリミングの時にハサミでもちょこっと当たったんだろうか?って思ったんだけど
ならすぐに消えるかなぁと様子見だったのですが、
病院行って痛いことされると可哀想だしなぁと、迷い中です。

お天気も悪いしね。


早く消えて無くなれー❗️ 😖🙏



・・・しかし、パピーちゃんみたいに
お腹パンパンのおとまる😅

食欲いっぱいというわけではないけど、
一応ちゃんと食べてくれるので、
そこはちょっと安心させてくれてます。




読んでくれてありがとう☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

もも さんのコメント...

おはようございます。
梅雨明けしたみたいですね!!
これから本格的な夏が・・憂鬱です。
ヘソ天寝おとちゃん、かわゆ~い(≧▽≦)
一緒に添い寝したくなります。
クールマットは気持ちがいいよね♪
本当に買っておいてよかったですね。

赤いポツンは気になりますね。
おとちゃんが気にしてないのであれば、
様子見でもいいかも知れないですね。
この暑い中、病院に行くのもはばかれますよね。
早く赤いのがなくなりますように(>_<)

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
梅雨明けましたね!
短い梅雨でしたが、でも、たくさん降ったなーという気もします。
これからの予想気温を見ると気が滅入りますが・・
昨日までの曇り空が恋しかったりもします。
赤いポチ、だんだん肌色になってきました。
ポチッとしたものはまだあるけど。
気にはなるけれど、暑い中病院に連れて行くのも気が引けて
様子見でしたが、しばらくこのままでいいかなと思ってます。
デキモノって、見つけるとドキッとしますよね。
いつまでも、病気知らずケガ知らずで生きていってほしいです。

桃ママ さんのコメント...

こんばんは~♪
暑い日が続いていますね・・・
こちらももうすぐ梅雨明けかな?
真夏の暑さが怖いですね(´;ω;`)
おとまる君
トリミングでスッキリ~ですね(^^♪
ムクも久々にプロの方にお願いしようと思ったら
キャンセル待ちでやっと取れたのが8月に入ってからなので
私がちょっとだけママミングをしました
またまた、とら刈りだけどね(笑)

ポチッとデキモノみたいなものは気になりますね
すぐに治るといいんだけど
人間用のオロナインみたいなのを塗ったらダメかな?
友達ワンコさんが塗って治ったと聞いたことがあります。
犬にオロナインを使っても大丈夫?ってググったら
オロナインの効果・注意点を解説!と、
出て来ましたよ~
試してみるのもいいかと思います(^^♪

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
トリミングでスッキリしました!
雨ザーザーの日で行き帰りは大変でしたが
もう梅雨も明けて、これからの猛暑が恐ろしいです・・・💧
デキモノ、ご心配ありがとうございます。
今は赤みはとれて肌色になったのですが
多少出っぱりは残ってて、カサカサっぽくなってます。
本ワンは何ともない様子なので
お医者さんには行かずにいます。
暑いのもあるし・・・(^^;;
オロナイン、ワンコにもいいんですね!
きっとおとまるは舐めちゃうと思うので
最後の手段に取っておこうと思います!

匿名 さんのコメント...

こんにちわ。19才のマルチーズ、ミルクのママです。ミルクが17才の時に本当に小さいニキビみたいな物がお腹に出来ました。何だろう?癌でした。安心を買うために病院をおすすめします。

Marukuru さんのコメント...

ミルクちゃんのママさん♩
コメントありがとうございます!。
ニキビみたいなもの・・・癌だったのですね。
デキモノの場合、恐れることは癌ではないか?ということですが
今度先生に相談してみます。
ご心配ご助言、ありがとうございました。