金曜日, 2月 09, 2024

またまたお預かり & トリミング


こんにちは。


火曜日に、おとまるはまたまたお預かりに行きました。
その日は私は朝から出かけなくてはいけなくって、
パパも出社しなくてはいけなかったので9時からのお預かりに行きました。


9時からとなるとトリミングサロンでは無理で、
なのでかかりつけのクリニックにお願いしました。
(ここではホテルもトリミングもやってるんですー😊)


前日の月曜日は、東京は❄️雪🌨️・・・
ちょっと積もりました。
そして火曜朝は足場も悪くて、そして寒くって雨だったし、
いつもはタクシーで行くけど多分捕まらないと思って歩いて行きました。
おとまるはずっと抱っこです。

お預かりには新鮮なウンチを持っていかなくてはいけなくて、
でも雨だから外は歩かせられない・・(おとまるは雨嫌い)
どうしよう・・・って思ってると、
当日朝、奇跡的に家でウンチをしてくれました‼️🙌
(いつもは絶対にしない)

そしてクリニックに到着して簡単な身体チェックをしてウンチを渡して
「じゃ、お願いしまーす」とおとまるを看護師さんに預けたら
🐶「クゥーン、ウゥ〜ン」と泣いて・・・💦
後ろ髪引かれまくりでした😣😣



お迎えに行けるのは16時。
7時間もおとまると離れるのは初めてのことでした。

時間になって迎えに行くと、抱っこで看護師さんが連れてきてくれました❣️
私と別れてすぐ、小さなウンチをしちゃったそうで💧
「新鮮なウンチで検査できましたー」って看護師さんに言われちゃいました😅


預けてる間は、一回り大きいマルプーちゃんと遊んでたそうで。
動画を見せてもらえました❣️
でも・・・どう見てもやられてる感じで💧
「これ、マウンティングされてませんか?」って私が言うと
「でもねー、おとまるちゃんが結構グイグイいくんですよぉ〜」って看護師さん。

んー、おとまるだったらありえるかも❓😅

動画はあとでインスタに上げておきますーって言われたので
楽しみに待ってるところです😊


その日の帰宅後のおとまるは、家に帰ってゆっくり休みました。
(この日は写真を撮るの、すーっかり忘れてました💦)




そして木曜日、おとまるトリミングでした。

モサモサ〜

可愛いんですけどね。
マズル周辺の毛が伸びてご飯のたびに汚れて💦

やっとキレイになるねー

「何撮ってんの⁉️」


ちょっと不服顔のおとまる😅
















お迎えに行くと・・・
トリマーさんが床を歩かせて連れてきてくれて、
「おとまるー!」と両手を広げると、
すれ違ったペキニーズちゃんに目を奪われ、私のところには来ずに
ずっとペキちゃんペキちゃん・・😓😓

・・きっと連日お預かりに出されたりトリミングに出されたりで
ご立腹だったんでしょう・・・・

全然私のところには来てくれませんでした💦💦





家で。

微妙なお顔です・・・😅


そして微妙なセンスのバンダナ・・・💧
節分柄?

目線を合わせないのはいつものことだし・・・
ま、いっかー😉

おとまる、マズル部分がかなりシュッとした感じになりました。
切り過ぎた感もありますが、ま、すぐに伸びるでしょう。











よっぽど疲れたようで、すぐにカドラーに入って眠ってました。

顔を毛布の中にうずめて・・・

毛布を下げても眠ってました。


無事に帰ってきてくれて良かったよ。
本当にお疲れ様!















今朝のおとまる。


なんか大人っぽくなりました。

今日ものんびり眠って過ごしそうです😃















読んでくれてありがとう☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

あの雪の朝!
おとちゃんはお預かり!
だったのですね。
おつかれさま!!
ママさんと分かれた後に
小さなウンチ!
何だか抵抗の証に思えますね。(笑)
お預かり中は,マルプーちゃんとバトル?(笑)
けっこう楽しんでいる感じですね。
そして,木曜日はトリミング!
スッキリ!
だけど,まだお預かり!だったので,
ご不満MAX!?(笑)
ママさんが迎えに行っても‥‥(笑)
ガハハハ‥‥
おとちゃん!
いっぱいアピールしてますね。(笑)
おとちゃん!おつかれさまでした。
家では,ゆ~~っくりネンネですね。

桃ママ さんのコメント...

おはようございます♪
おとまる君と長時間離れるのは
初めてだったんですね
でも、
いい子にしていたみたいで良かったですね(^^♪
そのうち家での留守番も出来るようになるかもしれませんね

おとまる君
トリミングお疲れ様~
スッキリ
ちょっぴり大人っぽくなりましたね(^^♪
可愛いです~
出来上がりがどんなになっているかお迎えの時
ドキドキしませんか?
ウチは少し前に爪と足裏と足回りの3点カットを
初めてのお店にお願いしたけど
爪は少ししかカット出来ていないし、
足裏も足回りもイマイチのカット・・・
でも、お店の人の
お利口さんで切らせてくれました~と、満面の笑みを見たら
何も言えませんでした(;^ω^)

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
小さなウンチは、緊張MAXと反抗だったのかも
しれません・・(笑)
お預かりとトリミングと、家にいない日が続くなぁと
気がかりではあったのですが
一人で家に置いておくよりは、と外に預けに出しました。
でもやっぱり嫌なんでしょうね。
迎えに行っても、どちらの日も喜んではくれませんでした・・😢
内心はホッとしてるんだと思いたいですが。
家に帰ってきたらぐっすり眠ってくれました。☺️
寝顔見てたらブスッとしてったお顔も許せちゃいます。


Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
長時間・・といっても7時間なのですが、
マルクルは毎日長時間お留守番しててくれたことを
思えば、おとまるって本当に留守番知らずで幸せな子だなあって思います。
トリミングの仕上がり、え?って思うこと
よくありますよ〜
言える時は言って直してもらうときもありますが
おとまるが早く帰りたそうにしてる時は
何も言わずにそのまま・・ってこともよくあります。
あとはトリマーさんとの相性ですね。
おとまるが気に入ってるようだったら、
少々仕上がりが?って思っても、
オッケーです(笑)

もも さんのコメント...

おはようございます。
今週は一気に気温が上がりそうですね。
お散歩日和になりそうです♪
おとちゃん、お預かり?
お腹の検査だったのかな?
7時間もおとちゃん、よく頑張りました(拍手)
一瞬、マルクルのママさんがインスタをやられてるのかと思っちゃった。
そのインスタ、私も見てみたいです(笑)
そしてトリミング。
お疲れ様でしたm(__)m
すっきりおとちゃん。
目線を外すところがまた可愛い(*^^*)
寝姿も可愛いね♪

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
おとまるはお留守番未経験なので、パパママ両方不在の日は
どこかに預けるのですが、
時間的に一番早く預かってくれるのがクリニックだったので
そちらに行きました。でも、他のワンコと遊ばせたりするのに
事前に検査が必要とのことで、ウンチ必須だったんです。
インスタは、クリニックのインスタらしいのですが、
まだアップされてません・・・
私もちらっとしか見てないので、
早くアップしてもらってじっくり見たいんですけどね。
みんなお忙しいから気長に待とうと思います。
おとまる、拗ねてる感じでした。
やっぱり家以外では疲れるみたいです。