木曜日, 5月 30, 2024

お散歩で大変❗️ & 新しいハーネス・・えーん



こんにちは。


今日は晴れです❗️
明日は台風の影響で雨みたいですが。

散歩を楽しむなら今日ですね😀




おととい、ひどい雨風の日。
すっごいジメジメしてたけど、
雨の止み間をみてお散歩に。















途中で夏ツバキが咲いてるのを発見!

わー
久しぶりに見たなぁ〜














さあ、歩いてこー😄


















が、お散歩コース半分ほど行ったところで
急に大粒の雨が❗️

急いでおとまる抱えてダッシュしました。

とりあえず橋の下で休憩。

全身ずぶ濡れになりました・・・😅
おとまるは、私が抱えてたので無事。


ちゃんと雨雲レーダー見て出てきたのになぁ・・
こういう時はちゃんと傘持ってこないといけませんね。








新しいハーネスとリードを買いました✨
ユリウスK9です。

今の、だいぶ古くなってきたので。
ハーネス・リードは非常用アイテムにも入れておきたいし、いくつあってもいいのでね。








どうかなー
早速つけて昨日お散歩行きましたよ🐾

名前が目立つ?

ちょっと、名札大きいよね・・

















おとまる、いいお顔✨




















このハーネス、ネットで買ったのですが、
ネットだとリードをつける部分は金属で、ハーネスにはハンドベルト付きということだったのですが、
届いたものはハンドベルトなし、リードつける部分はプラスチックになっていて、ちょっと強度に不安を感じました。
もう一度サイトをよーく見てみたら、小さい字で「Dカンは金属から樹脂に順次変更」って書いてありました・・・😭
(今発見💧)

ハンドルは「MINIMINI以上のサイズについている」って・・・💧
(おとまるのはbaby2という、小さいサイズ、今知った・・)


ネット購入の際は、写真だけでなく
小さい文字もしっかり読まなくてはいけませんね😰😰



反省ー😭




ちなみに、着脱はかんたんです。
その分心配でもあるけれど・・・💦


リードは別のところのものなので
想像通りのもので満足です。






読んでくれてありがとう☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

0 件のコメント: