月曜日, 5月 06, 2024

こどもの日

 こんにちは。

今日はGW最終日。
曇り空です。
暑すぎなくってホッとしています😊



↓ こどもの日記念🎏


柏餅を前にしてパチリ📸

眩しいのでカーテンを閉めました。
なので薄暗い写真になっちゃいましたー💦
兜は折り紙で作りました。

何度頭に乗せてもその度に落とすおとまる・・💧

そしてやっと写真撮れました❣️



「ママ、しつこい・・」









だんだんとジーっとしてくれるようになって。
いいモデルさんでした😍


















「今度はしっかりとした兜つくってあげようっ!」って去年思ったのに、
折り紙で済ませることになってしまいました・・😓

しかもこれは4日に前撮りしました。
(柏餅の賞味期限が4日だったので😆)











5日のお散歩にて。
暑い日でした💦



兜のお写真は間に合わせだったけれど、
とにかくおとまるが元気で暮らしていけますようにと願っています✨😊























読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

もも さんのコメント...

こんにちは。
どんより空でしたが、ちょっと晴れ間が見えたり・・。
洗濯できたかなぁ(;^_^A
おとちゃん、兜をしっかり頭に乗せて、
上手にモデルさん♪
可愛いです♡
子供の日はおとちゃんが主役だものね。
いっぱい撮りたくなりますよね♪
当日は元気にお散歩出来てよかったです。
笑顔のおとちゃんが可愛すぎて。
この笑顔なら、1年間元気に過ごせると信じてます♪

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
毎年の兜姿ですが、ちょっと暗くなってしまったのが
残念でした。
難しいんですよね、室内で撮るの。
それに、被り物でジッとしてもらってるのが
なかなかうまくいきません・・・💦
でも!
写真よりも、おとまるが健康でいてくれることを願ってます。
一昨年だったかな?
この時期に膵炎になったので、
5月のおとまるの健康状態はいつも以上に
気を遣います・・。

桃ママ さんのコメント...

おはようございます♪
Gwも終わりましたね
朝晩肌寒い日が続いていますね・・・
昨夜は暖房を入れました(;^ω^)

柏餅を前にしたおとまる君、可愛いな~♡
兜が似合っていますよ~(^^♪
紙で折ったのは、すぐ落ちるかもしれないけど
100均のはゴム付きだから、
意外と落ちずに写真が撮れると思います♪
来年は100均に走りましょう( ´艸`)

これから、
まだまだいっぱい
元気にこどもの日を迎えられるように
お互いに
健康に気をつけて育てようね(^^♪

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
最近涼しい日が多かったですね。
私は暑いのやジメッとしたのが大嫌いなので
このカラッとヒヤっとした日が過ごしやすくて大好きです。
おとまるの兜、サイズも合ってなくて申し訳なかったです・・・
ムクちゃんは、100均とはとはいえ立派な兜被ってて
それ見て来年の子どもの日には立派な兜をあげようって
誓いました!(笑)
おとまるは迷惑そうなんですけどね。
元気で育ってくれれば兜なんてどうでもいいことなんですけどね。
まずは5才の誕生日に向けて
体調万全で過ごしたいと思います!